待ちに待ったよ

 ドールズ・パーティー終了後からGWも終わってすっかり
惚けてしまったふーこです。

 それでも連休明けには発送が遅れ遅れになった、えっくす☆きゅーとの
ホビージャパン限定版の白肌オズひめのが届いたのでテンション上がりました。

20180515_1.jpg
 ほぼ一年近く待ったせいかもったいなくて箱から出せません。
っていうか、おとぎのくにシリーズは結構買ったのにどれも箱出ししてません。
作家さんとコラボっていうのもあって衣装が素敵で開封できないんですよ、
このシリーズは遊ぶよりコレクティブルになりそうです。

 私とは気軽に遊べるのね
20180515_2.jpg
 チャリひめさん、あなたは遊びやすいのよ。

 そういえば以前から欲しい欲しいと思っていた27㎝サイズの
ドールハウスを注文しました。
場所を取るからどうしようか悩んでいたのですが背景がいつも
寂しいのでついに思い切りました。
これで1/6ドールの撮影機会が増えるといいのですが。


 実はもう10年以上前から悪くしていた右脚の股関節が結構
何をしても(薬を飲んでも)痛みが治まらない状態になってきました。
何をやるにしても脚が痛くて股関節からはバキバキという断末魔の音。
もうこうなると股関節置換手術をするしかないみたいなのですが
手術するには仕事のこととかお金のこととかいろいろ考えなくては
いけないのでまだ決断できません。
 今の歳で手術しても20年後くらいには再手術が必要になるので
医者も強くは進めないんです。
でもどうしてもだめとなったら手術しなくてはいけないので悩むところです。
 
 そんなことで撮影をするのもミシンをかけるのもホビーラのキットを
作るのも何をどんな姿勢でしても股関節が痛むので何をするのも
億劫になっています。
Twitterとかもやっているけど私にはブログのスタイルが合っているので
ブログは続けたいです。
股関節と相談しながら細々と続けていくつもりです。


 明日も仕事、頑張るぞ!


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


ドールズパーティー39へ行ってきました

 4日はドールショウに行ってきました。
コチラではあまり散財しなかったのですが、ぷちサンプルを安売りしていた
ディーラーさんがいたのでそこで1500円ほど使ったくらい。

 本番は5日のドルパ39です。
ドルフィードリームの巡音ルカが欲しかったのですが、先日キラナナを
お迎えしたばかりだしどうしようか悩んでいました。
でも気に入ったドールはその時にお迎えしないと次に縁があるかどうか
わからないのでお迎えを決意。

 限定ドールのお迎えは「天使のすみか」列に並びます。
ドルパは数年ぶりに行くのでこの方式は私には初めて。
並んで整理券を配られたら200番ちょっと手前でした。

 ギロチン方式で先頭順が決まると結果的に私は300人くらいの
位置に来ることになり微妙な位置でしたがそのまま待つことにしました。
そして購入順が来ると目的のルカさんを購入することができたので
安堵いたしました。

ルカさん、外箱です
luka.jpg
持って帰るのが大変だったので会場から宅急便で送りました。
なので開封はまだです、お迎えできてよかったよかった。

 2時間半立ちっぱなしだったので脚が痛くてヘロヘロ。
お友達のディーラーさんのところへ行って休ませてもらいました、
でも結局お友達のところにほとんどいたので感謝です。

 写真もワンオフをちょこっと撮っただけ。

dolpa39_1.jpg
真紅と水銀燈

dolpa39_2.jpg
森沢優

dolpa39_3.jpg
くるみ男の子とみるく
このみるくに入れたのですが見事にハズレました(笑)

ディーラーさんをぐるっと回って好みのお洋服を見つけたり
最後のビンゴ大会を満喫して(ビンゴにはならなかった)
お友達とドルパを後にしました。


そしてそしてここで大決意

冬ドルパでディーラー復帰します たぶん。。。

やっぱりイベントって見てるのも楽しいんですけどやっぱりデラで
出たいなぁってふつふつ思っていたんですよね。
冬ドルパの申し込み締め切りは8月20日、それまでお洋服を出来るだけ
縫って様子を見て、お友達と半卓で出るか一卓で出るか決めようと思ってます。
できれば一卓で出たいです。

 と、こんなことを思って一日過ごしたドルパ39でした。

 
 長いゴールデンウィークも終わって明日からはまた日常が始まります。
またお仕事も趣味も頑張りますね


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


I'm only sleeping

 待ちに待った週末です。
今日はチキオさんもお仕事で一人のんびりといろいろなことが
できるはずだったのですがなんだか何もする気にならず。
とりあえずウォークインクロゼットのドアの前にあるアゾンドール箱を
片付けて中にいるSDさんやDDさんたちを出せるようにしました。
いやぁ~、1/6ドールって貯まりますね。

 そんなことでどの子と遊ぼうか悩んでこの子を手にしました。

miyu1.jpg
 眠唯ちゃん(MSD 美加スウィートドリーム)です。

 この子は我が家では癒し系なのでやっぱり私、疲れているのかな?
このサラサラのスーパーロングの髪をなでたり梳かしたりしているだけで
なんだかホンワカしてきます。

miyu2.jpg
 なんだか怖い顔になってしまった(^^;
本当はとっても和やかな優しいお顔なんですよ。

miyu3.jpg
 この子をお迎えしてからももう13年半経ってしまいました。
そんな昔にお迎えした子なんて思えません。
発表されたときは「眠り目はなぁ」とか思っていたんですが
実物をSRで見たらとても可愛くて可愛くて。
この子をお迎えした時はチキオさんの影の苦労もあったので
理解のあるチキオさんにも感謝です。

