【リルフェアリー】~妖精たちの休日~ヴェル

 土曜日の割には早起きして(でも起きたのは8時半、チキオさんは
お仕事)午前中はいろいろと有意義に過ごしました。
テレビはほとんど見ないので音楽は必須です。


 先週の週末にお迎えしたリルフェアリー、~妖精たちの休日~ヴェル。
エルノとリプーは秋葉原にお迎えに行ったのですがヴェルだけは
ネットショップでお迎えしました、だって暑いんだもの。

holiday_vel1.jpg
 やっぱり背景があると雰囲気が違う。

holiday_vel2.jpg
 ペールピンクの髪に淡いピンクの瞳。
最初のお知らせ画像で見たときは瞳の色の淡さになんだか
違和感を覚えたのですが実物は可愛いです。
やっぱりリルフェアリーの3人の中ではヴェルがお気に入り。

holiday_vel3.jpg
 「休日」シリーズでは3人のお手伝い妖精さんたちはお嬢様ですね。
帽子を被せると影になってしまうので持たせてみました。

holiday_vel4.jpg
 リプーちゃんとエルノちゃんはどこかなぁ~。


 明日のワンダーフェスティバルではアゾン子たちの新作発表が
あるみたいです。リルフェアリーも新しい子が発表されるみたいなので
ちょっと戦々恐々。
ツボな子が出なければいいな、お財布キビシイ(笑)


拍手コメントお返事です
H様
ありがとうございます。
ホビーラ作品、刺し子は見つかりますけど他はたまに青木和子さんの
刺しゅう作品を見かけたりするくらいであまり見ないですね。
私もいろいろ検索するのですがなかなか見つかりません。
見本作成も大変そうですね、お仕事でやっているとなかなかご自分の
キット消化は大変そうですが頑張ってくださいね。
旅行の予定も楽しそうです(^^) 気を付けて行ってきてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【リル フェアリー】~妖精たちの休日~リプー

 先週の金曜日、「~妖精たちの休日~リプー」をお迎えしてきました。

holiday_lipu1.jpg
 
holiday_lipu2.jpg
 本当は頭の両脇にリボンが付くのですが、透明な輪ゴムでつける
タイプになっていてチャレンジしたものの髪の毛がぐしゃぐしゃに
なりそうで諦めました。
ピン留めタイプにして欲しかったな。ウチあるリカピンで改造しよう。

 holiday_lipu3.jpg
 このリプーちゃん、お嬢様感がハンパないです。
リボンが付いていたらもっと可愛かったのにそこだけが残念。

holiday_lipu4.jpg
 リプー:ヴェルちゃんも早く来ればいいのにね
 エルノ:あと一ヶ月くらいしたら来るよ

 という具合に妖精沼は続くのでした。


 6月最終日です、そしてプレミアム・フライデーです。私の職場は
全然関係ないけど(TT)
一年ももう半分終わってしまいました。今年前半は不調だった分
後半はいいことがあるといいなと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【リカちゃん&フレンド】お花とFちゃん

 今日はなんだか脚が痛くて一日ダラダラと過ごしてしまいました。
脚は良くはならないのでこれ以上悪くならないように気を付けねば。


 リカちゃんフレンドの中でも一番好きなパレットFちゃん。

flower_f1.jpg
 お洋服はアゾンのピュアニーモ用なんですけど袖が長いです。
それ以外はちょうどいい感じ、ストラップシューズはお城製です。

flower_f2.jpg
 帽子被せてるから前髪長めになっちゃった。
リボンも曲がってるし。。。
見た目も気を付けないと可愛さが台無しだわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ジェニー&フレンド】昔は根性があった

 仕事で新しいことを覚えなくてはいけなくなりました。
もうね、脳みそが退化してるから一回じゃ覚えられないわ。
一か月に2回、締めがある仕事なんですがそのペースじゃ忘れちゃうわ


 先日タカラドールにハマリ始めた頃に作った服が出てきました。
自分じゃ着られないけど好きな「ピンクハウス」。
日本ヴォーグ社から出ていた『わたしのドールブック ピンクハウス大好き』を
見て作ったものです。

ph_marine1.jpg
 基本のお洋服セット。
こういうのが似合う我が家には数少ないマリーンに着てもらいました。

ph_marine2.jpg
 このマリーン、キャッスルのマリーンなのですがとっても昔の
エクセリーナに似ていてお気に入りの子です。
とても遊びやすくてついつい手にとってしまう子なのです。

ph_marine3.jpg
 ふんわり広がるスカート。
スカートを強調するとドールの顔が小さく写ってしまう、でも
スカートは見せたいというジレンマを感じてしまいます。


 本格的に仕事を始めるまではSDとか幼SDサイズのふりふり服は
作っていましたが、その頃でもジェニーサイズの服を作る気は
なくなってましたね、今なんかなおさらです。
 お人形を始めたころは根性あったなぁと思います。
リカジェニサイズのお洋服を作りたいと思うときもあるのですが
なかなかミシンには向かわなくなっちゃいました、反省 orz


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【リカちゃん】喝!!

