【ホビーラホビーレ】イタリア、グリーン入りました

 今週も一週間無事に終わりました。
明日は午前中医者に行かなきゃなんだけどあとはのんびりするよん。


 ホビーラホビーレのイタリアのステッチクロス、グリーンが入りました。

italia3.jpg
 赤と緑でイタリアンカラーになりました。
今回は何色から刺していこうか悩んだのですが説明書の色番号の順に
刺していくことにしました。特にこれといった理由はないんですけど。
 一つ一つのモチーフを完成させながらというもの楽しいけれど
一色ずつ色を重ねていくのも素敵ですね。
のんびり少しずつやっていきます。


 昨晩はなかなか寝付けなくて寝ても1、2時間で目が覚めてしまうという
最悪の睡眠。おかげで今日は仕事が忙しくなかったせいもあって
目を開いていてもコックリしていましたpen0_70.gif
チキオさんも明日は仕事だから今日は早寝しようpen0_06.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ホビーラホビーレ】イタリア、説明書はよく読みましょう

 一週間を頑張って明日からまた2日間のお休みです、
わーい、わーい (^o^)


 イタリアのステッチクロス進めています。

italia2.jpg
 まずは赤から。
モチーフが大き目なので3本どりなのを疑わず、とりあえず
刺しゅう糸を3本抜きました。
でも一応念のため作り方説明書を読んでみるとまさかの2本どりでした。
やっぱり作る前に説明書はきちんと目を通さないとダメですね~。
刺す前に気が付いてよかったよかった。

 
 明日が土曜日だからかWEBのマンスリープレスは新しいものになっていました。
気になるのはあるんだけど持っているものの色柄違いなだけなのでここは
スルーしておきます。きのこのステッチクロスが素敵だけれど印刷布なのがね。
最近のホビーラは手抜き?
少しずつ色を重ねていくのが好きです。


拍手コメントお返事です
N様
いつもありがとうございます。
これはこれで涼し気でいいですよね。
もう売っていないのかな?でもステッチクロスは再販の可能性が
高いからそれまでに待ちキットを減らしてぜひ買ってみてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ホビーラホビーレ】ステッチクロス<海の中のものがたり> 完成

 お休みの日ってどうしてこんなに早く過ぎてしまうんでしょう。
今日は割に早起きしたんですがもう笑点の時間です。


 ステッチクロス<海の中のものがたり>完成しました。

sea_cloth2.jpg
ステッチクロス<海の中のものがたり>
発売:2016年6月10日
イラスト:がなはようこさん
できあがり寸法:約47×47㎝

 海の中の楽しい仲間たちがいっぱいいます。

sea_cloth3.jpg

sea_cloth4.jpg

 4色使いの涼し気なステッチクロスです。
でも赤とか黄色とかオレンジもあった方が華やかな感じになって
いいかなとも思いました。そのうちにバージョン違いで出るかもしれないですね。
これのタペストリーバージョンはカラフルだったからそちらも
早く作りたいです(でも予定では来年


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ホビーラホビーレ】イタリア、始めます

 今日で5月も終わり、来月にはまた一つ歳をとるふーこです。
なんだか蒸し暑くてイヤですね~。


 ホビーラホビーレのステッチクロス<海の中のものがたり>は
まだ紹介していませんが終わりました。
さてさて次に選んだのはこちらです。

italia1.jpg
 イタリアのステッチクロス、「世界を旅する」シリーズの一つです。
発売された当時は買わなかったのですがあとから欲しくなったら
まんまと再販されてホクホクと買ってしまいました。

 タペストリーも作りたいのはあるのですがなかなか準備できなくて。
タペストリーはキルト芯をしつけして、縁布をつけて、アップリケするまでが
ハードル高いんですよね。アップリケ終わっちゃうとあとはラクなんだけど。
今度の土曜日は出掛ける予定があるのでもうちょっと先延ばしで
取りあえずはイタリアに励もうと思います。

 明日は朝お天気が悪いみたいです
帰りに傘持って帰るのめんどいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ホビーラホビーレ】ティータイムのアップリケタペストリー 完成

 だいぶ前に出来ていたのですがなかなか写真が撮れなくて
紹介が遅れました。ティータイムのアップリケタペストリー、完成です。

tea_time3.jpg
ティータイムのアップリケタペストリー
販売:2013年3月8日~
イラスト:がなはようこさん
できあがり寸法:約66×49㎝

 ティーカップとお茶缶のコレクションです。

tea_time4.jpg

tea_time5.jpg

tea_time6.jpg

 それぞれに刺しゅうをしたりビーズをあしらったりアップリケをしたりと
なかなか大変でしたけれど大き目のサイズなので出来上がった時の
感動はひときわです。
 モチーフの基本的なデザインはそれほど変わりがないからちょっと
飽きちゃったりしましたが作り終えられてよかった、よかった。


 新しいマンスリープレスはWEBで見たのですがガーデニングのタペストリーが
布違いで再販されますね。買い逃した人には朗報かも。
私は風鈴のタペストリーだけ買おうかなと思っています。

 次はどれを作ろうかな。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



【ホビーラホビーレ】ステッチクロス<海の中のものがたり>始めます

 虫歯になっているとのことで最後の親知らずを抜いてきました。
歯医者さん自体は大丈夫なのですが、耳元でゴキゴキ音をたてて
なにをされているのかわからないのは不安です。

 <いちご>のステッチクロスが終了したので次のを進めます。
ちょっとさっぱりしたのを作りたかったので去年の夏に発売された
<海の中のものがたり>のステッチクロスにしてみました。

sea_cloth1.jpg
海の仲間たちがいっぱいの楽しそうなデザイン。
色もブルー系と爽やかな色合いなのでこれからチクチクするのには
ピッタリかな。

 これから晩ご飯食べま~す


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました


【ホビーラホビーレ】ステッチクロス<いちご> 完成しました

 用事で新宿へ行ってきましたが今日は暑いですね。
昼頃に帰って来たのですが速攻お風呂に入ってしまいました。

 ホビーラホビーレのステッチクロス<いちご>完成しましたよ。
ichigo_cloth4.jpg
ステッチクロス<いちご>
発売:2017年1月25日~
イラスト:がなはようこさん
できあがり寸法:約47×47㎝

ichigo_cloth5.jpg
いちごのおうち
壁の中央の黄色い刺しゅうは2本どりだったり、いちごの葉の葉脈も
2本どりだったり何気に面倒だったです。

ichigo_cloth6.jpg

ichigo_cloth7.jpg

ichigo_cloth8.jpg

ichigo_cloth9.jpg
色が印刷してある布ってそれはそれで可愛いんだけど何となく
物足りない気がします。なんか刺しゅうしていってだんだん
カラフルになっていくのが楽しいかなぁって。

そろそろ作りかけのタペストリーも完成させないと。
あとは最後の仕上げのみなんだけどな、頑張れ、私。


拍手コメントお返事です
N様
マックのハッピーセットは選べないのが残念です。
欲しいのがあったから選びたかったです。
ローソンはハードルが高くなったので最近は参加してないです。
リラックマ、公式でも限定品とかあるので本当に危険です(><)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました


ホーム | 次のページ»