【ぷちサンプル】ふるさと産地直送便 愛知県産 メロン

 朝、雨がぽつぽつ降っていましたが杖を持っていて折りたたみ傘を
さすのが億劫に感じられたのでちょっと濡れました。
まあ、たいした降りじゃなかったし夕方にはやんでいたのでやれやれです。


 リーメント「ふるさと産地直送便」の「愛知県産 メロン」です。

melon1.jpg
 愛知県ってメロンの名産地だったんだ、知らなかった。

melon2.jpg
 憧れのT字のへた(?)が付いた高級メロン。
メロンの網目がリアルです。
 以前、家の近所に高級焼肉店があって、そうとは知らずに入り込んで
メニューをみてぶっとんだ私たち夫婦。
あとから来た上品そうな年配のご夫婦が帰りしなに「デザートにメロンを買って
帰りましょうか」なんてせりふを聞いて、ああ世界が違うと思ったのでした。

melon3.jpg
 そして切ったメロン。
メロンにさくらんぼって添える?っていうかさくらんぼの作りが大雑把な気が。
それと切って皿に乗せるときって種とわたは取らない?という野暮なことは
言わないことにしましょう。

 うーん、メロンもしばらく食べてないなぁ。
 誰か私に高級メロンを贈ってくれませんか?


 このブログには私の好きなもの・こと、私が楽しいと思ったことをメインに
書いています。最近ぷちサンプルのことを書き出したのも好きだし、可愛いし、
楽しいしってことで書いています。
 書いてるネタはいろいろ飛びますけれど気が多い&のめり込むB型なので
そんな感じでお付き合いいただければと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ぷちサンプル】ふるさと産地直送便 熊本県産 すいか

 健康診断のお知らせが来ました。
問診票にいろいろ書かないといけないのが大変です。
かかりつけのお医者さんにも「会社で健診やった?」と
聞かれるので面倒でもいかなくてはいけません。


 リーメントのぷちサンプル、今回から「ふるさと産地直送便」を
紹介します。2003年9月29日から発売されました。
今日は「熊本県産 すいか」

suika1.jpg
 大きくて赤くて甘そうなすいかです。

suika2.jpg
 割となんの変哲もない造形、お店で売ってるまんま。
でもすいかの箱ってあまり見たことないから名産だけあって
高級品なのかも。
すいかにちょっと蔓がついていても良かったかも。

suika3.jpg
 真っ赤に熟れた美味しそうなすいかです。
皮と実の境目とか種に白いのが混ざってたりして凝っています。
お塩つき。すいかに塩かけて食べると甘味が増して美味しいんだけど
いまの子供とかはそんなことしないのかな。

 「ふるさと産地直送便」は全12種類+シークレット2種なので箱買いしても
揃いません。5種類しかないのに箱買いをさせたくなる「ぷちスーパー」とは
逆のパターン。私はノーマルコンプしかしていないんですが12種類の
長丁場、お付き合いくださいませませ。


 そういえばすいかってもうずいぶん食べていない気がする。
2人だと1/4でも多いし、かといってカットされてパックに入っているのは
好きじゃないし。今年はすいか、買ってみようかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ポスクロ】送ったハガキ

 今朝、家を出る時に雨が降っていたので長い傘をさしていったら
職場の最寄り駅では降っていなくて帰りも結局降らなくて大変でした。
いま、脚が悪くなって杖をついて歩いているので長いものを2つも
持っていると動きが制限されてしまうんです。


 先週送ったポスクロのハガキ、オランダと台湾から届いた連絡があって
送れる枠が2つ空いたのでまた送ることにしました。

ポスクロ15
 ノルウェイの男性へ。
「どんなカードでもあなたの気に入っているものならOK」みたいなことが
書いてあったので夕景の厳島神社にしてみました。美しいですね、私も
行ってみたいです。

ポスクロ16
 ロシア、サン・ペテルスブルクの女性へ。
いろいろリクエストが書いてあったのですが「スターウォーズ」と
あったのでこちらのカードにしてみました。

 あと今日ドイツの男性にも届いたみたい。ドイツに着くのは早いです。

 届いた連絡というのはポスクロには送るときにIDを書くようになっていて
ハガキが届いたらそのIDを登録するとこちらが登録しているメアドに
連絡が来ます。メッセージも少し書けるようになっていて「素敵なカードを
ありがとう」とか「届いているのを見つけて嬉しいです」なんて書かれていると
私もほっこりしてきます。

