ドールズパーティー39へ行ってきました

 4日はドールショウに行ってきました。
コチラではあまり散財しなかったのですが、ぷちサンプルを安売りしていた
ディーラーさんがいたのでそこで1500円ほど使ったくらい。

 本番は5日のドルパ39です。
ドルフィードリームの巡音ルカが欲しかったのですが、先日キラナナを
お迎えしたばかりだしどうしようか悩んでいました。
でも気に入ったドールはその時にお迎えしないと次に縁があるかどうか
わからないのでお迎えを決意。

 限定ドールのお迎えは「天使のすみか」列に並びます。
ドルパは数年ぶりに行くのでこの方式は私には初めて。
並んで整理券を配られたら200番ちょっと手前でした。

 ギロチン方式で先頭順が決まると結果的に私は300人くらいの
位置に来ることになり微妙な位置でしたがそのまま待つことにしました。
そして購入順が来ると目的のルカさんを購入することができたので
安堵いたしました。

ルカさん、外箱です
luka.jpg
持って帰るのが大変だったので会場から宅急便で送りました。
なので開封はまだです、お迎えできてよかったよかった。

 2時間半立ちっぱなしだったので脚が痛くてヘロヘロ。
お友達のディーラーさんのところへ行って休ませてもらいました、
でも結局お友達のところにほとんどいたので感謝です。

 写真もワンオフをちょこっと撮っただけ。

dolpa39_1.jpg
真紅と水銀燈

dolpa39_2.jpg
森沢優

dolpa39_3.jpg
くるみ男の子とみるく
このみるくに入れたのですが見事にハズレました(笑)

ディーラーさんをぐるっと回って好みのお洋服を見つけたり
最後のビンゴ大会を満喫して(ビンゴにはならなかった)
お友達とドルパを後にしました。


そしてそしてここで大決意

冬ドルパでディーラー復帰します たぶん。。。

やっぱりイベントって見てるのも楽しいんですけどやっぱりデラで
出たいなぁってふつふつ思っていたんですよね。
冬ドルパの申し込み締め切りは8月20日、それまでお洋服を出来るだけ
縫って様子を見て、お友達と半卓で出るか一卓で出るか決めようと思ってます。
できれば一卓で出たいです。

 と、こんなことを思って一日過ごしたドルパ39でした。

 
 長いゴールデンウィークも終わって明日からはまた日常が始まります。
またお仕事も趣味も頑張りますね


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


I'm only sleeping

 待ちに待った週末です。
今日はチキオさんもお仕事で一人のんびりといろいろなことが
できるはずだったのですがなんだか何もする気にならず。
とりあえずウォークインクロゼットのドアの前にあるアゾンドール箱を
片付けて中にいるSDさんやDDさんたちを出せるようにしました。
いやぁ~、1/6ドールって貯まりますね。

 そんなことでどの子と遊ぼうか悩んでこの子を手にしました。

miyu1.jpg
 眠唯ちゃん(MSD 美加スウィートドリーム)です。

 この子は我が家では癒し系なのでやっぱり私、疲れているのかな?
このサラサラのスーパーロングの髪をなでたり梳かしたりしているだけで
なんだかホンワカしてきます。

miyu2.jpg
 なんだか怖い顔になってしまった(^^;
本当はとっても和やかな優しいお顔なんですよ。

miyu3.jpg
 この子をお迎えしてからももう13年半経ってしまいました。
そんな昔にお迎えした子なんて思えません。
発表されたときは「眠り目はなぁ」とか思っていたんですが
実物をSRで見たらとても可愛くて可愛くて。
この子をお迎えした時はチキオさんの影の苦労もあったので
理解のあるチキオさんにも感謝です。

 最近人形の撮影はしていなかったのですが、別に熱が冷めたわけではなく
やっぱりSDもきゅーともジェニーもリカちゃんも可愛いのでまた
撮影ができるときがあったら撮影しようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


