2015年 スプリングコレクション 1

 湿気がないから外に出たときは爽やかに思うけれど
ちょっと歩くと暑くなる、そんな初夏の気候。

 もうすぐ梅雨もやってきて夏も間近とですが、リカちゃんキャッスルの
スプリングコレクションを買っていたのでご紹介。

spring1_1.jpg
 モデルは2013年の着物パレットFちゃんです。パレF好き~。

spring1_2.jpg
 スプリングコレクションといいながらニットスタイルにファーの帽子。
初春というか立春の頃のイメージな気がします。
でもこのスタイルがイベントで見たとき一番可愛くてすごく欲しかったんですよね。
お城のドレス販売は平日の夕方が多いので参戦できないのですが
このときは休日カートオープンだったから参戦できたのかな。

spring1_3.jpg
 リカちゃんフレンドの中ではパレットFちゃんが一番気に入ってます。

 スプリングコレクションはフォークロア調以外は購入したのだけれど
1、といいながら他のを紹介する機会があるだろうか?
いかんせんウチはリカちゃんサイズのモデルさんが少ないんだなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました


ダイソーのエリーちゃん服

 日差しは暖かくなってきたけど今日は風が冷たい。
三寒四温とはよく言ったもので春の暖かさはまだもうちょっと先な感じ。

 先日100円ショップのダイソーでダイソーの着せ替え人形「エリーちゃん」の
お洋服がリカちゃんに着せることができるらしいので数着買ってみました。

daiso_dress1.jpg
 パーカーとスカート。
スカートはペラいけどパーカーは結構しっかりできています。
スカート丈はリカちゃんには少し短いかな?

daiso_dress2.jpg
 女子高生スタイル、このセットには靴下がついてました。
半袖と長袖が売っていましたが季節柄長袖にしてみました。

daiso_dress3.jpg
 スカート丈はやっぱり短いですね、「コギャル」リカちゃんです。
「コギャル」っていうのももう死語ですかね、今はJK。

daiso_dress4.jpg
 最後はウェディングドレス。
この服は白、ピンク、ブルーの3色展開でしたが白だと本当に
ウェディングにしか使えないし、ピンクは安っぽかったので
ブルーにしてみました。
このドレスは結構いい感じです。

 3つとも靴も付属していましたが履かせることができませんでした、
この辺ちょっと惜しい。でも100円でこのクオリティーなら
ちょっとしたお遊びにはいいかなと思いました。
お子様が遊ぶには十分耐えられます(まぁ大人でも)。
ウエイトレス服なんかもありましたがイエローだけでした。
メイドさんカチューシャも付いていたので黒だったら欲しかったな。

 今は100円ショップでもオシャレなものとかいろいろ売っていて
すごいですね、まめに情報を仕入れないと買い逃して惜しい
思いをする商品なんかも出ています。
100均侮りがたし。


拍手のお返事です。
N様
シオン、綺麗ですよね。大好きです。
バレンタインの子は今月末までオプションで髪色と髪型が選べるので
この子ともう一人オーダーしました。
アイプリとかリップとか超好みでしたがデフォで紹介されている
髪型はいまいちですね。
シオンもブログでは紹介していない子がたくさんいるので頑張って
紹介したいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



バレンタインドレス リカちゃん編

 昨日もちょっと残業で疲れてしまって着せ替え遊びが
したくなったので12時前にごそごそ。リカちゃんに
キャッスルの通販で買ったバレンタインドレスを着せてみました。

valentine_licca1.jpg
 色はベージュ、この色しか残ってなかったの。
でも着せてみると教室リカちゃんの黄色い髪に映えて似合ってます。

valentine_licca2.jpg
 最近はヘアアクセサリーには透明なゴムが付いていてそれで
頭に付けるみたいなんですけど皆さんはどうしてるんでしょ?
あご紐式にしても後ろから付けても髪が乱れちゃって、仕方がないので
可哀想だけどリボンの見えないところに虫ピンを付けて頭に
突き刺してしまいました。この方が髪が乱れないしいい感じなんだけどな。
キャッスルさんにはこの辺工夫して欲しいです。

valentine_licca3.jpg
 リカちゃん王道のポーズ?!

valentine_licca4.jpg
 あとこれは個体差なのかもしれませんがウチに着た服は
ブラウスの袖口がちょっと細めで腕を通すのがちょっと大変でした。
ジャンパースカートの後ろもピッタリ閉まらなくてかなり
ギューッと閉めたのですが完全にはピッタリ合わないです。
あと透明な肩紐も付いているけどこれはリカちゃんサイズには
いらないのでは?27㎝はまだ着せていませんが結構キチキチと
書いているブログさんも見かけましたので。

valentine_licca5.jpg
 こっちからの角度の方が美人さん?

valentine_licca6.jpg

 夕べは着せ替えが終わってから撮影はしなかったものの、
髪を櫛でいつもまでもなでつけていたり、頭をなでていたり
いろいろポーズを付けたりして遊んでいました、というより
リカちゃんに癒されてました。
土曜日が休みになった分、金曜日の夜とかにも時間の余裕ができて
お人形遊びをしようと思ったら出来るのが嬉しいです。