 最近人形の撮影はしていなかったのですが、別に熱が冷めたわけではなく
やっぱりSDもきゅーともジェニーもリカちゃんも可愛いのでまた
撮影ができるときがあったら撮影しようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


リカちゃん展

 昨日は背中に出来た粉瘤というできものを切開して取り出したので
PPだだ減りなふーこです、背中痛い(><)

 そんな中、昨日が最終日だったので小田急百貨店で開催されていた
リカちゃん展へ行ってきました。

 中に入ると年代順にリカちゃんのオンパレードで目移りしました。
初代リカちゃんの点数がすごく多くてドレスもその時代を反映した
可愛いものが多くて目の保養になりました。
 私は2代目リカちゃんの初期世代でその中でもフレンドのパットちゃんと
いう子が好きでそのお人形だけ買ってもらった覚えがあります。
ノスタルジー感いっぱいで見入っていました。

 基本展示品は撮影禁止だったのですが最後のエリアだけ
撮影OKだったので何点か撮影してきました。

liccaten1.jpg
我が師匠、本多淑人先生デザインのドレスを着たリカちゃん。
スパンコールキラキラ☆彡

liccaten2.jpg
浅田真央リカちゃん

liccaten3.jpg
アリアナ・グランデリカちゃん
コラボした曲のPVのリカちゃんは可愛かったですね。

liccaten4.jpg
宇山あゆみリカちゃん

liccaten5.jpg
くまモンリカちゃん

liccaten6.jpg
ゴディバリカちゃん、このリカちゃん欲しいわぁ~。

liccaten7.jpg
スワロフスキーリカちゃん、ゴージャスです。

 物販は図録だけ買って帰りました。

 そのあと気力でオカダヤへ行って針とか買ってきたんですが
もう背中が痛くてヘロヘロでした。

 リカちゃんは時代を反映していて楽しいですね、何着ても似合う
スーパー小学5年生です。
家にも何人かいるのでたまには着せ替え遊びをしてみてくなりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


謹賀新年

nengajo.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【リルフェアリー】~妖精たちの休日~ヴェル

 土曜日の割には早起きして(でも起きたのは8時半、チキオさんは
お仕事)午前中はいろいろと有意義に過ごしました。
テレビはほとんど見ないので音楽は必須です。


 先週の週末にお迎えしたリルフェアリー、~妖精たちの休日~ヴェル。
エルノとリプーは秋葉原にお迎えに行ったのですがヴェルだけは
ネットショップでお迎えしました、だって暑いんだもの。

holiday_vel1.jpg
 やっぱり背景があると雰囲気が違う。

holiday_vel2.jpg
 ペールピンクの髪に淡いピンクの瞳。
最初のお知らせ画像で見たときは瞳の色の淡さになんだか
違和感を覚えたのですが実物は可愛いです。
やっぱりリルフェアリーの3人の中ではヴェルがお気に入り。

holiday_vel3.jpg
 「休日」シリーズでは3人のお手伝い妖精さんたちはお嬢様ですね。
帽子を被せると影になってしまうので持たせてみました。

holiday_vel4.jpg
 リプーちゃんとエルノちゃんはどこかなぁ~。


 明日のワンダーフェスティバルではアゾン子たちの新作発表が
あるみたいです。リルフェアリーも新しい子が発表されるみたいなので
ちょっと戦々恐々。
ツボな子が出なければいいな、お財布キビシイ(笑)


拍手コメントお返事です
H様
ありがとうございます。
ホビーラ作品、刺し子は見つかりますけど他はたまに青木和子さんの
刺しゅう作品を見かけたりするくらいであまり見ないですね。
私もいろいろ検索するのですがなかなか見つかりません。
見本作成も大変そうですね、お仕事でやっているとなかなかご自分の
キット消化は大変そうですが頑張ってくださいね。
旅行の予定も楽しそうです(^^) 気を付けて行ってきてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【リル フェアリー】~妖精たちの休日~リプー

 先週の金曜日、「~妖精たちの休日~リプー」をお迎えしてきました。

holiday_lipu1.jpg
 
holiday_lipu2.jpg
 本当は頭の両脇にリボンが付くのですが、透明な輪ゴムでつける
タイプになっていてチャレンジしたものの髪の毛がぐしゃぐしゃに
なりそうで諦めました。
ピン留めタイプにして欲しかったな。ウチあるリカピンで改造しよう。

 holiday_lipu3.jpg
 このリプーちゃん、お嬢様感がハンパないです。
リボンが付いていたらもっと可愛かったのにそこだけが残念。

holiday_lipu4.jpg
 リプー:ヴェルちゃんも早く来ればいいのにね
 エルノ:あと一ヶ月くらいしたら来るよ

 という具合に妖精沼は続くのでした。


 6月最終日です、そしてプレミアム・フライデーです。私の職場は
全然関係ないけど(TT)
一年ももう半分終わってしまいました。今年前半は不調だった分
後半はいいことがあるといいなと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


ホーム | 次のページ»