ドラゴンズリラックマ

 生まれも育ちも東京なのになぜか野球はドラゴンズファン。
今年も7月の初旬に東京ドームでの対ジャイアンツ戦を観戦に行くのですが
去年外野席で観たときに持っていなくて困った応援グッズを買う事にしました。

 東京ドームのショップとか行ったらもしかしたら売っているかもしれないけれど
ないといけないので公式の通販ショップでとりあえずはカンフーバットを購入。
ついでに12球団コラボリラックマの中日ドラゴンズバージョンを頼みました。

dorakkuma1.jpg
リラックマ マスコットキーチェーン

dorakkuma2.jpg
リラックマ ミニマスコット

並べるとこんな感じ
dorakkuma3.jpg

 以前通販サイトを見た時はリラはなかったので「名古屋に行かないと買えないの?」
と思っていました、このために名古屋には行けないしね。
今年に入ってサイトリニューアルしたら出てました。
 東京のリラックマストアだとジャイアンツとスワローズのは売っているんですけどね。
全球団のコラボリラ扱って欲しいわ~(ちなみにパ・リーグは日ハムが好きです)。

 このリラたちを球場へは連れて行きませんが、買えて嬉しいわん 


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました



リラックマクリアファイルのキャンペーンに参加

 花散らしの雨ですね。

 3月から始まったローソン×リラックマの春のキャンペーン。
今年もお菓子を買ってクリアファイルをもらうキャンペーンだけ参加しました。

shimashima.jpg
 
 今回の春のリラックマのテーマは「しましまエブリディ」らしいんだけど
わりと賑やかな雰囲気のデザインもありますね。
私はシロクマのマット?上に寝ているクマたちのデザインが好きなんだけど
チキオさんはシマシマソックスを履いたリラたちが可愛いって言って
それは自分用にゲットするみたいなことを言ってました。

 クリアファイルは集めてもかさばらないのがいいね。
しかし増税後に買ったものがファイル目当てのお菓子なんてw

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



クマ始め

 お正月休みも今日で終了、明日からまた週6日労働の日々。
仕事中も楽しく過ごせるよう努力しようと思います。


 あまり増やすつもりはないんですがリラックマグッズ。

ic_rilakkuma.jpg
 昨秋にローソンと伊藤園のコラボキャンペーンで
当たったICカードカードステッカー。
年が明けてから届くかと思っていたら年末に届きました。
柄は何種かあるみたいですね。
もったいないので使わないでコレクションにします。

 チキオさんが帰省したときに買ってきてくれたご当地リラックマ。
uzushio_rilakkuma.jpg
~渦潮でだららん~
なんだかよくわかりませんけれどリラックマが鳴門の渦潮を持っています。
水色の三角すいみたいなやつ、これだとなんだかわからないかと
企画した人も思ったのでしょうか、三角すいに「渦潮」と書いてありますw
で、ぶら下げる紙にはトリさんがナルトを持っています。

 リラックマはやっぱり可愛いですね
今年もクマクマしたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



リラックマ×おっとっとのコラボスナック

 ネット巡りをしていて、現在リラックマとおっとっとがコラボしたものが
販売されているのを知りました。
私はお菓子は好きなのですがスナック菓子というのは基本買わないので
「これは縁がないな」と思っていたら、なんとチキオさんが買ってきました。

 なんでも某SNSで販売を知り、帰宅するときにいつも寄る
スーパーに売っていたら買ってこようと思ったら、まんまと売っていたとか。
こういうチェックはチキオさんも結構マメです。

 買ってきたのは箱型タイプでした。
ottotto1.jpg
 他にも袋入りとカップ入りのが売っているみたいです。
箱タイプには中に2パッケージのおっとっとが入っています。

 「おっとっと」というと海の生き物をモチーフにしたスナック菓子ですが
クマコラボなのでクマの顔型、全身、キイロイトリさんモチーフの
おっとっとが入っているらしい。

 普段はチェックなどせずもしゃもしゃと食べてしまうチキオさんですが
今回はクマ型を注意深く見極めながら一つづつ食べていました。
私は歯を磨いてしまったので横で見てるだけ。

 そして1パッケージに入っていたのはこちらでした↓
ottotto2.jpg
 クマ(顔型)とトリさん型。
全身姿のは入っていなかったみたいです、あとトリさんはマンボウに
似ているので間違えて食べちゃったかも。

 しかし、こんなところにもクマは進出してくるんですね、すごいわぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



リラックマ・サワデー

 巷では10日ほど前に始まった某コンビニのリラックマ一番くじの話題で
にぎわっていましたが、私はスルーです。
基本的にくじとかギャンブルとか不確実なものが好きじゃないのと(そのわりに
紅茶の福袋には手を出すヤツ)、1回600円っていうのは高いと思う、
それで賞品がミニフィギュアかなんかだとやっぱりトホホ。

