浅草へ行ってみた

 先日「ポスクロを始めた」と書きましたがいかんせん手持ち
絵葉書が少ない私。
どこかで絵葉書を調達しなければと思い立ったのが浅草。
東京生まれの東京育ちなのにこのくらいしか浮かばなかった。。。

 ということで浅草へ行ってみました。

 足が痛くてあまりあちこちは歩けないので絵葉書を探してみたのは
仲見世オンリーで。せっかく浅草まで行ったのに浅草寺にもお参りしない
この不信心もの。
仲見世をブラブラ流して良さそうな絵葉書セットとバラの絵葉書を買ってきました。

 ポスクロはあの後1通出したのですがまたまたロシアの方へ。
こちらは写真を撮らずに送ってしまったので画像なしです。

 絵葉書ってなんか久しぶりに買いましたがいろいろ見ていると
なんか楽しいですね。東京でも行ったことがないところがたくさんあるし
ましてや日本国内でも行ったことがあるところの方が少ないので
そういうところの風景写真を見ていると出かけたくなってきます。
旅行、行きたいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


近況

 久しぶりになって広告も出てしまいました。

 ちょっと身辺がバタついて落ち着きません、精神的にも。
ホビーラの方は「アメリカ」はちょこちょこ進めていますが
「シャイニーピンク」はストップしたまま、クリスマスには
間に合わないなぁ。

 あとデアゴスティーニは定期購読を中止しました。
楽しみにしていた人、ごめんなさいね。

 落ち着いたらまた更新したいと思いますのでよろしくお願いします。


閑話休題

 昨日、入荷案内があった白雪姫あいかを受け取りに
アキバへ行ってきました。

 ラジオ会館に行ったらついでにボークスの会員更新もしようと
思っていたら今日はアフタードルパだったのですね。
ドールポイント側のレジはアフターイベント専用になっていたので
模型関係側のレジで会員更新してきました。

 アゾンLSに行ってあいかちゃんを受け取る前に店内をウロウロとして
新作など眺めておりました。
新しいリアムとネイリー、人魚姫みなみ先生はスルー確定なのですが
ローズクォーツ・サアラが悩むところです。見本だとちょっとチークが
濃いんですよ、マヤと柚葉はそんなでもないのに。
欲しいのは通常版なので予約しないで実物見てからでも買えそうなので
その前に金策をしておこうと思います。

 Gclefでレモンカードも買ってきました。これ美味しい、ヤバ過ぎ。
プレーンクラッカーに塗って食べると止まらない、いくらでも食べられる。
デブまっしぐら。。。

 今日はデアゴしませんでした。

 そんなある日の休日でした。

 画像がないのもさみしいので

pafe_vel.jpg
大きなパフェを見つけて喜ぶヴェル姉妹
このパフェは以前スィーツ・デコ教室に行ったときに作ったものです。
この先生のお教室、また通いたいな。


拍手コメントお返事です
N様
お返事おそくなってしまってごめんなさい。
私は「こもれび森」、「10thベスト」、今年の「おとぎの国」と
スルーできずに困っています(^^;
みうちゃんはお着替えさせてまたちゃんと撮影してあげたいですね。
なかなか撮影もしない私ですが長い目で見守ってください。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


初めてのロクシタン福袋

 お正月休みも今日で終わりpen0_02.gif
意識しないで仕事モードに入って来たのか今日は早く目が覚めました。
でも駅伝見ている途中で眠くなってうつらうつらしてましたけど。

 昨日買ったロクシタンのハッピーバッグ
loccitane1.jpg

中身はこんな感じでした
loccitane2.jpg
・SH ホイップシャワーフォーム
・MM シャワージェル
・JB ボディミルク
・フルールシェリー フラワーソープ
・IR エッセンス
・キャンディーフルーツ センティッドキャンドル
・CR オードトワレ ラスティング
・筒形ポーチ

でした。

 シャンプーとリンスが入っているかなぁと思っていましたが入ってなかった。
でもボディソープ系2点とボディミルクはこれからの乾燥時期にいいかな。
石鹸も嬉しいし、美容液は調べたら6,500円もする代物だった(普段は
自分では絶対買わないね)のでお得な気分になりました。

 キャンドルとオードトワレはいらないかなぁ。
キャンドル使うようなムーディな家じゃないし、トワレは会社につけていけないので。
あ、でもいまちょっとつけたらそんなに強い香りじゃないから平気かな。

 ロクシタンのヘビーユーザーさんから見るとどうなのかわかりませんが
私的にはなかなかいいんじゃないのっていう感想です。
今年は運良く買えたけど来年はどうかな(並んで買う気はない)。
でもお正月最後にワクワクと楽しめたお買い物でした。

 
 お休み中のチクチクは結局「恋人たちの小径」ばかり縫っていました。
毎日更新できたブログも仕事始まっちゃうとまた週末更新かな。
何はともあれまた明日から新たな気持ちでお仕事も頑張るよ。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました


2016年 初買い

 久しぶりにスタートから見なかった箱根駅伝。
起き出して見たころは2区の権太坂のあたりでした。
今年も我が母校は出場していないしね。

 青山学院大学が往路優勝したころに身支度を始めて
新年の街にちょっと買い物に行きました。

 化粧品とかお菓子とかブックオフとかでちょこちょこっと買い物をして
何となく入ったロクシタン。ハッピーバッグもうないよね、と店内を見たら
なんかキャンセル分が出たとかで残っていました。
ここの福袋は毎年気にはなっているのですが並んで買うほどのユーザーでは
ないので買ったことなかったのですが今回初めて購入。
家に帰ってさっそく開封してみましたらなかなかいい感じだったので
良い買い物ができたなとホクホク。

