うちのミクさん

miku1.jpg
箱出して、こんな感じにしてみました。
落ち着いていい環境でゆっくり撮影したいな。
我が家は部屋向きが悪くて自然光が入らないので撮影会とか行きたい!


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



DDS 菊池真

 DDSの菊地真、お迎えしてからだいぶ経ってしまったのですが
ようやく服を手に入れたのでお披露目します。

makoto1.jpg
 元々はアイドル@マスターというゲームのキャラらしいんですが
元ネタを知らないのと単に造形が気に入ってお迎えしたので
たぶんデフォルトの衣装とウィッグは使用しない予定。

makoto2.jpg
 ウィッグはもうちょっと濃い色の方が似合うかもしれないですね。
あとDDSは初めてなのですが肘の稼働がいいです、
本当は「むふっ」なポーズのつもりだったのですが
この角度だとちょっと「ガンバ!」な感じになってしまいました。

makoto3.jpg
 同じポーズでアングル違い。
こっちのほうが「むふっ」な感じがするかな?

 真はグー手がデフォルトなんですね。ちょっと手の表情が
付けにくいのでハンドパーツを買わないとダメかしら。
チョキ手はあるんだけどこれもまた使い方が難しいですね。
見た目はボーイッシュなキャラというのが元々の設定らしいのですが
もうちょっと工夫して女の子っぽくしたいです。



拍手コメントお返事です
N様
お返事遅くなってごめんなさい。
えっくす☆きゅーとの新作はリアンが今年の春販売予定なので
10thのシリーズが届く前に11thが先に出ちゃいそうです。
実物を見てもどれも可愛かったのでお財布と相談しないと(^^ゞ
くんたまは独特の風味で美味しいですよ、機会があったらぜひ食べてみてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



真とミク

 makoto_miku.jpg

 お迎えしてるんですけどね。
S胸用とDDS・S胸用の服がないのでまだ箱出ししてません。
キャラドールとして愛でる気はないのでデフォウィッグと
デフォ衣装は開封しないだろうなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



3年経ってやっと開封

 昨日はアフタードルパでしたが仕事なので行ってませんpen0_02.gif
8月も最終日ですが暑くて更新回数が少なかったですね。


 3年前のDDギャザリングでお迎えしたDD 秋葉原ガールズ・モエ2nd。
なんとなく開封しそびれていてずっと箱入り娘だったのですが
昨日やっと開封してお洋服着せました。

moe1.jpg
 デフォ服・デフォウィッグはそのままにしておくと色移りしそうだったので
以前に自作したフリフリピンタック服を着せています。
DDだってフリフリは似合うのだ!

moe4.jpg
 ウィッグはゼファーさんの限定、ミルクティーカラーです。
そういえばゼファーさんて閉店しちゃったんでしたっけ?

以下適当に撮影

moe3.jpg

moe5.jpg

moe6.jpg
こういう服着せたらやっぱり座らせたいw

 最初に秋葉原ガールズのモエとナツキが発売になったときはあとから
ナツキが欲しくなってすごく後悔していたのですがオクでは高騰しちゃって手が出ず。。。
モエの再販が決まった時、並んでまでお迎えしたいほどではなかったのですが
WEB申し込みしたら珍しく当選してお迎えの運びとなりました。
ナツキもすぐに再販になるかと思ったんですが再販はその1年後。
なんかモエをお迎えして満足した気分だったので結局ナツキはスルーしてます。
お迎えするとその子が可愛くなるよね、モエちゃんカワユスです。

 お盆休みが終わってからちょっと仕事の役にたつかな?と思って
ある学校に通っています、いまのペースでは年内いっぱいはかかる予定。
なのでブログ書くペースは落ちるかなぁと思います。
のんびりやっていきますのでたま~に覗いてもらえれば嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



地震の影響

 5月5日早朝の地震、気が付いてはいましたが「ああ、このくらいなら大丈夫」、
と布団の中で目も覚まさずに寝ておりました。
部屋の中でものが落ちた気配もないし、ドールショウに行くべく起き出しても
いつもと変わらぬカオスなお部屋。

 今日は久しぶりに大きい子の撮影をしようかなと思って
自室のウォークインクローゼットとは名ばかりのドール置き場に久々に足を踏み込むと。。。
誰か落ちてる。。。

 誰が落ちたんじゃー、と見てみるとMDDボディに換装したさくのん(DD瓜生桜乃)が。
見たところ顔などにダメージはなくウィッグが少しボサついてるだけでしたが
最近ドール部屋に足を踏み入れていなかったので今日撮影しようかと思ったのは
何かが知らせたのでしょうか?

mdd_sakuno1.jpg
さくのん:もっと早く気が付いて欲しかったです

ごめんなさい orz


 さて今日は公約通り(?)にアゾン秋葉原へピコひめのの予約金払いに行ってきました。
ついでにチェシャキャットあいか(ぽよ口ver.)も予約してきました。
あいかのお迎えは予定通りだったのですが、予定外の子をお迎えしてしまいました、ネットで
この子はお迎えするつもりはなかったのになぁ、まさに魔が差した。
と、言いながらも届くのを楽しみにしている私がいます。

♪もうお迎えをしないなんて言わないよ絶対~


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


ドール分補充

 再就職して明らかにドール分のゲージが0に近かったので
やっとこ補充してみた。

sakunon1.jpg
瓜生桜乃(MDDボディに換装)

sakunon2.jpg
さくのん、カワユス

 ドール服も作りたくなってきたし、ようやく自分のペースが出来てきたのか
すこし心にゆとりも出てきたような気がします。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 


5/8 ドルフィードリーム撮影会at西荻窪

 昨日は土曜日とうって変わっていい天気~wth1_pen02.gif
西荻窪でドルフィードリームの撮影会が開催されたので行ってきました。

 スタジオさんはエントランスからバラいっぱいで乙女ゴコロをくすぐります。

nishiogi1.jpg

 今回モデルさんは一人に厳選してマーヤを連れていきました。

nishiogi2.jpg
 このお洋服は今回の撮影会に合わせてドルパ後に再製作しました。
ウチの子たち、持ち服があまりないんです(^^;

nishiogi3.jpg
ステンドグラスがポイントの窓辺にて。

nishiogi4.jpg
お着替えしました。

nishiogi6.jpg
またまたお着替え~
ベッドでセクスィ~

nishiogi5.jpg
マーヤさま、エロカワイすぎpen0_16.gif

 内装はカントリーテイストの雰囲気のいいスタジオさんで楽しく撮影しました。

 帰りは途中にあるカントリーキルトマーケットさんでカットクロスを
物色したり(結局買ったのは無地のカットクロス一枚)、
中野によって美味しいバナナブレッドを買って帰宅しました。
楽しく休日を過ごしましたpen0_27.gif


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
↑ポチッと応援してもらえると嬉しいですありがとうございました


ホーム | 次のページ»