【ホビーラホビーレ】ステッチクロス<海の中のものがたり>始めます

 虫歯になっているとのことで最後の親知らずを抜いてきました。
歯医者さん自体は大丈夫なのですが、耳元でゴキゴキ音をたてて
なにをされているのかわからないのは不安です。

 <いちご>のステッチクロスが終了したので次のを進めます。
ちょっとさっぱりしたのを作りたかったので去年の夏に発売された
<海の中のものがたり>のステッチクロスにしてみました。

sea_cloth1.jpg
海の仲間たちがいっぱいの楽しそうなデザイン。
色もブルー系と爽やかな色合いなのでこれからチクチクするのには
ピッタリかな。

 これから晩ご飯食べま~す


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました


【ホビーラホビーレ】ステッチクロス<いちご> 完成しました

 用事で新宿へ行ってきましたが今日は暑いですね。
昼頃に帰って来たのですが速攻お風呂に入ってしまいました。

 ホビーラホビーレのステッチクロス<いちご>完成しましたよ。
ichigo_cloth4.jpg
ステッチクロス<いちご>
発売:2017年1月25日~
イラスト:がなはようこさん
できあがり寸法:約47×47㎝

ichigo_cloth5.jpg
いちごのおうち
壁の中央の黄色い刺しゅうは2本どりだったり、いちごの葉の葉脈も
2本どりだったり何気に面倒だったです。

ichigo_cloth6.jpg

ichigo_cloth7.jpg

ichigo_cloth8.jpg

ichigo_cloth9.jpg
色が印刷してある布ってそれはそれで可愛いんだけど何となく
物足りない気がします。なんか刺しゅうしていってだんだん
カラフルになっていくのが楽しいかなぁって。

そろそろ作りかけのタペストリーも完成させないと。
あとは最後の仕上げのみなんだけどな、頑張れ、私。


拍手コメントお返事です
N様
マックのハッピーセットは選べないのが残念です。
欲しいのがあったから選びたかったです。
ローソンはハードルが高くなったので最近は参加してないです。
リラックマ、公式でも限定品とかあるので本当に危険です(><)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました


【ホビーラホビーレ】ステッチクロス<いちご> チクチクしています

 ティータイムのアップリケタペストリー、あとは仕上げを残すのみとなって
手持ち無沙汰になったので手近にあった<いちご>のステッチクロスに
手をつけました。
今年の1月に発売されたデザインです。

ichigo_cloth1.jpg
 時間をみてチクチクしているので結構進んでいます。

ichigo_cloth2.jpg
 中心のハウス部分。いちごのおうち。

ichigo_cloth3.jpg
 ハウスのまわりにはいちごモチーフで飾られています。
このステッチクロスは色が印刷されています。
カラフルなのはいいけどちょっと物足りないきがします。
土台のクロスが無色がいいというわけではないんですけどね。

 このステッチクロスはなんか勢いで買ってしまった感があります。
ガマンが足りないです(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



【ホビーラホビーレ】裏側見せます

仕事が忙しくて萎え萎えモードなふーこです。
仕事、行きたくない。。。

さて、ステッチクロス、「裏側はどうなっているの?」という
質問を受けたので裏側公開したいと思います。
先日完成した<ティーコレクション>のステッチクロスの裏側です。

ura1.jpg
裏側は見ないのですがなるべく綺麗にしようと心がけています。

ura2.jpg
表側がほとんどバックステッチなので裏側はアウトラインステッチのように
なるのですが、裏が見えないので糸を割って刺しちゃってたりしますが
あくまで裏なので気にしません。

ura3.jpg
刺すときの関係でどうしても糸が少し渡ってしまうことがあるのですが
そういうときもあまり長く渡さないでなるべく短く渡すよう心がけています。

ura4.jpg
透けて表から見えるということはほとんどありませんがやっぱり
綺麗に作ろうと苦心しています。

今日は滅多に見せない裏側写真でした。
ティータイムのアップリケタペストリーはあと細かい刺しゅうと
パーツ付けを残すのみ。新しいステッチクロスにも手をつけたくなりました。
完成してからやりましょうね。


拍手コメントお返事です
<ティーコレクション>のステッチクロス、可愛いです。
ホビーラの作成が気分転換になっているのでチクチクしています。
新作ラッシュは気になっているものは買ってしまいました。
来月は欲しいものが出ていなかったので一安心です。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました





【ホビーラホビーレ】<ティーコレクション>完成しました

 ステッチクロス<ティーコレクション>、やっとこ完成です。

tea_collection5.jpg
ステッチクロス<ティーコレクション>
発売:2015年3月10日~
イラスト:がなはようこさん
できあがり寸法:約47×47㎝

ティーセットのモチーフのものはいろいろ持っているのですが
こういうデザインは素敵ですね。
貯めないようにサクサク作らないと。

tea_collection6.jpg
上段、カップのセット

tea_collection10.jpg
中段、お皿と茶こし、かな?

tea_collection9.jpg
中段、お茶缶

tea_collection7.jpg
下段、ティーポットのセット

tea_collectuon8.jpg
下段、バスケット

ワクワクが一杯のステッチクロスでした、こういうデザイン、いいわぁ。


 ここ数ヶ月欲しいものがなかったホビーラホビーレですが
最新のマンスリープレスを見たらヤバヤバ感全開です。
最近はステッチクロスも色印刷がされていて値段も
「昔だったらタペストリーのキット買えるんじゃない?」って
値段になっているのでお財布が厳しいなぁ。
頑張って働かないと。。。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました


【ホビーラホビーレ】<ティータイム>アップリケ終了

 昨日は久しぶりに土曜日休みでした。
もう疲れて泥のように眠っていましたよ。

 年末から放置されていたアップリケタペストリー<ティータイム>の
アップリケを終了させました。

tea_time2.jpg
 リバティプリントがいろいろな種類を使っていて楽しい。
なんだかこれだけでも華やかな感じです。
刺しゅうも少しずつ始めてみました。
ブルーがベースなので飽きてしまわないかちょっと心配です。

 リビングのタペストリーも変えてみました。
なるべく月ごとに変えるようにしているのですが2月ってどんなのを
飾ったらいいのか少し悩みます。
取りあえずいちごのタペストリーと香水瓶のタペストリーです。

 また忙しくなりそうなのでゆるゆるとやっていきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました


明けましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

 ステッチクロスもまだ途中ですがタペストリーの準備をしました。

tea_time1.jpg
 ティータイムのアップリケタペストリーです。
こんなデザインのキットが溜まってしまっているので消化しないと。
このタペストリー、結構大判です。ちょっと手ごわそう。


 起きてもダラダラしているだけなので、午後からちょっと出掛けました。
ネタバレされていてこの内容なら欲しいなと思っていたルピシアの
福袋を買ってきました。
 本命は明日なのですが早起きして出掛けられるかしら。
始めていく場所なので売り場がわかるかちょっと心配です。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


ホーム | 次のページ»