【リカちゃん】女子美リカちゃんは可愛い

 今日は暑かったですね。
リビングの窓と玄関を開けても風が抜けず、扇風機をつけても
暑かったので早々とエアコンの出番となりました。
今からこれじゃ夏本番になったらどうするんだ。

 ウチにいるリカちゃんでもお気にいりの「女子美リカちゃん」です。

joshibi_licca1.jpg
 博品館限定でしか販売されなかった気がします。
以前お仕事でご一緒した女子美卒の方がわざわざ買いに行ったという
話をしていました。

joshibi_licca2.jpg
可愛いのぉ
お洋服は「わたしのドールブック」に出ていた簡単ピンクハウス風を
作ったのを着せています。
いまはこういう柄の布あまり売っていないんですよね。

joshibi_licca3.jpg
小道具がないのでいつも画像が変わり映えしないんですが。。。
おすわりさせても可愛いわ。


 先日師匠から「あなたのブログは千人針のブログになったのね」と
言われてしまいました。なかなかドルドルできないんですよ~、いろいろあって。
まぁ、好きなものを好きな時に書いているダラダラブログなんで
そのへんは勘弁してもらいましょう。
あ、そうだ、師匠の体験講座、行こうかな。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました


【リカちゃん】可愛いリカちゃんが欲しい!

 最近はアゾンの妖精さんたちにハマっているのですが
やっぱり原点回帰というか、いま可愛いリカちゃんをお迎えしたくてたまりません。

 どんな子がいいのかというと我が家にいる子ではこの子↓が
近いタイプかな。

jtb_licca.jpg
リカちゃんキャッスルお買い物ツアーのときにもらえたJTBリカちゃん。
こんなタイプの子が欲しいんだけどこの子とはちょっと違う感じなんだよね。
リカちゃんキャッスル行きたいなぁ。

 そういえばこのJTBリカちゃんはずっと箱入り娘だったんだけど
中に入っていた紙に「2002年JTBの新制服です」って書いてあった。
15年も前の子なんだ(遠い目。。。)でも可愛いな。
時間があれば簡単なお洋服とかたくさん作ってあげたい。

 あ~ん、国産の可愛いリカちゃんが欲しいよぅ。


拍手コメントお返事です
N様
ティータイムのアップリケタペストリー、画像もうちょっと大きくすれば
良かったかな?
風鈴のタペストリーは私も予約しました、楽しみ(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



【リル フェアリー】ひよっこ

 ドールショウで購入したアゾンのピコ服袋にこんなのが入っていました。

hiyoko1.jpg
ヴェル:ひよこさん衣装セット。。。ネタね。。。
     ここで紹介させるとはまさか私に着せると。。。キャー!!!

hiyoko2.jpg
ヴェル:ぴよぴよ(何気に気に入った)

hiyoko3.jpg
ヴェル:ネタはネイリーちゃんのほうが似合うと思うんだけど。

いや、可愛いですよ。

hiyoko4.jpg
ヴェル:たまごもあるよ


 ドールショウに行ったせいか久々にドール服を作ってみたくなりました。
なかなか時間が取れないのでもっぱら妄想を膨らませているだけなのですが
またピンタックいっぱいのフリフリを作りたいです(こういうのしか作れない)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました


【リル フェアリー】わらわらと

 とっくに5月にも突入してGWももう終わるってころ。
どこにも行かないのも精神衛生的に良くないので4日にはドールショウへ行ってきました。

 特に目的はなかったので7階のアゾンのブースから見ていくことにしました。
そしたらね、やっちまいました。

lilfairy1.jpg
リル フェアリーの新作、「ピチカ」がいたので捕獲してしまいました。
妹シリーズに手を出すつもりはなかったのですがまぁタイミングですね、
と言っておきます。

