fc2ブログ

【ぷちサンプル】ファミレス2 ドリンクバー

 台風15号の影響で衛星放送が見られなくなりました。
順次点検中で直してくれるみたいなんですが順番が回ってくるまでに
一週間ほどかかるそう。そんなにBSを見るわけじゃないけれど
プロ野球が見られないのが困ります。

 それと千葉の方はいま大変なことになっているらしいのですが
ニュースではちっとも放送しません。
もう某国の話なんかどうでもいいから日本国内の大変なところに
目を向けて欲しいです。


 ぷちサンプル「ファミレス2」の「ドリンクバー」です。

drinkbar1.jpg

drinkbar2.jpg
 コーヒーサーバーとお湯(?)
今はコーヒーも機械でいろんな種類のを淹れられるようになりましたが
昔はコーヒーサーバーから注ぐ感じでしたね、コーヒー飲まないから
よくわからないけど、なんか煮詰まっている感じがします。
お湯は紅茶用?

drinkbar3.jpg
 トレーにはオレンジジュースとメロンソーダをのせて。
ファミレスのチープ感のあるオレンジジュースが好きです。

drinkbar4.jpg
 紅茶にはカップとソーサー。
ティーバッグの紐が泣けます。
私、ホットドリンク飲むときにお皿は持ってこないんですがお行儀悪い?

drinkbar5.jpg
シャルル:リカちゃん、こっちこっち。持ってきすぎだよ。

 暑くて家から駅までと駅から職場までを歩くのが嫌です。
会社に行くのは嫌ではないので朝はちゃんと目を覚まして
支度をするのですが暑さを考えるとユウウツになります。
明日以降は気温が下がると言っていましたがそろそろ
涼しくなってくれないかな。
セミの声もほとんど聞かなくなりましたね。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ぷちサンプル】ファミレス2 お子様ランチ

 台風が過ぎていきました、皆様被害はなかったでしょうか。
普段通りに出社しました、電車激混みと思われましたが普段より
気持ち空いていました、ちょっと気が抜けました。
JRが始発から8時くらいまで運休とのことだったのでJR組が
あまり乗っていなかったのでしょう。
台風一過は暑いです。

 久しぶりにぷちサンプルの紹介です。
「ファミレス2」のお子様ランチです。

okosama1.jpg
 子供の憧れお子様ランチ。
ぷちサンプルではスーパーカー(?)の容器です。
あとはよく新幹線とか見かけますね。

okosama3.jpg
 旗付きのチキンライス、クロワッサンサンド、エビフライに
ナポリタンでしょうか。ちょっと炭水化物多めな気が。
プリンとかゼリーとかのデザートがありません、お子様には淋しいんじゃ。

okosama2.jpg
 スーパーカーの器とトレーは別々になります。

okosama4.jpg
 スプーンとフォークとスープ。
スープはコンソメかなポタージュかな?私はコーンスープが好き。

okosama5.jpg
シャルル:わーい、お子様ランチだ!
写真、ボケてしまった。
リカちゃんサイズにちょうど良さそうです。

 このお子様ランチにはレアカラーで色違いもあったようです。
さすがにそこまで集める根性はありませんでした。
そもそもファミレス2自体、箱買いしてないし。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


Dresscampなシオン

 久しぶりに青空が出ました。
でも真夏とは違う空の色と暑さ、確かに暑いけどほんのり
涼やかさも感じます。
でも家に帰ってくるころには汗ダクなんだな。

 2008年のキャッスルコレクション14のシオンです。
過去画像なので(撮影する気力がなかった)以前やっていた
サイトのロゴ入ったままです、悪しからず。

dresscamp1.jpg
 服はDressCampジェニーのを追いはぎしました。
このシオンをお迎えしてから何を着せようか悩んでいたのですが
ちょうどDressCampジェニーが投げ売りされていたので飛びつきました。

dresscamp2.jpg
 それまではキャスコレをオーダーしなかったんですが茶目シオンが
好きなのでオーダー、銀髪も美人に拍車がかかってます。

dresscamp4.jpg
 オプションの「前髪レイヤーあり」。
早期注文するとこの「前髪レイヤーあり」が選べました。
銀髪が気に入ったので同じ髪色で注文しました。

dresscamp5.jpg
 お揃いで素敵すぎる


 帰宅するとリカちゃんキャッスルのあるお役所からふるさと納税の
振込書が届いていました。返礼品はもちろんリカちゃんにしたのですが
今年は16000円納税しないと返礼品にリカちゃんもらえないので
ハードルちょっと高かったですね、そのせいかキャッスルからも
「ふるさと納税始まってます」的なメール来てたし。
 リカちゃんキャッスルから欲しいドール乱発されていた時は
ドル友と「お城の納税が~」とか言っていたのですが、まさか
本当に納税することになろうとは思いもよらなかったです。

 リカちゃんはお迎えしようと思ってもあまり買わないから
これからはふるさと納税で年1回のお迎えかなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ぷちサンプル】ファミレス2 冷やし中華

