fc2ブログ

27㎝サイズのカントリードレス

 2週間続いた3連休が終わってしまいます、シクシク。
今週の連休はホビーラのタペストリーのチクチクを進めていました。
トップは出来上がったので仕上げは来週か再来週にしたいです。
今度の週末土曜日は遊びに行くからちょっと無理かな。

 リカちゃんキャッスルから発売されていたグリーン系のカントリードレス、
こちらも何回かチャレンジしてやっと買えました。

country_jenny1.jpg
 このドレスもなかなか買えなくて諦めかけていたのですが
無時に買えて良かった、良かった。

country_jenny2.jpg
 ボンネットいいです

country_jenny3.jpg
 バックスタイルは小さ目のリボン付き。

country_jenny4.jpg
 ドロワーズも履いています。
フレンチカンカンみたいになっちゃった。

country_jenny5.jpg
 このジェニーはリカちゃんキャッスルから発売されたカントリージェニーの
第2弾の子なのですが、なんか型が違うんじゃないっていうくらい可愛いです。
茶髪ストレートの子と発売されて2人ともお迎えしていたんですが
着せる服がなくて下着のまま棚に飾っていました(下着といってもこの
カントリージェニーの下着は豪華だった)。
やっと着せてあげられる服ができて可愛さマシマシです。

 最近英語の勉強はおざなりになっていたのですがちょっと勉強したく
なってきました(相変わらず気分屋の私)。
英検準2級を取ったままだったので2級を目指したいところ。
英検2級は高校生の時に取っているのですが昔にとったのでいまの
履歴書には書けないし(転職するつもりはない)、レベルもその頃とは
違うものになっているから取り直したい。
今の英検は英作文があるからそこが難関なのと受験者が高校生ばかり
なのでオバチャン会場行くの恥ずかしいんだけどね。

 海外旅行行きたいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


カントリーリカちゃん

 ドールショウは行かないことに決めていたのですが、朝起きて
カーテン明けたらいい天気、一瞬行かないことにしていたのを後悔しました。
SNSでイベントレポなど見ていたのですが楽しそうでした。

 リカちゃんキャッスルで発売されたカントリーリカちゃんとカントリードレスを
やっと買うことができました。

country_licca1.jpg
 私が好きなテイストで可愛いわ。
ドレスの下には長袖のブラウスというか下着を着ていて長袖の
袖口から下着のレースを出すような感じだったんですが出来ませんでした。

 このリカちゃんとドレス、何回かチャレンジしたけど人気なのか
全然買えなくて諦めていましたが、リカちゃんとドレスを別々のときに
買ったら買えたので嬉しかったです。
エンジのベルベットのドレスがとても可愛いです。

country_licca2.jpg
 髪はサラサラのカネカロンかな?裾カールが崩れそうで怖い。
花束と帽子はドレスの付属品。

country_licca3.jpg
 バックスタイルのリボンがチャームポイント。

country_licca4.jpg
 ラウンドカットの前髪も可愛い。
いや~、このリカちゃんは文句なく可愛いです、髪型が崩れそうだから
飾って楽しむ用かな。
眼福、眼福。

 いつも背景が白くて寂しいので背景布というのを初めて買ってみました。
背景があるだけでも写真の雰囲気が変わります。
いつまでたっても撮影の腕はあがりませんが。 


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


ふつうなひめのさん

 珍しく今日は残業しました、とはいっても30分だけですが。
私なりの頑張ったペースでやっていたのですが事務所の所長から
「どこまで進んだ?」と繰り返し聞かれてちょっとプレッシャーでした。
しまいには図面のどこを見ているのかわからなくなってきてプチパニック。
ちゃんと終わらせて帰ってきましたけどね。

himenon12.jpg
 東日本大震災の応援プロジェクトのチャリティーひめのさんです。
前に書きましたがアゾンのお人形はほとんど手放してしまいました。
この子は普通っぽいので手持ち子にしています。
普通が一番。

himenon13.jpg
 アゾンは最近いろいろ乱発気味で付いていけなくなりました。
今回のえっくす☆きゅーとも魔法少女ということですが、何年か前に
魔女っ子シリーズを出したばかりなのに何でまた魔法少女なんだろうと
思いました。おまけに瞳のハイライトに星とかハートとか汎用性ないなぁと。
 あとお値段が高いですね、1/6一体に諭吉+一葉さんとか出せないわ。
アゾンさん、結構強気とか思ってしまう。

himenon14.jpg
 白とびした。。。
ひめのちゃんは可愛いので3種類ほど残してます。
ひめの以外にもちょっと残ってるので時期を見て手放す予定です。
リルフェアリーも金ヴェル・銀ヴェル以外は整理するかも。

