【リーメント】リラックマ ナチュラルマーケット ミックスベリーのガレット

 最近、昔のリーメントの「ぷちサンプル」を帰宅後に
一段落してから眺めて楽しんでいます。

 そんなリーメントの新作「リラックマ ナチュラルマーケット」から
1個買いました。中身バレして売っていたので欲しかったものだけ。

No.7 ミックスベリーのガレットです。
natural_kitchen1.jpg

natural_kitchen3.jpg
 小麦粉(そば粉?)とバニラアイスクリーム。
アイスクリームの入れ物の蓋は開きません、以前のだったら
この辺は開いていたかもしれませんね。

natural_kitchen4.jpg 
 ベリーとベリー入れ。
ベリー入れはクマの形、これはちゃんと蓋が開きます。
あとベリーはブルーベリーとラズベリーと思われますが
よーく見るとところどころクマの形しているんですよ。
こういうところにこだわるんだったらもっと別なところに
こだわって欲しいんですが(笑)

natural_kitchen2.jpg
 一番欲しかった卵と卵ケース。
これはリアルっぽくて好き。
卵の一つにクママークが入っているんですがこれは向きを
変えちゃえば見えないしね。

natural_kitchen5.jpg
 ちょっと工作をするとショップバッグができます。


「ガレット」ってそば粉で焼いたクレープの真ん中にハムとか
チーズとか目玉焼きとか乗せて四隅を折ったやつですよね。
これ出来上がったガレットは入っていなくて材料だけです。
そして卵は粉に混ぜるのか、出来上がったときガレットの上に乗せて
それと一緒にベリーとバニラアイスを添えるのか、ちょっと謎だったりします。

 リラックマは好きだけどやっぱりキャラコラボのリーメントはいまいちかな?
また純粋にサンプルとしての食玩を出してほしいです、リーメントさん。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました


日本縦断駅弁紀行・だるま弁当

 今日から新学期も本格的に始まったのか通勤時間に
制服の子たちをたくさん見かけるようになりました。
あぁ、あの頃に戻りたい(笑)

 リーメントのぷちサンプル、だるま弁当です。

daruma1.jpg
 これが発売された当時はまだリーメントもぷちサンプルも知らなかったですね。
あとから知ってこのだるま弁当だけ欲しかったんですが、これは運良く秋葉原の
ホビーショップで中身バレ特価で売っていたのを購入しました。
本物は食べ終わったあと容器を貯金箱として使えるんですよね、
こちらもその辺はちゃんと再現していて口のところに穴が開いています。

daruma2.jpg
 中身の作りは割りと大味な感じ。

daruma3.jpg
 駅弁はやっぱり電車の中で食べたい!
でも私、冷たいご飯とかおかずとかダメなので駅弁て
横川の釜飯以外は電車の中では食べないんです
最近は温められるのとかエキナカで温かいのを買ったりできて
時代は進歩だなぁって思います。


にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました


ミスドのキーチェーン

 8月も終わりですが暑い~pen0_37.gif
今日は起きたとき曇っていたので七分袖のアンサンブルを着ていったのですが
失敗しました、下はノースリーブだったので上が脱げない

 バンダイのガチャポン、ミスタードーナツ・ドーナツスイングです。

misdo1.jpg
 左からオールドファッション、ハニーチュロ、ゴールデンチョコレート。
2007年5月下旬から販売されて全10種、1個100円のガチャポン。
さすがにガチャだとダブる確立が高いので全種集めようとは思わなかったw
今思うとエンゼルフレンチとかポンデリングとか欲しかったかも。
ガチャポンも結構やったけどいまはあまり「これ!」というのに
出会わないなぁ、通勤のときに見かけないせいもあるけど。

misdo2.jpg
 幼SD(身長約27センチ)にも少し大きい感じかな?
でも私が大学生の頃のミスドは今より2回りくらい大きかった気がします。
ちょっと前にドーナツとかパイとか買ったら記憶より全然小さくなっていて
こんなところに小麦粉の高騰とかの影響を感じたりしたのでした(笑)

 それにしてもやっぱり風香たん(幼SD千夏)可愛い
スミマセン、単なる親バカです(^^;


にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました


「お父さん」をもらう

 最近は食玩やオマケ付きのお菓子or飲料をかったりすることは
ほとんどなかったのですが、友人から教えられて久しぶりに
オマケに釣られてお菓子を買いました。

sb_otousan2.jpg

sb_otousan3.jpg

 グリコとソフトバンクコラボのお父さん犬ストラップw
お父さん、カワイイですよね~pen0_16.gif

こちら対象商品を300円以上買うともれなく1個もらえます。

対象商品、私はこんなのを買いました。
sb_otousan1.jpg
お父さん缶入りチョコ、360円也。
無駄遣いしてるな~ pen0_19.gif


にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村


ホーム