ヴィクトリアン エクセリーナⅡ

 キャサリン妃出産祝い、というわけではありませんが
イギリスといえばヴィクトリアンよね、ということでヴィクエクさんを。

vicexce1.jpg
 ヴィクトリアン エクセリーナⅡのベージュドレスの子です。

vicexce2.jpg
 ちょっと大人っぽい感じがするエクセリーナですね。
でもナイトキャップみたいなボンネットが可愛い

vicexce3.jpg
 イヤリングがゴージャスです。
ブルーの瞳の王道な感じ満点ですね~。
久しぶりに出しましたがエクセリーナって可愛くて和む~。

 vicexce4.jpg
 大切なお友達、クマのぬいぐるみさんと一緒に。

 私が持っているヴィクトリアン エクセリーナでは一番古いシリーズの子になります。
画像ではわかりませんがベージュの別珍生地でホワホワした感じなんです。
リボンはちょっと紫っぽく写っちゃったけど実際はエンジ系。

 今回はちょっと白飛びしちゃったかなぁ。
撮影の腕を上げるためにももっとまめにドールさんたち出してあげないと!


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 


1984年6月 バービーエクセリーナ

 今日はいままでサイトでも紹介していなかった子をUPするぞ~、
いままでの背景なしもなんだかなぁと思っていたので起きてからプチ工作。
カメラもいつものコンデジからいつだかに撮影会に行って以来使っていなかった
LUMIX GF2を取り出し(いつの間にかもうGF6まで出てるのね orz)
自然光で撮ってみたかったのでベランダでプチ撮影会。

 そこまでして紹介したかったのは、1984年の6月に発売された
バービーエクセリーナ!

barbieexce1_1.jpg
 もうだいぶ前にご縁があって箱なし美品をお迎えしていました。

barbieexce1_2.jpg
 自然光で撮ったにもかかわらずちょっと画像が青っぽいですが
退色もなく透き通るような透明感のあるお肌です。

barbieexce1_3.jpg
 可愛いなぁ

barbieexce1_4.jpg

barbieexce1_5.jpg
 ボディも初期エクセリーナのクリック脚のボディです。
せっかくなので椅子に座らせてみました、ちょっとサイズ大きいですね。

barbieexce1_6.jpg
 バービーエクセリーナ、お人形の中のお人形って感じ。
そこにちょこんといるだけで存在感とオーラが違うっていうか。
お人形だからいろいろ着せ替えて遊びたいけどおいそれと触れてはいけないような。
そんな感じ。

 ウチにはこの子の他にサイトに載せている最初のバビエクさんと
箱入りのままで怖くて出せないバビエクさんがあと2人いるんですけど
「エクセリーナ」という名前に負けてなかなか着せ替え遊びとかできません。
この貧乏性をなんとかしてくれぃ!

 あぁ、この子たちに似合うフリフリ・ヒラヒラの服を作りたい。
その前に「ティータイム」のタピストリーを完成させないと、
今日はこのバビエクちゃんにかまけて何もしなかったからなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 



ホーム