 送る枠が一つ増えてまた2通送れるようになりました。
平日はゆっくりハガキを選んだり文章を書けないからまた週末に書こうかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【プチサンプル】ぷちスーパー ついつい買っちゃう

 今日ものんびり過ごしていました。
撮影をしたりホビーラホビーレのステッチクロスをチクチクしていたり
私なりに充実した時間を楽しみました。

 
 ぷちサンプルの「ぷちスーパー」、「ついつい買っちゃう」です。

super1.jpg
 ティッシュペーパーは使っているブランドのが安く売っていると
たしかについつい買ってしまいます。

super2.jpg
 ポテトチップス、ついつい買ってしまう代表かも。
このポテチ、中は一枚一枚バラバラです、振るとカラカラ音がする。
思わず袋を開けたい衝動にかられます。

super3.jpg
 マヨネーズってついつい買っちゃうものなんでしょうか?
私自身がマヨネーズあまり好きじゃないせいもあるのですが。

super4.jpg 
 かなりボケボケですがカップラーメンの材料がスゴイです。
カエルエキスとかトカゲエキスとか、魔女が作っているラーメンかしら
(鍋でグツグツ煮込んでいる感じ)。

 私が持っている「ぷちスーパー」は今回までに紹介した3種が全部です。
また次回から別なシリーズを紹介します、お楽しみに。
まだまだいろいろあります。


 最近物欲大魔王でいろいろと買っています。
捨てられない人間なので家の中はモノで溢れる一方。
チキオさんも捨てられない人なので家の中には獣道ができています。
こんなことをいうのもなんですが2人とも同じ価値観でよかったです(^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【リカちゃん&フレンド】お花とFちゃん

 今日はなんだか脚が痛くて一日ダラダラと過ごしてしまいました。
脚は良くはならないのでこれ以上悪くならないように気を付けねば。


 リカちゃんフレンドの中でも一番好きなパレットFちゃん。

flower_f1.jpg
 お洋服はアゾンのピュアニーモ用なんですけど袖が長いです。
それ以外はちょうどいい感じ、ストラップシューズはお城製です。

flower_f2.jpg
 帽子被せてるから前髪長めになっちゃった。
リボンも曲がってるし。。。
見た目も気を付けないと可愛さが台無しだわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ジェニー&フレンド】昔は根性があった

 仕事で新しいことを覚えなくてはいけなくなりました。
もうね、脳みそが退化してるから一回じゃ覚えられないわ。
一か月に2回、締めがある仕事なんですがそのペースじゃ忘れちゃうわ


 先日タカラドールにハマリ始めた頃に作った服が出てきました。
自分じゃ着られないけど好きな「ピンクハウス」。
日本ヴォーグ社から出ていた『わたしのドールブック ピンクハウス大好き』を
見て作ったものです。

ph_marine1.jpg
 基本のお洋服セット。
こういうのが似合う我が家には数少ないマリーンに着てもらいました。

ph_marine2.jpg
 このマリーン、キャッスルのマリーンなのですがとっても昔の
エクセリーナに似ていてお気に入りの子です。
とても遊びやすくてついつい手にとってしまう子なのです。

ph_marine3.jpg
 ふんわり広がるスカート。
スカートを強調するとドールの顔が小さく写ってしまう、でも
スカートは見せたいというジレンマを感じてしまいます。


 本格的に仕事を始めるまではSDとか幼SDサイズのふりふり服は
作っていましたが、その頃でもジェニーサイズの服を作る気は
なくなってましたね、今なんかなおさらです。
 お人形を始めたころは根性あったなぁと思います。
リカジェニサイズのお洋服を作りたいと思うときもあるのですが
なかなかミシンには向かわなくなっちゃいました、反省 orz


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ぷちサンプル】ぷちスーパー お好み焼きしよっ!

 今日の雨はすごかったですねwth1_pen04.gif
運良く通勤時間は行きも帰りも雨に降られずにすみましたが
午後2時頃がすごかったなぁ、風も強かったし。
帰宅時間どうなるかと思いました。

 「ぷちスーパー」の「お好み焼きしよっ!」です。

okonomi1.jpg
この赤卵のはシークレットだったみたいです。
ラインアップを見るとお好み焼き以外考えられないですね。

okonomi2.jpg
一枚一枚はがせそうなキャベツ

okonomi3.jpg
ぷち小麦粉にぷちオリジナル中濃ソース。
なんでも「ぷち」ブランドです、PV?