 ホビーラホビーレさんにも行ってきました。
hatukai1.jpg
 突然欲しくなったけど前に行ったときにはなかったメルスリーの
ピンクッションがあったので迷わず購入。今年はこれを最初に作ろうかな。
あとホビーラさんで買ったのではないけれどウチにあるのより
一回り小さい刺しゅう枠を。これでデアゴのマルチカバーの刺しゅう、
やりやすくなるかしら。

 今年初買い本
hatukai2.jpg
『ジョーカー・ゲーム』のシリーズは春からアニメ化されるので
それまでに読んでおかないと。
筒井康隆さんの『聖痕』は新聞連載時に最初の方を読み逃したので
文庫化を機にちゃんと読んでみようと思ったのでした。

 ロクシタンのハッピーバッグにお財布の紐が緩んじゃったけど
いろいろ買って楽しく帰ってきました。
あとは国際キルトフェスティバルで散財したいのでそれまでは
財布の紐、締めていきます!


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました


福袋の季節

 今年も福袋の季節が来ました。
またいろいろ頼んでいるのでおぼえ書的に。
(今日は画像なしです)

紅茶関係
ルピシア
・紅茶・緑茶・烏龍茶(リーフ)【ノンフレーバード】
・ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ(ティーバッグ)
ミツティー
・ティーバッグ福袋(到着済)
Gclef
・2015年入荷 ティーバッグ 限定福袋T

今年はシルバーポットさんのは注文しません。ダージリンいっぱいあるし、
ここのはフレーバーティーとチャイが爆弾だから(笑)
家飲み用は在庫がたくさんあるので会社用にティーバッグ系を多めに注文。
ルピシアのネタばれが出て内容が良さそうだったら3000円の
フレーバードのティーバッグを買い足そうかと思っています。

パッチワーク系
キルトギャラリー瑞
・福袋Aセット
キルトショップ * Rose Adagio *
・*ハッピーパック*2016*
ボンクラージュ
・感謝セット 福袋 5000円コース 材料

 南久美子先生主催のキルトギャラリー瑞さんのはトープ系の
布や材料、キルト小物が入っているらしいです。
Rose Adagio さんのは布セット、ボンクラージュさんのはヴィクトリア~ンな
布や資材が入っているみたいです。
あともう一店で注文しようと思っています。
 パッチワーク布は「もうパッチできない」と思ったときに思い切って
捨ててしまったので全然なくて。自分で選ぶと柄に偏りが出るので
今回福袋に頼ってみました。

 今年は「生活の木」のは予約しませんでした、去年のも余らせちゃったし
やっぱり使う精油って限られちゃう。今年のはアロマボックスが付いていたからか
早々に売り切れになりましたね。

 こうやって上げてみると結構買ってます。
パッチワーク系なんか布はともかくまたキット増やすのかって感じ。
もう笑ってごまかすしかない(^^;
あ、届いたらネタバレ書きます。


 案の定仕事が忙しくなってきました。
今週末は出勤しない予定ですが23日の祝日は出勤を覚悟しています。
あと年が明けて年度末までも絶対忙しいんですよね。
デアゴもフェリシモも貯まる。。。
でも隙間時間を見つけて作るよ、頑張るよ、私。
仕事も忙しいけど楽しいこともあるので頑張れるよ。
モチベーションは高くね!


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました


近況報告

 気が付いたら9月です。
秋晴れとは言えず毎日お天気が悪くて嫌ですね。

 8月の忙しさの波を無事に乗り越え仕事も普段のペースに落ち着いてきました。
普通に仕事を終えると帰宅するのは7時過ぎから7時半くらいなので
そこからお風呂入ってご飯食べたりするともうなにもできず、ホビーラの
ハロウィンのステッチクロスもあまり進んでいないので今日は画像なし。

 木曜日はライリの予約も無事に済ませて金曜日の帰りに
内金を払いにアゾンに寄って、そのあとでブックオフで本を爆買い。

 今日はドールショウへ行ってきました。
タカラトミーのブースでエクセリーナが参考展示してありましたが
販売されるんでしょうか?販売されたら買うよ。
あとは会場をグルッと回ってお友達に会ったり、アゾンのブースへ行ってきました。
アゾンで発売される今回の子はどれも可愛いです、お財布が持つのでしょうか。
ワゴンセールでセール服を物色してドールショウを後にしました。

 ポケモンセンターへ寄って昨日から販売の始まったハロウィンシリーズの
ゲンガー着ぐるみピカチュウとかクリアファイル、チャームなんかを購入。
ピカチュウはリラックマとならんで私の好きなキャラ。
そしてまたブックオフへ行って欲しかった本があったので購入。
この頃本ばっかり買っていますが読むスピードが買うスピードに追いつきません

 10日はホビーラの新作発売ですね。
メルスリーのタペストリーは持っていてまだ作成していないメルスリーの
ステッチクロスにデザインが似ているので悩むところですが、ポイントも
貯まっているのできっと買いに走ると思います。

 と、こんな私の生存報告。


ホーム | 次のページ»