待ちに待ったよ

 ドールズ・パーティー終了後からGWも終わってすっかり
惚けてしまったふーこです。

 それでも連休明けには発送が遅れ遅れになった、えっくす☆きゅーとの
ホビージャパン限定版の白肌オズひめのが届いたのでテンション上がりました。

20180515_1.jpg
 ほぼ一年近く待ったせいかもったいなくて箱から出せません。
っていうか、おとぎのくにシリーズは結構買ったのにどれも箱出ししてません。
作家さんとコラボっていうのもあって衣装が素敵で開封できないんですよ、
このシリーズは遊ぶよりコレクティブルになりそうです。

 私とは気軽に遊べるのね
20180515_2.jpg
 チャリひめさん、あなたは遊びやすいのよ。

 そういえば以前から欲しい欲しいと思っていた27㎝サイズの
ドールハウスを注文しました。
場所を取るからどうしようか悩んでいたのですが背景がいつも
寂しいのでついに思い切りました。
これで1/6ドールの撮影機会が増えるといいのですが。


 実はもう10年以上前から悪くしていた右脚の股関節が結構
何をしても(薬を飲んでも)痛みが治まらない状態になってきました。
何をやるにしても脚が痛くて股関節からはバキバキという断末魔の音。
もうこうなると股関節置換手術をするしかないみたいなのですが
手術するには仕事のこととかお金のこととかいろいろ考えなくては
いけないのでまだ決断できません。
 今の歳で手術しても20年後くらいには再手術が必要になるので
医者も強くは進めないんです。
でもどうしてもだめとなったら手術しなくてはいけないので悩むところです。
 
 そんなことで撮影をするのもミシンをかけるのもホビーラのキットを
作るのも何をどんな姿勢でしても股関節が痛むので何をするのも
億劫になっています。
Twitterとかもやっているけど私にはブログのスタイルが合っているので
ブログは続けたいです。
股関節と相談しながら細々と続けていくつもりです。


 明日も仕事、頑張るぞ!


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【えっくす☆きゅーと】みう:Blue Bird's Song II お迎え

 世間では先日のドルパの限定抽選で盛り上がっていますが
DDはいまのところ受注の雪ミクさんを待つばかりな私です。
大きい子のお迎えスピードは落ちていますが1/6ドールの
増え方が半端ない今日この頃。

 えっくす☆きゅーと 10thドールのみうちゃんをお迎えしました。

miu_bluebird1.jpg
 ピントが背景に合っちゃったよ、ダメダメ~。

 このみうちゃん、セールドールになっていたのでポチッてしまいました。
ウチにはみうちゃんだけいなかったので。
最初はこのもっさりした服がイマイチだったからお迎えしなかったけど
セールになったからいいかぁってノリです。

miu_bluebird2.jpg
 お姉さんのみあさんほどじゃないけど微妙に企み顔なんだよな。

miu_bluebird3.jpg
 でもかわいい。

miu_bluebird4.jpg
 バックスタイル

miu_bluebird5.jpg
 今度何かほかのものに着せかえてみよう。

 今日もそこそこ早起きしたのですが昨日と違ってネムネムでした。
なんか一日ダラダラしちゃってもったいない感じでした。

 たまにはSDとかDDとか大きいドールで遊びたいんだけど
なかなかね。。。自分は自分の遊び方をすればいいんだけど
ドールブログを見ていると皆さん素敵なんですもの。
冬ドルパの抽選でお迎えした遠坂凛さんも未だ箱入りだし。
もっとちゃんと遊んであげようよ、私。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


【えっくす☆きゅーと】プチ野外撮影

 なんか目が早く覚めてしまって朝ドラ見たあと手持ち無沙汰に
なってしまったので散歩を兼ねて近所にプチ野外撮影に行きました。
モデルさんはチクタクラビットひめのです。

himeno_morning2.jpg
つつじはそろそろ終わりかなぁ

himeno_morning3.jpg

himeno_morning4.jpg

himeno_morning5.jpg

himeno_morning1.jpg
 
 ホントに近所でササッと撮影しただけなのですが、
人が通りませんようにとチキンハートで撮影してました。
ウチは室内の撮影環境が悪いのでたまに自然光だと
なんかひめのんも嬉しそうに見えます。

 バラが綺麗なところで撮影したいな。花だけでも。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


こもれび森のお洋服(ドルショゲット編)

 早朝の地震は大きかったですね、皆様大丈夫でしたでしょうか。
普段地震くらいでは目を覚まさないのですがさすがに起きて
テレビで震度を確認してしまいました。

 先日のドールショウのアゾンさんワゴンセールでゲットした
こもれび森のお洋服、りぼんチュニックブラウスとリボンフリルスカートです。

komorebi1.jpg
 モデルはおなじみチャリティーひめのです。
ワゴンセールでこもれび森服がゲットできるなんて思いませんでした。
こもれび森シリーズは可愛いけど高いのが。。。なところ。

komorebi2.jpg
 ピンタックに細いリボンにほんわりデザイン、可愛いな。

komorebi3.jpg

komorebi4.jpg
 スカートを強調したかったので微妙なローアングル(^^ゞ
ブラウスに似合うスカートも見つかってコーディネイトしてみましたが
どうでしょうか?私、センスないんで。