 大きい子で遊ぶのも楽しいけれど結局は1/6ドールに戻ってくる気がします。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



ESCシャルル

 特に忙しいわけではないのですが今週は疲れてます。
そんな疲れを癒してもらうために先日のLC東京で
お迎えしたシャルルで遊んでみました。

esc_charles1.jpg
 ちょっと長めの髪のイケメンくんです。

esc_charles2.jpg
 右サイドから

esc_charles3.jpg
 左サイドから

esc_charles4.jpg
 男の子ドールを格好良く撮影するのは難しいですね、
まずどういうポーズをさせていいのかわからないpen0_31.gif

 シャルルはリカちゃんのBF(というかいとこだけど)の中で
一番好きなので1体お迎えすると別のシャル坊を呼びます。
今回ももう1人お迎えしちゃったしなぁ(^^ゞ
この頃欲望の赴くままに生きている気がします。
いいの、お人形の1体で幸せな気持ちになれればw


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



燃えろドラゴンズ

 東京生まれの東京育ちの都区内在住なのになぜかドラゴンズファンの私。
とはいってもここ何年も勝ち負けとか順位は気にしてはいるものの
選手は有名どころ以外はほとんど知らないのでこんな本を買ってしまいました。

monthly_dragons1.jpg
 月刊ドラゴンズ9月号!いや~何年振りでしょうこの本買ったの。
私が買ってたのって創刊してから何冊かだけだったけどね。
表紙の浅尾投手、イケメンだわ

 ドラゴンズリカちゃんは落合さんが監督の時に初優勝したときに
販売された子だからユニフォームは昔のです。
ドラゴンズリラックマが欲しいけど名古屋に行かないと売ってないのかなぁ。
原宿のキディランドにはジャイアンツとスワローズのしかいなかった。

 dragons_licca.jpg
 それにしてもドラゴンズ今年はダメダメです、今日も負けたし。
ついでにいうと私の画像もダメダメです、なんか明るすぎるしピンボケしてるし。
写真、上手になりたいなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 


リカちゃんキャッスルin東京に行ってきました

 今日の仕事の最中に行こうか迷っていたのですが結局行くことに決めた
「リカちゃんキャッスルin東京」。
急に行くのを思い立ったのでカメラなど当然持っていっていないので
レポ画像なんかはありません、すみません。

 行こうかな、と思ったのは元々今日の仕事帰りに秋葉原に行って
チキオさんの誕生日プレゼントを買いに行くことに決めていたのと、
ディーラーとして参加しているお友達のところのお洋服がちょっと欲しかったため。
仕事が終わってから&秋葉原に行った後に都産貿に向かったので
目的のお洋服は買えなかったけどいろいろ買ってしまいました。

tokyo_lc.jpg
 欲しかったけど悩んでいた今月の月間シオン、実物が売っていたので
やっぱり抗えずお迎えしてしまいましたpen0_19.gif
あと同じく買おうと思っていたジェニーのバースディードレス。
忘れちゃいけない「くんたま」も。
あとは以前にも購入したことがあるディーラーさんでカットソーと
パンツとバッグを購入。モデルがシオンさんだったのでウチの子にも似合うと思ったの。

 他にもお迎えしたい子とかいたんだけどドールショウも控えているのと
軍資金もそんなに持っていかなかったのでどうしても欲しいものだけ買いました。

 都産貿でやるキャッスルイベントは行くの初めてだったんだけど
広くて落ち着いていていい感じでした(行った時間が遅かったからかな?)。

 とりあえず先日お迎えしたシオンさん2人の分の服も確保できたので
そろそろこちらで紹介しようかな。サイトの方が復活できるかちょっとわからないpen0_31.gif

 土曜日の仕事終わりは寄り道をせずに真っ直ぐ帰宅することが
ほとんどなのですが、今日はイベントに行ってドール成分を補充してきましたよ。
明日は貴重なお休みなのでダラダラしていると思いますw


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 


リカちゃん展 in Tokyo

 池袋のサンシャインシティで開催されている「リカちゃん展 in Tokyo」に行ってきました。

licca1.jpg
  入場するとたくさんのリカちゃんがお出迎え。
 会場では近すぎて来た付きませんでしたが
 こうやって見ると40周年の「40」ってなっていたんですね。 


 今回の展示は新しく発売された「ワールドツアー リカちゃん」がメインで展示もそんなイメージでした。
会場内は撮影可(ちゃんと係の人に確認しました)、これは結構嬉しい。

licca8.jpg
  まずはパリ エッフェル塔前にて家族写真



licca9.jpg
  凱旋門前でかけるくんと一緒 



licca10.jpg
  ピサの斜塔前でみんなでジェラートタイム



 あとミラノがあったんですが写真取り忘れました (^^;
「リカちゃんの一日」のコーナーもありましたよ。

 個人的には↓の展示が良かったです。



» Next...

ホーム | 次のページ»