 連休も折り返しにきました、まだあと4日お休みです。
今日はチキオさんと回るお寿司を食べに行ってきました、
今日は予約していったのであまり待たずに席に付けました。
スマホアプリすごいね。

 ぷちサンプル「ファミレス2」の「冷やし中華」です。

famires2_hiyashi1.jpg
 冷やし中華、割りばし、呼び鈴、お冷のセットです。

famires2_hiyashi2.jpg
 麺の上の具材は錦糸卵、キュウリ、ハム、トマト、蒸し鶏、
真ん中はわかめ?麺の部分とお皿が分離します。

famires2_hiyashi3.jpg
 呼び鈴には紙のメニューが添付、呼び鈴いい感じ。
お冷のコップは本当にファミレスっぽいです、氷が浮いています。
割りばしは袋からは出せません。

famires2_hiyashi4.jpg
シャルル:いただきます
(シャル坊にピントが合って冷やし中華がボケてしまった。。。)


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ぷちサンプル】ファミレス2 ピザ

 連休3日目、なにごともなく過ごしています。
昨日の日曜日はドルパでしたね、土曜日の夕方に秋葉原のお店に
行ったのですがガイドブックは売り切れてました。
ちょっと1日遊びたかった気もします。

 久しぶりにぷちサンプルの紹介。
2003年9月22日に発売された「ファミレス2」の「ピザ」です。
このシリーズも箱買いはしなかったので5つ位しかありません。
あるだけ紹介します。

famires2_pizza1.jpg
ピザ、ピザトレー、ピザカッター、ホットソースの4点セット。

famires2_pizza2.jpg
 ぷちサンプルの醍醐味、ちょっと浮いてるピザ
(この画像だけ青くなっちゃったよ)

famires2_pizza3.jpg
 ピザカッターも精密に出来ています、カッターは回りません

famires2_pizza4.jpg
 辛そうなホットペッパーソース

久々にリカちゃんで撮影してみました。

famires2_pizza5.jpg
 ピザを頼んだの、嬉しい

famires2_pizza6.jpg
 タバスコかけすぎたわ、ガーン


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ぷちサンプル】ふるさと産地直送便 静岡県産 お茶

 今日は過ごしやすい気候だったみたいですね(外へ出ていないので知らない)。
起きてからしばらくしてひたすらホビーラの続きをチクチクしてました。
終わらないと思われたステッチクロスも先が見えてきました。

 ぷちサンプル・ふるさと産地直送便の最後、「静岡県産 お茶」です

ocha1.jpg
 え、これだけというくらい中身が少ない

ocha2.jpg
茶箱
お茶はフロッキー加工でもしてあるのかと思ったらプラスチックの上に
塗装で済まされちゃってます、ちょっと残念。

ocha3.jpg
淹れたての日本茶と急須
お茶は美味しそうですね。
急須の蓋は一体型になっているので分かれません。
この辺もつくづく残念。

 長々と続けていた「ふるさと産地直送便」のご紹介も
やっとこれでお仕舞です。気が向いた時しか更新しないから
一年以上かかってしまった。。。楽しみにしてくれた人ありがとうございます。

 次のシリーズの紹介は病院出てからかなぁ。
まだまだたくさんあるのでブログが続く限りは紹介したいです。
それにしてもオクでウォッチ入れていた新品ぷちサンが1万8千円越え
していてびっくりしました、もちろん入札なんてできません。
それも買おうと思って買わなかったものなんですよね。
リーメントさん、お値段は今の材料代とか作成費に合わせて多少高くても
いいからキャラコラボとかやめて以前のスケールとデティールで
作ってくださいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ぷちサンプル】ふるさと産地直送便 広島県産 松茸

 お盆休み中は引きこもりを決め込んでいた私ですが
昨日は高校時代の同級生と飲みに行きました、15、6年ぶりの再会です。
いろいろ話に花が咲いて楽しく飲んできましたよ。


 ずいぶん間があいてしましましたが、ぷちサンプル・ふるさと産地直送便の
続きのご紹介です。今回は広島県産・松茸

matsutake1.jpg
 松茸の詰め合わせと七輪の焼き松茸のセット。
なんか前回の北海道野菜と比べると中身が少ない。

matsutake2.jpg
 焼き松茸は網とは別々になります。
七輪の中は赤々とした炭、こういう見えないところの
彩色がぷちサンプルの素晴らしいところ。

matsutake3.jpg
 「たけのこの里」ならぬ「まつたけの里」、なかの松茸はバラバラになります。
ところで松茸の有名産地って広島なんですか?
なんとなく京都とか長野のイメージがあるなぁ。
もの知らなくてスミマセン。


 私のお盆休みは9日間なのですが結局どこにも行かず
家でゴロゴロしているかホビーラのチクチクをやっているかどちらかでした。
お休みもあと2日、やっぱりのんびり過ごします。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


«前のページ | ホーム | 次のページ»