【ふるさと産地直送便】北海道産 新巻鮭

 暑いですね~pen0_37.gif
気温と湿気で少々バテ気味です、いまからこんなんじゃ夏本番に
なったらどうするんでしょうね。すでにエアコンも付けっぱなしで
寝ているので電気代も怖いです。


 プチサンプル、「ふるさと産地直送便」の「北海道産 新巻鮭」です。

aramaki1.jpg
 このシリーズで私的にはかなり上位にきているぷちサンです。

aramaki2.jpg
 新巻鮭、本体。
腹側が切れています、いくらとか内臓は取ったんでしょうか。
新巻鮭なんかもらったことないので詳しくは知りません。

aramaki3.jpg
 鮭より気に入っている木箱。
画像を取り忘れましたが新巻鮭がちゃんと入ります。
このボリュームが凄いんです。

aramaki4.jpg
 切り身つき。
身が結構赤いですね、サーモンピンクで良かったのでは。

aramaki5.jpg
 この切り身、バラバラになります。
き〇みちゃん(笑)


 今日は研修で午後外出したので普段より1時間くらい早く
帰宅できました。先週今週となんだか時間が過ぎるのが早くて
もう週末かぁって感じです。
明日一日頑張れば連休なのでファイト一発です。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ぷちサンプル】ふるさと産地直送便 山梨県産 ぶどう

 万年筆沼とインク沼にどっぷりとハマりました。
今日もインク2色とペン一本届いたよ、カクノだけど。
万年筆レビューはまたの機会にして、今回もぷちサンプルです。

「ふるさと産地直送便」の「山梨県産 ぶどう」です。

grape1.jpg
 山梨県はぶどうはもちろん桃やさくらんぼなど、東京近郊のフルーツ王国ですね。

grape2.jpg
 大粒のぶどうがメイン。
あまりぶどうには詳しくないのですが無難なところで
ピオーネ、ネオマスカット、巨峰といったところでしょうか。
枝まで再現されているのですが、粒はちょっと大味な感じ。

grape3.jpg
 こちらも箱が素敵です。
デフォルトでは箱の中にぶどうが入っていたのですが
一房ずつ薄紙に包んである凝りようでした。

grape4.jpg
 そしてワイン。
見たところ赤ワインのようですがラベルにはサンプルと同じ
ぶどうが印刷されています。このワインメーカーにはロゼと白も
あるのかしら?と想像力を掻き立てられます。
 私はお酒はビールか酎ハイしか飲まないのですが、最近は
ワインにチーズで軽く一杯というのもいいなぁと思っています。
買うときは小さいボトルにしないと飲み切れないけど。

 これらのぷちサンを使ってドールと合わせた撮影をできれば
もっとブログも華やかになるのにと思うのですがなかなかそこまでいかなくて。
ドール画像に使うと大きさもなんとなく掴んでもらえるかな、と思うのは
人形者だけが思うことでしょうか(笑)
次回からなるべく頑張る。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ぷちサンプル】ふるさと産地直送便 愛媛県産 いよかん

 いきなり暑いですねpen0_37.gif
今日は会社に着いたときにエアコンが入っていたのでホッとしたのですが
それまでは蒸し風呂のように暑かったのでやれやれです。


 ぷちサンプル、「ふるさと産地直送便」の「愛媛県産 いよかん」です。

iyokan1.jpg
いよかんの数が多くて(みんなバラバラです)なんかお得な感じ。

iyokan2.jpg
おいしそうですね。
輪切りがまたリアルでよろしい。

iyokan3.jpg
半分に切ったいよかんを搾る搾り器と搾られたいよかんジュース。
ああ、飲みたい!

iyokan4.jpg
搾り器は搾る部分とジュースが溜まる部分が上下に分かれます。

iyokan5.jpg
こういうかごって懐かしくないですか。
昔はくだものってこういうのに入ってよく売っていた気がします。

iyokan6.jpg
今回は箱も紹介
実によくできています、本当のダンボールの箱みたい。

 愛媛県は四国ですが四国は柑橘類の宝庫ですね。
チキオさんの実家は四国なんだけど、しばらく行っていないから
行きたいなぁ。


拍手コメントお返事です。
N様
こんにちは。
あれはグリッシーニというんですね、ぜんぜん知らなかったです。
教えてくださってありがとうございます、ひとつ知識が増えました。
いつもありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ぷちサンプル】ふるさと産地直送便 愛知県産 メロン