 ワゴンセールは遅くに行くと掘り出し物がなくなってしまうのですが
今回は可愛いお洋服をゲット出来て良かったです(^^)


お迎えしちゃった(^^ゞ

 今日は予約していたルピシアのお茶の祭典「グランマルシェ」に行ってきました。
お茶は結構在庫があるので地域限定のミニ缶と会社持参水出し用の
安かったお茶を買ってきました。
ポケモンセンターに寄ったら可愛いピカチュウのマグカップが売っていて
欲しかったのですが、内側が黒だったのでやめました。
内側黒ってお茶が美味しそうに見えない、会社用に欲しかったけど。

 アゾンの今年のシリーズ「おとぎの国」。リアンちゃんはちゃんと予約してお迎えしました。
赤ずきんころんはツーテールだったので余裕でスルーできたのですが
アゾン秋葉原一周年記念として限定発売される「Little Wolf Koron」。
見送ろうと思えば見送れた、でもやっぱり欲しい、でも増やしちゃいけない、
と葛藤しておりました。
結局暑い中自分で秋葉原まで行くのは嫌だったのでチキオさんに
お願いしたならば、妻の嗜好を良く知っているこの夫、アキバに
行ってくれることになりました。
で、めでたくお迎えしたおおかみころん。

little_wolf_koron1.jpg

little_wolf_koron2.jpg
 むにゅ口、銀髪、可愛いドレスとどれもツボです。
チキオさんがお迎えしてから何時間後かに完売お知らせが出たので
滑り込みセーフな感じでした。

 チキオさん曰く「どうせあとから欲しくなるんだから定価で買えるうちに買いなさい」と。
はい、ごもっとも。
手元に来て「ホッ」としたのはやっぱり欲しかったからなんだろうな。
「買わぬ後悔より買って後悔」をモットーにする夫婦のお話でした。


拍手コメントお返事です
N様
私も一日エアコン入れっぱなしにしてます。
キルト綿や布は暑苦しいけど気が付くとなんとなくチクチクしています。
この「ガーデニング」のタぺストリーは大判なので暑さ倍増な感じです。
読書は今まで遠ざかっていたのを取り戻すべく読んでいます。
読みたい本がいっぱいあって気が付くと本も積んでいるのが増えましたpen0_07.gif



ひめのん in スプリングコレクション

 7月に入りましたがお天気の良くない日が続きますね。
早く梅雨明けしてカラリと晴れて欲しいもんです。

 ひめのちゃんにリカちゃんキャッスルのスプリングコレクションを
着せてみました、前にパレットFちゃんに着せた白いニットのです。
ニットだからピュアニーモボディにも着せられました。

spring_himeno1.jpg
 なんか脚太くみえる。。。orz

spring_himeno2.jpg
 もの言いたげな表情

spring_himeno3.jpg
 ひめのん可愛い


 最近は仕事から帰るのが遅い、というわけでもないのですが
なかなかホビーラのキットにも手を付けられず、夕食後はネットを
チラッと必要なところだけ見てあとは読書をしています。
一度読んだけれど話を全然忘れてしまっていて読み返したい本や
ブックオフで読みたい本が100円均一になっていたりするとついつい
買ってしまうので積読本もかなり増えました。
 石田衣良さんの本が『池袋ウエストゲートパーク』シリーズを含めて
好きなので結構増えましたね。あとは先日書いたV・I・ウォーショースキー
シリーズとかススキノ探偵シリーズとか割とハードボイルド系が好きみたいです。
『東京バンドワゴン』とか『吉原裏同心』とかも読みたいけどシリーズ物は
制覇するのが大変そうですね。ちなみに私は読むの遅くて図書館では
借りられないので読みたいものはみんな買います、そして家の中が
モノで溢れていくのね~。

 読書感想文を書くのは苦手ですが本の話なんかも追々しようかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました


【えっくす☆きゅーと】みおさんに新しいお洋服

 ボディサイズのせいで服難民なみおさん。
ちょっと前になりますがアゾンスタッフ・コーディネイトでみおさんにも
着られるお洋服のセットが売っていたので購入していました。
着せ替え用のボディも購入したのでお披露目~。

mio_1.jpg
 長め丈のピンタックブラウスにフリルのスカート、甘めだけど
大人っぽいコーディネイト。

mio_2.jpg

mio_3.jpg
ちょっぴり茶目っ気ポーズ

 みおさん、みあさんがいるのになぜか縁がなくてみうちゃんがいない我が家。
みうちゃんも気に入った仕様の子が出て3人姉妹揃うといいけどな。
あー、なんでこもれび森のみうちゃんをお迎えしなかったのか。。。


拍手コメントお返事です
N様
お祝いのお言葉ありがとうございます、歳はとっても元気なふーこです。
去年はリストラとか再就職とかいろいろあったけど今年はつつがなく
無事に過ごせたらいいなと思います。
ドール服もホビーラのキットもたくさん作れたらいいなと思います。
両方は無理ですけどね(^^;
またよろしくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました


ホーム | 次のページ»