 今年は投手陣も野手陣もこれという人がいなくて想像通り
開幕してから最下位を歩み続けていたドラゴンズ。
交流戦に入ってからジャイアンツの13連敗もあり気が付いたら
4位になっていましたがなんか決めてになる選手がいなくてこれからどうなるか。
今日もファイターズに負けてるし。

 
 そんなドラゴンズに喝をいれるべくこのリカちゃんの登場です。

dra_licca1.jpg
監督、香山リカ、背番号100です。
このリカちゃんが発売されたときは飛びつかんばかりの勢いで
お迎えしてしまいました(^^ゞ

dra_licca2.jpg
 うーん、どうも打線もピッチャーもピリッとしないわ。
(腕組みをさせたつもりなんですが×になってしまった)

dra_licca3.jpg
 さあ、チャンスよ。ここはヒット・エンド・ランのサイン。

 リカちゃんも喝を入れてくれています。
こっそりドラゴンズファン(どこが?)の私としてはAクラスとは
言いませんがせめて4位にはとどまっていてほしいです。
(消極的な願い)


 今日の仕事帰りは交通機関の乗り継ぎが悪くて参りました
遅くなりついでに最寄り駅の100均で散財しましたよ。
100玉じゃなくて諭吉さんをパーッと使ってみたい(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【リル フェアリー】~妖精たちの休日~エルノ

 また今日から新しい一週間です、頑張ろう


 リル フェアリーの新しいシリーズ ~妖精たちの休日~の第一弾、
エルノをお迎えしました

holiday_elno1.jpg
 「こんにちは、エルノです。今日はお休みヴァージョンです」
お掃除妖精にもくつろげるお休みの日はあるのです。

holiday_elno2.jpg
 ペールブルーの瞳が爽やかな初夏を思わせます。

holiday_elno3.jpg
 関節強化ボディーなので片足立ちもできます。
「キ~~~~ン」(アラレちゃんかい

holiday_elno4.jpg
 カーディガンを脱ぐとノースリーブワンピース、涼し気です。

 リル フェアリーはもう増やさないつもりでいたのですが、
このシリーズはお洋服と次に出るリプーさんの可愛さにやられてしまいました
一人だけ買っても絶対シリーズ全員欲しくなるので、というか
やっぱり可愛かったのでお迎えしてしまいました。

 これから1stヴェルさんと1stエルノさんも受注再販になるので
こちらも逃せません。
アゾン沼、恐るべし


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【リカちゃん】ちいさなおみせに行きました

 休日妖精さんの受け取りと新しい妖精さんの内金を払いに
アゾン秋葉原に言ったので、ついでに久しぶりのTOTOCOと
初ちいさなおみせに行ってみることにしました。

 TOTOCOはなんかもう。。。な感じになってました。

 気分を取り直してちいさなお店目指してGO!
私まだガラケーなんで地図を印刷していきましたよ。

small_shop1.jpg
 初めてのちいさなおみせです。

 中はワンダーランド、かと思いましたがちょっと品数が少ない気がしました。

 たまたまお店のバックヤードにいたキャッスルデザイナーのH氏に会えました。
H氏とは10年来のお付き合いで、久しぶり会いましたのでお互いの近況や
お人形話などをいろいろさせてもらいました。

 H氏によるとなんだかいますごいリカちゃん人気でお店にもいろいろ
リカちゃんがいたそうなのですが出すとすぐお迎えされてしまって
嬉しい悲鳴らしいです。
まあ、お城のためにも売れ行きがいいのはなによりです。

 私もお迎えしてきましたよ。

small_shop2.jpg
 2016年アイコンリカちゃんです。
アイコンってTwitterのアイコンなのかな?検索しても見つからなかった。
お洋服はちいさなおみせのドレスです。

small_shop3.jpg
 きゃわわ~
JTBさんよりちょっと短めのボブ。
髪はサランではなくカネカロン?のようなサラサラヘアー。

 よく考えるとちいさなおみせまでのアクセスはそんなに悪くはないので
もうちょっとマメに行ってみようかな。


拍手コメントお返事です
H様
覚えていますよ、大丈夫です(^^)
H様もお誕生日が近いんですね、歳も近いようです(私のほうが年上でした
見本を作るのはきっと期限が決まっていて大変そうですね、
その分マンスリープレスに載ると嬉しいでしょうね。
私ものんびりペースですがキットを減らせるように頑張りますよ!



ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


ホーム | 次のページ»