雪音(ゆきね)

yukine1.jpg
雪音:最近ふーこが構ってくれない。。。
ふーこ:イベントとか全然出ないからね。
雪音:DDのお姉さんとかちっさい子は遊んでもらってるのに。
ふーこ:だって扱うのラクだ(ry
雪音:ひいき、ひいき(ブーイングの嵐)

ふーこ:じゃあ、遊んであげるようにするから
雪音:ホント!
yukine2.jpg
雪音:じゃ、早く心音(ここね・SDくるみ)お姉ちゃんに
    私とお揃いの服作ってあげて!
ふーこ:。。。(それ結構大変ですから。。。)

ということで雪音はウチの子のなかで一番の威張りんぼさんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 


ひさびさスピカさん【SD翠星石】

 日中は縫い物をしていて相変わらずの引きこもり~。
4時頃一段落ついたので買い物に出掛けたら寒~いpen0_24.gif
明日はもっと寒いって~、キャ~

 今日は久しぶりにスピカさん(SD翠星石)に完成したお洋服セットの
試着をしてもらいました。

spica1.jpg
完成したのは以前にも作った生地でフリヒラセット。
こういうホンワリしたのが似合うのよね、この子。


spica2.jpg
この頬と口元のムニュっとした感じがいいですね~
やっぱり可愛いわ~


spica3.jpg
窓の外の夜景が本当は綺麗なのですが上手く写りませんね
このためにリビングの窓を開け放ったので寒かったです(^^;
おバカ~pen0_47.gif


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ポチッと応援してもらえると嬉しいですありがとうございました


透香ちゃん【幼SD・千夏】

 幼SD・千夏好きが高じて我が家の幼SD・千夏は3つ子なのですが、
風香(ふうか)と葉香(ようか)は お迎えしてからすぐに馴染んでくれて
イベントでもモデルさんなど やってもらっているんですが、
3人目の透香(とうか)は なんだかなかなかウチの子感が出なくて
あまり構ってあげなかったのですが、
「これではいかん!」と思って最近遊んであげています。

tohka1.jpg

tohka2.jpg
 実際はもっと可愛いんだけどなかなか可愛く撮れないんですよねpen0_31.gif
もっといっぱい撮影して可愛いポイントを見つけないとダメだなぁ。
カメラもコンデジしかないので一眼欲しいなぁ(購入計画はあるけど)。
でも問題はやっぱ腕か

tohka3.jpg
お気に入りはやっぱりリラックマ(笑)

画像が綺麗なブロガーさんのドール写真とか見ると憧れちゃいますpen0_16.gif

努力あるのみかなpen0_15.gif


今日の縫い縫いBGM
『U.K.』 U.K.
『Danger Money』 U.K.


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ポチッと応援してもらえると嬉しいですありがとうございました


ぷち撮影会

 都内某所にて撮影会をしてました。
別名「翠さんを愛でる会」
SD翠星石ヘッドが大好きな3人が集まって「やれ可愛い」だの
「あぁ可愛い」などとシャッターを切るたびにワイワイと言っていました。

 受注もあったから実際にはそれなりに出回っていると思われる翠星石ですが
イベントに出掛けてもあまり見かけることはありません、なぜだ?

 今日の一枚
2008_0928_0031.jpg

あー、可愛いpen0_16.gif


プチ撮影会

 お友達のNさんと某所にてSDぷち撮影会をしてきました。

sha_doll1_1.jpg
ブースのイメージは薔薇いっぱいの庭園風です。

sha_doll18_1.jpg
連れていったのはスピカ(SD翠星石)です。
こちらは本日のお気に入り画像。

sha_doll31_1.jpg
ちびっこいのは風香(幼SD千夏)を連れていきました。


 ここリーズナブルだし近いしでかなりポイント高いスペースでした。
職場からも近いので仕事帰りにも行けるし(^^;
こういうちゃんとしたディスプレイがあって撮影が出来る場所ってなかなかないので
こんなところで撮影できるのっていいなぁと思います。

 さて明日は部屋の大改造だ~。


ホーム | 次のページ»