 話変わって、一度はお店で目にしたもののそのときは「ウチは使わないから」と
スルーしましたが、後日見かけたら結局クマのユウワクに勝てずに買ってしまった。。。

rila_sawaday.jpg
 リラックマ・サワデー(トイレ用)

 いや、別にトイレにクマの香りがするわけではありません。
ブラックベリーの香りです。
が、せっかく買ったのに未使用(爆)。
包装開けるとリラックマのイラスト見えなくなっちゃうし(大バカ)。
でも開封してもボトルはリラ柄の限定タイプらしいです。

 別の消臭剤のCFではないですがやっぱりトイレに甘い香りは、というのと
我が家ではブルーレットおくだけのラベンダーの香りと消臭力の無香料を
併用しているのでこれ以上トイレを香らせなくてもいいというのも。
というわけでこのサワデーは未開封ですっかりトイレでの和み用になっているのでした。

 ちなみにお部屋用のリラックマ・サワデー(クローバーの香り)も売っていましたが
もともと人工的な香りがダメなので(化粧品の香料とか香水とか受け付けない)、
さすがにこちらまで手を出す気にはなりませんでした。

 クマのユウワクは続く。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



リラックマ×山手線コラボグッズ 再販第2弾

 いや~、昨日は暑かったですね。
と、言いながらも私は仕事だったのでエアコンを入れた社内にいたので
外の暑さをあまりしりません。帰りはさすがに暑いと思いましたけど。

 夏に行われたリラックマと山手線のコラボ、その時に発売された
グッズの再販第2弾が昨日から始まりました。
私は仕事なので当然買いに行くことができませんpen0_02.gif
哀れに思ったチキオさんがまたまた朝早くからリラックマストアに買いに行ってくれました。

yamanote1.jpg
 駅長リラックマと鉄道ファンリラックマのぬいぐるみ

yamanote2.jpg
 駅長リラのネームバッジはちゃんと「リラックマ」ってなってます。
制服のボタンもクマの形、可愛い

yamanote3.jpg
 鉄道ファンリラは山手線の運転席にリラ・コリラ・キイロイトリの
3人がプリントされたTシャツを着て、鉄オタらしくカメラも持っています。

yamanote4.jpg
 こちらはぶら下げぬいぐるみ。
上の通常ぬいぐるみと出来はほとんど変わりません。
駅長リラックマの名札が「駅長」しか書いてないくらいかな。

yamanote5.jpg
並べるとこんな感じ、結構大きさがちがいます。

 それから昨日はチキオさんが並びに行ったお店がオープン3周年ということで
そのアニバーサリーぬいぐるみも販売になっていました。

yamanote6.jpg
 チェックのフード付きポンチョを着て焼き芋を持っています。
実はこのぬいぐるみ、ブログで見て「可愛いなぁ」と思っていたのですが
チキオさんに「これも買ってきて」とは言わなかったんです。
チキオさんが店頭で見て焼き芋を持っていたので「これは買わねば」と思ったらしいです。
このまえのイモックマつながりで(笑)

yamanote7.jpg
 焼き芋は直に持っているのではなく、棒に刺したのを持っています。
焼き芋というよりなんかハンマーを持っているようです。

yamanote8.jpg
 尻尾には落ち葉が!

yamanote9.jpg
 こちらはお買い上げ金額に応じてもらえたコースターとピンバッジ。
コースターはハロウィン柄、コリラックマにキバが生えていて可愛い。
ピンバッジは3周年を迎えたストアのみでもらえたストア限定です。
12日~14日の間でデザインの違うものが配布されるんですが
さすがに全部そろえるほどお金は使えませんね。

yamanote10.jpg
 これはリラックマストアでお買い物をした人全員にもらえる
「ハッピーナチュラル」シリーズをデザインしたショッパー。
バンビコスのリラックマとコリラックマ、秋ですね。

 そんなことでチキオさんに頑張って買ってきてもらったリラックマグッズの数々。
チキオさんも毎週土曜日休みというわけではないので今回はお休みと
グッズの販売日が同じでラッキーでした。
チキオさん、貴重なお休みの日に朝早くから買いに行かせてごめんなさいでした。
でも厭わずに行ってくれるチキオさんに感謝、感謝です。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



ふかしいも

 チキオさんがふかしいもを作ってくれました。
いやぁ、ふかしいもなんて食べるのすっごい久しぶりです、
中学生とか高校生以来じゃないだろうか。
そのころはおやつによく母がふかしてくれていたものです。


いも!
imo_rilakkuma.jpg
 どうやらこのリラックマが持っているサツマイモを見て無性に食べたくなったようです。
それにしてもこのイモックマ(笑)、すごい幸せそうな顔してます。
このリラぬいを見ているとなんかこちらまで幸せ気分になってきます。

 ふかしいもはなんだか子供の頃を思い出させる懐かしい味がしました。


 明日はヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのコンサートに行ってきます


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました



ホーム | 次のページ»