 消費税も上がることだし、今いる子を可愛がろう。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


小公女エクセリーナ

 晴れていても真夏の暑さとは変わり、少し秋めいてきました。
とはいってもまだ職場につく頃には汗をかきます。
週末の秋分を過ぎるとまた少し気候に変化があるのかな。
今日も頑張って働きました。

 2003年のアニバーサリーエクセリーナです。

saila1.jpg
 小公女セーラのイメージなんでしょうね、エミリー人形もついています。
アニバーサリーエクセリーナにはそんなに思い入れがなくて持っているのも
この1体だけ、しかもまん〇らけで安くなっていたのをお迎えした気がします。
色違いで金髪に水色のお洋服を着た子も発売されていましたが当時は
そんなに欲しくなく買わなかったのですがいまでは結構なお値段になっていますね。
 エクセリーナ好きですがなんでもいいというわけではなく欲しい子は
吟味してお迎えしていました、いまになるとなんでお迎えしなかったんだ的な
子もいますが当時の懐事情とか好みとか諸々あるのでそれは言わないことにします。

saila2.jpg
 紫の瞳に茶色のサラサラトヨカロン髪。
落ち着いた雰囲気のあるお顔立ちです。

saila3.jpg
 ドールハウスを買ったらカフェ仕様になっているのに気が付かず
後ろにメニューの黒板があるのは見ないふりをしてください。

saila4.jpg
 アンティークなお洋服が似合います。
自分ではもうそんなの作る気力がありません。

 私、「小公女」っていまだに読んだことなくてアニメも見ていなかったので
なんとなくなお話しか知りません。女子(?)として終わっている気がします。

 エクセリーナが全盛だったころは大学生で遊び惚けていました。
お人形なんて全然興味なかったしねぇ。
この時代に人形にハマっていたらバイト代すべてつぎ込んでいたでしょう。
大学時代そんなにバイトもしていなかったんですけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


今日は連休中日

 今日はのんびりしすぎて何にもしてません。
手芸もせずに本読んでた、戦争関係の小説。
あとはダラダラモードでリラックマみたいなに過ごしてました。
あしからず。

08top.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


ちいさなおみせのリカちゃん

 あと一日頑張ればお休みのふーこです。
仕事で半日3D画像を見ていたので目が疲れました。
図面とにらめっこしながらなので認めたくはありませんが老眼鏡必須です。
手芸するときは眼鏡型拡大鏡のお世話になってます、やーねー。

 いぜん日本橋にある「ちいさなおみせ」に行ったときにお迎えした
3代目(?)のアイコンリカちゃんです。

littleshop_licca1.jpg
 飾ったままでなかなか着せ替えしたりする機会がありません。
髪はカネカロンかな、サラサラヘアーです。
リカちゃん、かわいいっすね。

 ハローキティ45周年のコラボリカちゃんの予約が始まりました。
キティちゃん好きだし、お洋服とかも素敵だったしいいなぁと思ったのですが
高いですね(><)
ちうごく製であの値段だったら手が出ません、国産だったら考えたけど
そうなるともっと高くなるのかな。
スタイリッシュリカちゃんとか素敵なのもみんなちうごく製なので
食指が伸びないです。
お城の通販でもいまはなかなか買えないけど、やっぱり国産が欲しいです。

 会社での息抜きに10時半頃にカフェオレを、3時にはお茶を飲んでます。
昨日までルピシアの白桃烏龍極品を飲んでましたが今日からはピーチメルバ。
しまった、桃続きになってしまったよ。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


ボンバーなマリーン

 夕飯食べてるときにご飯にむせてすごい勢いでゴホゴホしてたら
なぜか鼻血pen0_09.gifまで出てきて今日に限ってなかなか止まらなかったので
気分萎え萎えなふーこです。
鼻血、子供の頃から出やすいんだけどもう勘弁してほしい。


 棚を開けて後ろ姿からシオンだと思い込んでいたのですが
マリーンだったこのお人形。
bomber_marine1.jpg
 だんだん思い出してきた。
元はスクールガール マリーンだったのを友人がこの髪型にした
マリーンを持っていてそれが可愛くて同じのを作ってもらったんだ。
とりあえず似合う服がなかったから、いつだかのカレンダーガールの
服着せてたんだな。

bomber_marine2.jpg
 たしか80年代のタカラバービーだかジェニーだかの髪型に
してもらったんだから可愛い服が似合うと思うなぁ。
こんな子いたのをすっかり忘れていたよ。

 あるお芝居のチケットを取ったのですが、システム利用料とか
発券手数料とかなんやかんやで結局1諭吉飛ばすことになりました。
お芝居観に行くのもコンサート行くのも1諭吉越えで転職して貧乏に
なった私は困ってしまう。
もう消費税10%になったら生きていけない。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


«前のページ | ホーム | 次のページ»