【ジェニー&フレンド】昔は根性があった

 仕事で新しいことを覚えなくてはいけなくなりました。
もうね、脳みそが退化してるから一回じゃ覚えられないわ。
一か月に2回、締めがある仕事なんですがそのペースじゃ忘れちゃうわ


 先日タカラドールにハマリ始めた頃に作った服が出てきました。
自分じゃ着られないけど好きな「ピンクハウス」。
日本ヴォーグ社から出ていた『わたしのドールブック ピンクハウス大好き』を
見て作ったものです。

ph_marine1.jpg
 基本のお洋服セット。
こういうのが似合う我が家には数少ないマリーンに着てもらいました。

ph_marine2.jpg
 このマリーン、キャッスルのマリーンなのですがとっても昔の
エクセリーナに似ていてお気に入りの子です。
とても遊びやすくてついつい手にとってしまう子なのです。

ph_marine3.jpg
 ふんわり広がるスカート。
スカートを強調するとドールの顔が小さく写ってしまう、でも
スカートは見せたいというジレンマを感じてしまいます。


 本格的に仕事を始めるまではSDとか幼SDサイズのふりふり服は
作っていましたが、その頃でもジェニーサイズの服を作る気は
なくなってましたね、今なんかなおさらです。
 お人形を始めたころは根性あったなぁと思います。
リカジェニサイズのお洋服を作りたいと思うときもあるのですが
なかなかミシンには向かわなくなっちゃいました、反省 orz


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


憧れのプリンス

 待ちに待った「彼」がやって来ました~

prince.jpg
   ジェニーショップ販売のチャールズ様。
  わ~ん、嬉しいよぅ。
   これはある方のご厚意で我が家に
  やってきました。2度程しかお会いしたことは
  なかったのですが、そんな方から
  貴重なお人形を譲って頂いて良いものか
  ちょっと考えましたが、間に入ってお話を
  進めてくれた方にも感謝しつつ
  お言葉に甘えさせていただきました。
   台紙は「Jeff」になっていますが
  間違えなく憧れのチャールズ様
  もう本当に嬉しくて嬉しくて、
届いてから顔がニマニマしっぱなしで、端から見るととってもアヤシイ人になってます。
でも本当に嬉しいよーーー!

 お人形を通して新しいお友達や知り合いが増えましたが、
つくづく人の縁に恵まれてるなぁと思います。
いっぱい買ってもチキオさんは暖かく見守ってくれてるし(えっ!)。
こんな私は幸せ者です (*^^*)

今日の1曲 「Hey Nineteen」 STEELY DAN 



今年の買い物納め

 実家に年末の挨拶に行きました。実家に行くならやっぱりあのルートも通らないと
いけないでしょう、ということで今年最後の魔窟巡り。最近は心惹かれるものに
なかなか巡り会えなかったのですが、ふっと目が合う素敵な男(?)。
チャールズ様キターーーーーー!
charles1.jpg
   初代チャールズ様・未開封品に遭遇!
  (この撮影の時点で未開封では
  なくなりましたが)。
  実はこのチャールズは持っているんです。
  でもチャールズ様ベタ惚れな私にとっては
  初代様は何人いても構わないのです
  ああ、この優しげな微笑みにメロメロなの
  ですわ。


 チャールズ様のお迎えを決めてから店内を物色。次に前から欲しいと思っていたバービーが
目に入る。

barbie.jpg
   Calvin Klein Jeansのバビさんです。
  この頃のいろんなデザイナーコラボの
  バビさんはとっても好きなのですが
  なかなか手が出ない。箱が結構ボロっち
  かったので安値でした。
   アウトフィットが細部まで凝っていて
  とても素晴らしいです。「見せパン」も
  はいてるし(爆)。


 そして本日のメインイベント、今日のお買い物の一番の目的はこれだったの~
(実家に行くのではなかったのか...?)

life.jpg
   でじこの人生ゲーム(大爆)
   もう大分前から激安で売っていて
  目を付けていたんだけれど買いそびれ
  ていて、やっと購入。良かった、
  残ってて。やっぱりオタクが遊ぶ人生
  ゲームはこれでしょう。お正月は
  これでチキオさんと遊ぶにょ!


 でもこのゲームかなり大きくて、デカイ袋を持って実家に行くと「それは何だ?」とふーこパパの
目ざといチェック。オタクな人生ゲームだと答えると、いい歳した娘のオバカな買い物を咎めるでなく、
「得な買い物だったな」とのありがたいお言葉。ええ、ふーこパパは元祖ヲタですもの。
幼少の私にプラモ作成を教え、リカちゃんの代わりに変身サイボーグを買い与えたのはふーこパパ。
あなたの娘は立派に育ちましたよ。。。
marinebear.jpg
   というわけで、元旦から某社の限定を
  買うために並ぶ、ということから始まった
  今年も間もなく終わり。
   来年はどんな巡り会いがあるか楽しみです。



今日の1曲 「ANOTHER DAY」 Paul MaCartney


またジェフが来た!

jeff.jpg
  早いもので今年もあと3週間程。
 会社にはあと10日とちょっと
 行けばいいわけですが、やっぱり
 忙しくなってきてまた残業です。
  最近、私の中では「残業は19時
 まで」と決めているのですが、
 私よりも頑張って仕事をしてくれる
 部下を思うとなかなかそうも
 言っていられないのが現実です。

  先日'92年製のジェフをお迎え
 しましたが、実は'80年代ジェニーと
 ペアにするのに'80年代製ジェフを
 お迎えしたいなぁとも思って
 いました。
  強く思うとお人形お迎えの神様は
 願いを聞き入れてくれるのか、
 一昨日いつものヲタルートを巡って
 いましたらレンタルショーケースにて、
 あら、ご対面。'88年のジェフくんです。
新品未開封・定価以下でしたので即我が家への婿入りが決まりました。
 こうやってしみじみお顔を見ると'80年製ジェニーにお似合いの優しい表情をしています。
見ていてほのぼのするような可愛らしいカップルの画像が撮れるようになったらいいなぁ。

今日の1曲 「Wake Up」 XTC



ちょっと一服

elie.jpg
  昨日の会議後、やはり飲み会の話。
 時間がもったいなく出たくなかったので
 何とか欠席、ちょっと買い物へ。買い物の
 途中、道を歩いていても眠く、家に帰って
 来ても眠くて眠くてたまらないので寝て
 しまいました。
 
  今日は型紙の講座、前期の予定もそろそろ
 終わりです。後期の申し込みも済ませたので
 まだ市ヶ谷には通います。
  帰り道、昨日見かけた「ビューティーアップ・
 エリー」を購入。‘波紋’になる前の前髪のある
 エリーが欲しかったので買えて良かった。
 未使用でお人形もキレイなのでまたまた良い
 巡り会いでした。

 イベントに向けてギリギリまで作業しないといけなさそうです。夏休み中は
バリバリ縫っていましたが、夏休み明け2週間、仕事が忙しくてあまり縫い進めなかったのが
痛いなぁって思うけど、きっとそのとき時間があってもやらなかったかもしれないなぁ。
さぁ、もう一ガンバリしないとっ!

今日の1曲 「Take It Easy」 Jackson Browne





ホーム