シオンと白いワンピースセット

 最初の販売のときは当然のごとく買えなくて、今回の再販でも
「買えないよね」と思っていたら仕事帰ってきてからでも買えた
白ワンピースセット。嬉しーよー。

whitedress1.jpg
 新人さん紹介をかねて今年のバレンタインコレクションモデルのシオンに
モデルさんになってもらいました。髪型・髪色を選べる期間内にオーダーした
姫カットロングにアンティークブロンドのシオンです。

whitedress2.jpg

whitedress3.jpg

whitedress4.jpg

 ピンタックにフリフリレースは好みにジャストフィットです。
AGシリーズのカテで販売されていましたが私はAGは買う予定ないので
やっぱりシオンに着せてしまいます。カワイイ感のあるワンピですが
白なのでシオンだとクールな感じ着こなしてくれてこれはこれでいいと
自己満足してます。

 最近アゾンの子ばかり構っているのでジェニリカ系の子も遊んで
あげないと、と変な使命感。お城で服とかも買っているのにね。

 起きてからチクチクしていたけど、ちょっと横になったらうたた寝してしまった
そんな私のいつもの日曜日です。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました


クリスマスドレスとバレンタインシオン

 クリスマスもバレンタインももうとっくに終わって間もなく
ひな祭りというのにすごい時期外れなネタ。
でも1月のドールショウで欲しかったクリスマスドレスを手に入れたのと
それに似合うバレンタインモデルのシオンが届いたのでお着替えさせました。

xmas_dress1.jpg
 うへ~、すごい似合う(親バカ)

xmas_dress2.jpg
 バレンタインコレクションモデルのシオンは2人オーダーしました。
こちらは「前髪有両サイド細縦ロール後三編みソバージュの
アンティークブロンドです。
この仕様ならこの服似合うと思ったんですよね。

xmas_dress3.jpg
 茶目シオンが大好きです、カワイイ
リップにパールが入っていたら初代さん風で良かったのにな。
でもこの子はこの子で超可愛いよ。

xmas_dress4.jpg
 上品さが滲みでているなぁ、シオン。

xmas_dress5.jpg
 髪は腰くらい。もうちょっと短くてもいいかな?
勇気があったら切ろう、というかもう1人オーダーするか(バカ)

xmas_dress6.jpg
 シオン、貴女にならいくら貢いでも惜しくない
他の人がなんと言おうと私はシオンが大好きなんです。
ホント、10年以上前からこの美しさに魂抜かれてますよ(笑)

 バレンタイン終わっちゃってもう半月もしたらホワイトデーだけど
5色買ったバレンタインドレスはいつ着せようかしら。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



しましまシオン

 夕べなかなか眠れず、今日起きてからもなんかボーっと
していたのでもったいないけど2度寝してしまいました。
起きてからはMSDワンピをなんとか形にしたのでやるころはやったかな。

 ボーダーニットを27㎝ドールに合わせてみたくてやってみました。

border_shion1.jpg
 久しぶりのシオン~ ボディはオビツです。
さすがにニットだけだと丈が短かったのでスカート履かせました。
でもピュアニーモ用なので後ろのファスナー開いたままです。
後ろ向けなきゃいいんだもんね、似合えば気にしない。

border_shion2.jpg

border_shion3.jpg

border_shion4.jpg

border_shion5.jpg
 シオンてば本当にフォトジェニック、この綺麗可愛さを伝えられない
撮影の腕を恨みます。実物はすごい素敵なのにな。
撮影にもっと愛を込めないとダメなのかしら(笑)
早くバレンタインモデルコレクションのシオン届かないかなぁ。

 
拍手コメントお返事です。
N様
ホビーラの新作キット、ステッチクロスは前のタペストリーの
デザインに似てますね。私は今作っているタぺストリーが
なかなか進まなくて。。。
タペストリー、ドールの背景に使うのもいいかなって思って
ミクさんで撮影してしまいました、ほとんどやっつけ仕事なので
お恥ずかしい限りです。
いちごのタペストリー、可愛いのでしばらくキットだけ眺めて
過ごしてしまいそうです(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



ドールショウ41 ESCシオン

 15日に開催されたドールショウ41でお迎えしてきたESCシオンを紹介します。

 esc_shion1.jpg
 お洋服は昔のジェニー・ファッション通信 トータルコーディネイトのもの。

esc_shion2.jpg
髪色:金茶、瞳:小豆色、リップ:濃赤
髪型は前髪あり、右サイドちょんまげで緩いウエーブヘア

esc_shion3.jpg
 髪の長さは太ももくらいです。

esc_shion4.jpg

esc_shion5.jpg
 やっぱりシオンが大好きです

 ESCのコーナーには同じメイクで濃茶の髪色で髪型もちょんまげの部分が三つ編みで
髪の長さも太ももくらい、髪型はクルクルウエーブの似たような仕様なシオンもいて
どちらにするか悩んだのですがこっちの子のほうが扱いやすそうだったので
いそいそとお迎えしてきてしまいました。魔性の子、シオンです。

