雪音(ゆきね)

yukine1.jpg
雪音:最近ふーこが構ってくれない。。。
ふーこ:イベントとか全然出ないからね。
雪音:DDのお姉さんとかちっさい子は遊んでもらってるのに。
ふーこ:だって扱うのラクだ(ry
雪音:ひいき、ひいき(ブーイングの嵐)

ふーこ:じゃあ、遊んであげるようにするから
雪音:ホント!
yukine2.jpg
雪音:じゃ、早く心音(ここね・SDくるみ)お姉ちゃんに
    私とお揃いの服作ってあげて!
ふーこ:。。。(それ結構大変ですから。。。)

ということで雪音はウチの子のなかで一番の威張りんぼさんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 


ひさびさスピカさん【SD翠星石】

 日中は縫い物をしていて相変わらずの引きこもり~。
4時頃一段落ついたので買い物に出掛けたら寒~いpen0_24.gif
明日はもっと寒いって~、キャ~

 今日は久しぶりにスピカさん(SD翠星石)に完成したお洋服セットの
試着をしてもらいました。

spica1.jpg
完成したのは以前にも作った生地でフリヒラセット。
こういうホンワリしたのが似合うのよね、この子。


spica2.jpg
この頬と口元のムニュっとした感じがいいですね~
やっぱり可愛いわ~


spica3.jpg
窓の外の夜景が本当は綺麗なのですが上手く写りませんね
このためにリビングの窓を開け放ったので寒かったです(^^;
おバカ~pen0_47.gif


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ポチッと応援してもらえると嬉しいですありがとうございました


透香ちゃん【幼SD・千夏】

 幼SD・千夏好きが高じて我が家の幼SD・千夏は3つ子なのですが、
風香(ふうか)と葉香(ようか)は お迎えしてからすぐに馴染んでくれて
イベントでもモデルさんなど やってもらっているんですが、
3人目の透香(とうか)は なんだかなかなかウチの子感が出なくて
あまり構ってあげなかったのですが、
「これではいかん!」と思って最近遊んであげています。

tohka1.jpg

tohka2.jpg
 実際はもっと可愛いんだけどなかなか可愛く撮れないんですよねpen0_31.gif
もっといっぱい撮影して可愛いポイントを見つけないとダメだなぁ。
カメラもコンデジしかないので一眼欲しいなぁ(購入計画はあるけど)。
でも問題はやっぱ腕か

tohka3.jpg
お気に入りはやっぱりリラックマ(笑)

画像が綺麗なブロガーさんのドール写真とか見ると憧れちゃいますpen0_16.gif

努力あるのみかなpen0_15.gif


今日の縫い縫いBGM
『U.K.』 U.K.
『Danger Money』 U.K.


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ポチッと応援してもらえると嬉しいですありがとうございました


ぷち撮影会

 都内某所にて撮影会をしてました。
別名「翠さんを愛でる会」
SD翠星石ヘッドが大好きな3人が集まって「やれ可愛い」だの
「あぁ可愛い」などとシャッターを切るたびにワイワイと言っていました。

 受注もあったから実際にはそれなりに出回っていると思われる翠星石ですが
イベントに出掛けてもあまり見かけることはありません、なぜだ?

 今日の一枚
2008_0928_0031.jpg

あー、可愛いpen0_16.gif


プチ撮影会

 お友達のNさんと某所にてSDぷち撮影会をしてきました。

sha_doll1_1.jpg
ブースのイメージは薔薇いっぱいの庭園風です。

sha_doll18_1.jpg
連れていったのはスピカ(SD翠星石)です。
こちらは本日のお気に入り画像。

sha_doll31_1.jpg
ちびっこいのは風香(幼SD千夏)を連れていきました。


 ここリーズナブルだし近いしでかなりポイント高いスペースでした。
職場からも近いので仕事帰りにも行けるし(^^;
こういうちゃんとしたディスプレイがあって撮影が出来る場所ってなかなかないので
こんなところで撮影できるのっていいなぁと思います。

 さて明日は部屋の大改造だ~。


お迎えセレモ

 昨日の話になってしまいましたが。。。
自分では絶対にやらないと思っていた某のお迎えセレモニーを行ってきました。

 8月にスポンサー・チキオを伴って原宿天すみへ(専用フルチョルームがあるので
落ち着いてフルチョできる)。
DAさんといろいろと決めている最中、見本SDなどをボーっと眺めて興味なしだったチキオさん。
オーダーが終わってDAさんに「セレモはどうしますか?」と聞かれた私は
「いや、セレモはちょっと。。。」と答えたのですが、それを聞くなりチキオさん
「え~、やらないの?やらないと金はださん」と一言。
 スポンサーに降りられてはたまらないので仕方なくセレモやることに。。。
DAさんの「ここは専用のスペースがありますから、身内だけでできますよ」という言葉に
一縷の安堵感を感じて。

 迎えたセレモ当日。思いもかけずたくさんのお友達にセレモ参加してもらって
無事に済ませました。友人によると私の顔は緊張でこわばっていたそうですが(笑)

 ところでなぜチキオさんはセレモにこだわったのか?
それはここで見ておかないとこの先一生見る機会がないかもしれないと思ったからだそうです。
まぁ、それはそうかもしれないね。

 お迎えしたミニSD18番ちゃん
 SDアップ画像ですので苦手な方はスルーでよろしく。

» Next...

ホーム