 あとはピコサイズの服袋を買いました。


 それでもっていまアゾンさんでは「リル フェアリーの世界展」なるものを
開催しているのですが今日は過去ドールの特別販売日、ってことで
秋葉原まで行ってきました。

lilfairy2.jpg
増えたよ。。。

 これ目的でアキバに行ったので増えるのは当然ですが、こいつら小さいから
増殖しやすいけどお値段は決してカワイくはないので危険です。

 次の休日シリーズも可愛いので抗えるかどうか。。。無理だな

 ドール遊びもしたいなぁ。


拍手コメントお返事です
N様
いちごのステッチクロス、せっかくできたのに今年は飾りそびれました。
海のものがたりも絶賛チクチク中です。
気分屋で作るペースにむらがあるのでシーズンものは結構早くから
取り掛かります。次に作るタペストリーも季節ものにしようかな。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました


【えっくす☆きゅーと】みう:Blue Bird's Song II お迎え

 世間では先日のドルパの限定抽選で盛り上がっていますが
DDはいまのところ受注の雪ミクさんを待つばかりな私です。
大きい子のお迎えスピードは落ちていますが1/6ドールの
増え方が半端ない今日この頃。

 えっくす☆きゅーと 10thドールのみうちゃんをお迎えしました。

miu_bluebird1.jpg
 ピントが背景に合っちゃったよ、ダメダメ~。

 このみうちゃん、セールドールになっていたのでポチッてしまいました。
ウチにはみうちゃんだけいなかったので。
最初はこのもっさりした服がイマイチだったからお迎えしなかったけど
セールになったからいいかぁってノリです。

miu_bluebird2.jpg
 お姉さんのみあさんほどじゃないけど微妙に企み顔なんだよな。

miu_bluebird3.jpg
 でもかわいい。

miu_bluebird4.jpg
 バックスタイル

miu_bluebird5.jpg
 今度何かほかのものに着せかえてみよう。

 今日もそこそこ早起きしたのですが昨日と違ってネムネムでした。
なんか一日ダラダラしちゃってもったいない感じでした。

 たまにはSDとかDDとか大きいドールで遊びたいんだけど
なかなかね。。。自分は自分の遊び方をすればいいんだけど
ドールブログを見ていると皆さん素敵なんですもの。
冬ドルパの抽選でお迎えした遠坂凛さんも未だ箱入りだし。
もっとちゃんと遊んであげようよ、私。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


【えっくす☆きゅーと】プチ野外撮影

 なんか目が早く覚めてしまって朝ドラ見たあと手持ち無沙汰に
なってしまったので散歩を兼ねて近所にプチ野外撮影に行きました。
モデルさんはチクタクラビットひめのです。

himeno_morning2.jpg
つつじはそろそろ終わりかなぁ

himeno_morning3.jpg

himeno_morning4.jpg

himeno_morning5.jpg

himeno_morning1.jpg
 
 ホントに近所でササッと撮影しただけなのですが、
人が通りませんようにとチキンハートで撮影してました。
ウチは室内の撮影環境が悪いのでたまに自然光だと
なんかひめのんも嬉しそうに見えます。

 バラが綺麗なところで撮影したいな。花だけでも。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


【リルフェアリー】ヴェル三昧

 リルフェアリーって実はあんまり興味ありませんでした。
それがドールショウ限定のプリミューレ妖精協会ヴェルさんに
胸をドキュンと打ち抜かれこの有様ですよ。。。
GW中も欲しかった銀ヴェルさんもお迎え。
あーあ

 でもヴェルってやっぱり可愛くて3人いる妖精さんのなかでは
一番構ってしまいます。

vel6.jpg
あー、可愛い

vel5.jpg
金銀(ポケモンか!)いるともっと可愛い。

カワイすぎてネタ写真

vel9.jpg
湯葉をおつまみに飲んだくれ妖精
(ミニチュアは確か「酒造紀行」とかいうやつ、リーメントではない。
2種類くらいしかもっていないけどもっと買っておけばよかった)


 ドール充すると手芸のほうに手が回らなくなるし、
手芸をするとドールを構えなくなるしでそんなことばっかり書いている
このブログには方向性というものがまったくありません。
あしからず。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


ホーム | 次のページ»