okonomi4.jpg
卵と豚肉
豚バラ感が良く出ています。卵は赤い殻のちょっとお高めな感じ。
卵パックを開けたい衝動に駆られましたがガマン、ガマン。


 今日はこれから楽しみにしていたムック本を読みます。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ぷちサンプル】ぷちスーパー 明日の朝ごはん

 ぷちサンプル、今回からぷちスーパーです(2003年7月28日発売)。
このシリーズは10箱入りで5種類だったから箱買いしても
ダブるのでバラで買いました。なので持っているのは3種です。

 今回は「明日の朝ごはん」

asagohan1.jpg
 なんか前回までとは趣向が違う感じ。
買い物カゴと買い物袋は全種類についています。
朝ごはんのお買い物、定番品って感じ。

asagohan2.jpg
 食パン、袋と留め具がいい具合にできてますね。
パンは何枚切り何でしょう、そこまではわからないです。

asagohan3.jpg
 ぷちケチャップとぷち牛乳。なんか可愛い

asagohan4.jpg
 ぷちハムとぷちチーズ。
ハムはパックが掛かっていない感じです、ピンクムーンじゃないよ。
チーズは一体型です。

 これ1/6ドールにフィットするから買い物カートとか買うと楽しいかも。
その前に背景も欲しいね。


拍手コメントお返事です
K様
早速来てくださってありがとうございます。
万年筆、好きなんですよ。最近はあまり筆記具を使って書く機会も
減りましたけどちょっとしたメモや日記は万年筆で書いています。
ピンクの万年筆「ニース リラ」もセピアブルーのインクもとても気に入っています。
インクも気を付けないとすぐ沼にハマるみたいなので気を付けないと(^^;
ホビーラホビーレも見てくださってありがとうございます。
HHは昔からのマニアで25年くらい前のキットも作れずに持っている有様。
今も買い続けているので作り切れるか心配です。
そして肝心のドールさんたち。ジェニリカももちろん好きなんですけど
ひめのさんをお迎えしてから沼に入り込んでしまって、今は妖精沼に
足を突っ込んで抜けられない状態です。
更新にはムラがありますけどまた遊びに来てください、コメントも大歓迎です♪


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ポスクロ】届いたハガキ

 今朝通勤時に7通のはがきを出しました。
帰宅してポストを覗いたら外国語の文字が見えましたので
「あれ?」と思いながらポストから出しました。
ポスクロの仕組み、わからなくなってきた。

 こちらが届いたハガキです
ポスクロ_r_1
ロシアの女性の方からです、49日かかって届きました。
ロシアでも北の方に住んでいて5月でも窓の外に雪が見えるそうです。
絵は冬眠前の親子のクマかしら?葉が赤いから秋っぽいです。
もうちょっとマンガよりのクマだったらドンピシャな感じだったんですが
クマ大好きなのでこのカードもすごく嬉しいです。

ポスクロ_r_2
こちらは貼ってあった切手です。
一番右のはロシアのごはんかな?一番左のキツネが可愛いです。
ロシア語は全然わからないので右から2番目の肖像は誰かわかりません。
いろんな国の切手が楽しめるのもポスクロの醍醐味です。


 今日は別なことを書こうと思っていたのですがついつい嬉しくて
ポスクロネタを書いてしまいました。
ポスクロ、楽しいよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ポスクロ】送るハガキ

 昨日届いた万年筆を使うべくポスクロの送信枠が空きだしたので
まとめてハガキを書くことにしました。ポスクロもちょいちょい
続けています、海外とのハガキのやり取りは楽しいですよ。

今回送るハガキです。

ポスクロ8
イギリスの女性へ

ポスクロ9
ベラルーシの女性へ。ハリーポッター好きさんだというので。

ポスクロ10
アメリカの女性へ

ポスクロ11
ドイツの男性へ

ポスクロ12
オランダの女性へ。スターウォーズ好きさんみたいです。

ポスクロ13
中国の男性へ。イルカリクエストです。

ポスクロ14
台湾の女性へ。

ということで今回は7通出します。前回の分は2通がexpiredに
なってしまったので今回は全部無事届くといいなと思います。
expiredとは投函して60日経っても到着連絡がなく無効になってしまった
ということらしいです、ちょっと寂しいですね。
国によって郵便事情も違うし国の情勢なんかもあると思うので
仕方ないのかな。以前ドイツに4日で届いて驚きましたけど。

 今日は外出しなかったのでこのハガキたちは明日投函の予定です。
私のところにも素敵カードが届くといいなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


ホーム | 次のページ»