 今日の日曜日も相変わらずダラダラと過ごしていますが今週は
明日行けばまたお休みなのでなんとか頑張ろうと思います。
さて、紅茶でも淹れようかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



キャッスルのバレンタインドレス

 いつのバレンタインドレスかは失念してしまいましたが
フリフリが好きなのでこんな服を買って寝かせていました。

Valentine_dress1.jpg
 ウチはシオンばかりでこんな服似合う子いないんじゃないの?と
思われそうですが、意地でもシオンに着せます(笑)

Valentine_dress2.jpg
 キャッスル01188シオンです。ウチでは結構可愛い系だと思うんだけど。
ボディはオビツのソフトボディに換えてあります。

Valentine_dress3.jpg
後ろには大きなリボン、このへん「バレンタイン」を謳ってるだけあって甘々~。

Valentine_dress4.jpg
胸のリボンはリボンに通してあるんじゃなくて鳩目を打ってそこに通してあります。
結構凝った作り、この辺からキャッスルのお洋服っていい感じになってきた気がします。

Valentine_dress5.jpg
スカートはレースを張ったなんちゃって段々スカート。
中にチュールのペチコートがセットになっているのでボリューム出てます。
デフォのボディに履かせていないからわからないけどソックスは
結構ブカブカで脚が太く見えます。

Valentine_dress6.jpg
シオン素敵

Valentine_dress7.jpg
シオン綺麗可愛い
久しぶりでシオンの撮影をしました、やっぱりジェニフレではシオンが一番好き。

 最近は基本、月水金は勉強しにいって火曜日はのんびり、木曜日はNHKの
時代劇みて土曜日は帰宅後お風呂入って一杯飲んで「青空レストラン」始まるまで
一眠りするっていう生活なのでドールで遊んだり、ホビーラのキットに手を付けたりが
できません(やりかけのステッチクロスは刺しゅうは全部終わって仕上げを残すのみ)。
日曜日も疲れて寝ている時間のほうが長いのですがゴロゴロばかりしていても
あまり良くないみたいなのでブログの更新用も兼ねてドール撮影できるときはしようと思います。


拍手コメントのお返事です
M様
モエが着ているドレスはディーラーをやっていた時に作って
気に入ったので自分ちの子用にも作っておいたものです。
青いバラの柄が清楚で素敵なんですよ(自画自賛w)。
勉強の方も仕事帰りで帰宅後は疲れちゃうんですがなんとか頑張ります。
自己投資した分はちゃんと取り返さないと


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



去年のバースディドレス

 風邪の方はだいぶ良くなりましたが、症状が喉の痛みから
鼻水へ変化して嗅覚がちょっとききません。
でも喉の痛みがなくなったのでそれだけでずいぶんラクになりました。

 いまさらですが去年のジェニーのバースディドレスをやっと開封しました。
モデルは同じく去年の8月の月間シオン(ボディはmomokoボディ)。

birthdaydress1.jpg
 アンダードレス、ワンピース、ドットチュールの上着、帽子、
バッグ、2連ネックレスとなかなか豪華なセットです。

birthdaydress2.jpg
 半袖だとまだちょっと肌寒い気がしますがなんとなく初夏の装い。

birthdaydress3.jpg
 帽子を取ってみました。
帽子は輪ゴムみたいなのがついていてそれで頭に固定する感じだったのですが
この子は髪が長くてうまく付けられなかったので撮影のときは頭にのせているだけ。
ショートヘアの子だったらゴムでちゃんと固定できたかな。

 最近えっくす☆きゅーとばかりいじっていたので久々のタカラドールは新鮮。
いろいろと構ってあげたいのですが服や小物難民なのでなかなか遊べないのが
寂しいところです。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


Clear Sky

 10日にリカちゃんキャッスルで販売が始まった「20人の作家さんドレス」。
販売時間が夕方とか漠然としか書いていなかったので仕事からの帰宅後、
お風呂に入ってから見てみたら欲しい服はまだ残っていました。

 ところがログインしてるわずかな時間で売り切れになっちゃったよ
その作家さん以外でも欲しい服はあったんだけど1セットだけ買うのも
なんだなと思って結局もう一点欲しかったドレスセットもスルーしちゃいました。

 今月はお金使いすぎちゃったからいいや、と「あのブドウは酸っぱい」的な
ことを言ってみる。。。あー、でも欲しかったな。

 2007_0401画像0006
 2006年12月のTO GO シオン、美しい子をみて慰められてみる。

 今日は十五夜です、空が晴れて月が綺麗です


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



ホーム | 次のページ»