【ホビーラホビーレ】<ティーコレクション>完成しました

 ステッチクロス<ティーコレクション>、やっとこ完成です。

tea_collection5.jpg
ステッチクロス<ティーコレクション>
発売:2015年3月10日~
イラスト:がなはようこさん
できあがり寸法:約47×47㎝

ティーセットのモチーフのものはいろいろ持っているのですが
こういうデザインは素敵ですね。
貯めないようにサクサク作らないと。

tea_collection6.jpg
上段、カップのセット

tea_collection10.jpg
中段、お皿と茶こし、かな?

tea_collection9.jpg
中段、お茶缶

tea_collection7.jpg
下段、ティーポットのセット

tea_collectuon8.jpg
下段、バスケット

ワクワクが一杯のステッチクロスでした、こういうデザイン、いいわぁ。


 ここ数ヶ月欲しいものがなかったホビーラホビーレですが
最新のマンスリープレスを見たらヤバヤバ感全開です。
最近はステッチクロスも色印刷がされていて値段も
「昔だったらタペストリーのキット買えるんじゃない?」って
値段になっているのでお財布が厳しいなぁ。
頑張って働かないと。。。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのT様

お久しぶりです。
いちごのタペストリーは完成しましたでしょうか?
ステッチクロスの裏側、表側がバックステッチばかりなので
綺麗に刺すと裏側はアウトラインステッチのようになります。
糸が割れて入ってしまう場合もありますが裏なので気にしません。
あと糸が他へ長く渡らないようになるべく一筆書きの要領で
長い距離を一気にさせるように心がけています。

参考になりましたでしょうか。
こちらのステッチクロスも楽しいので良かったらチャレンジしてみてください。

最近忙しくてなかなか更新できないんですが
また見に来てくださいね。

  • 2017-03-11(09:53)
  • ふーこ URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのT様

いちごのタペストリー完成おめでとうございます。
大作を作ると燃え尽きますよね、わかります。
私の場合は新しいのを買ってどんどん増えていくので
作りますが(^^ゞ

ステッチクロスも購入されたんですね、刺しゅうだけなので
タペストリーより楽ですよ。

楽しんで作ってくださいね。

  • 2017-03-12(10:24)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»