 朝、雨がぽつぽつ降っていましたが杖を持っていて折りたたみ傘を
さすのが億劫に感じられたのでちょっと濡れました。
まあ、たいした降りじゃなかったし夕方にはやんでいたのでやれやれです。


 リーメント「ふるさと産地直送便」の「愛知県産 メロン」です。

melon1.jpg
 愛知県ってメロンの名産地だったんだ、知らなかった。

melon2.jpg
 憧れのT字のへた(?)が付いた高級メロン。
メロンの網目がリアルです。
 以前、家の近所に高級焼肉店があって、そうとは知らずに入り込んで
メニューをみてぶっとんだ私たち夫婦。
あとから来た上品そうな年配のご夫婦が帰りしなに「デザートにメロンを買って
帰りましょうか」なんてせりふを聞いて、ああ世界が違うと思ったのでした。

melon3.jpg
 そして切ったメロン。
メロンにさくらんぼって添える?っていうかさくらんぼの作りが大雑把な気が。
それと切って皿に乗せるときって種とわたは取らない?という野暮なことは
言わないことにしましょう。

 うーん、メロンもしばらく食べてないなぁ。
 誰か私に高級メロンを贈ってくれませんか?


 このブログには私の好きなもの・こと、私が楽しいと思ったことをメインに
書いています。最近ぷちサンプルのことを書き出したのも好きだし、可愛いし、
楽しいしってことで書いています。
 書いてるネタはいろいろ飛びますけれど気が多い&のめり込むB型なので
そんな感じでお付き合いいただければと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ぷちサンプル】ふるさと産地直送便 熊本県産 すいか

 健康診断のお知らせが来ました。
問診票にいろいろ書かないといけないのが大変です。
かかりつけのお医者さんにも「会社で健診やった?」と
聞かれるので面倒でもいかなくてはいけません。


 リーメントのぷちサンプル、今回から「ふるさと産地直送便」を
紹介します。2003年9月29日から発売されました。
今日は「熊本県産 すいか」

suika1.jpg
 大きくて赤くて甘そうなすいかです。

suika2.jpg
 割となんの変哲もない造形、お店で売ってるまんま。
でもすいかの箱ってあまり見たことないから名産だけあって
高級品なのかも。
すいかにちょっと蔓がついていても良かったかも。

suika3.jpg
 真っ赤に熟れた美味しそうなすいかです。
皮と実の境目とか種に白いのが混ざってたりして凝っています。
お塩つき。すいかに塩かけて食べると甘味が増して美味しいんだけど
いまの子供とかはそんなことしないのかな。

 「ふるさと産地直送便」は全12種類+シークレット2種なので箱買いしても
揃いません。5種類しかないのに箱買いをさせたくなる「ぷちスーパー」とは
逆のパターン。私はノーマルコンプしかしていないんですが12種類の
長丁場、お付き合いくださいませませ。


 そういえばすいかってもうずいぶん食べていない気がする。
2人だと1/4でも多いし、かといってカットされてパックに入っているのは
好きじゃないし。今年はすいか、買ってみようかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【プチサンプル】ぷちスーパー ついつい買っちゃう

 今日ものんびり過ごしていました。
撮影をしたりホビーラホビーレのステッチクロスをチクチクしていたり
私なりに充実した時間を楽しみました。

 
 ぷちサンプルの「ぷちスーパー」、「ついつい買っちゃう」です。

super1.jpg
 ティッシュペーパーは使っているブランドのが安く売っていると
たしかについつい買ってしまいます。

super2.jpg
 ポテトチップス、ついつい買ってしまう代表かも。
このポテチ、中は一枚一枚バラバラです、振るとカラカラ音がする。
思わず袋を開けたい衝動にかられます。

super3.jpg
 マヨネーズってついつい買っちゃうものなんでしょうか?
私自身がマヨネーズあまり好きじゃないせいもあるのですが。

super4.jpg 
 かなりボケボケですがカップラーメンの材料がスゴイです。
カエルエキスとかトカゲエキスとか、魔女が作っているラーメンかしら
(鍋でグツグツ煮込んでいる感じ)。

 私が持っている「ぷちスーパー」は今回までに紹介した3種が全部です。
また次回から別なシリーズを紹介します、お楽しみに。
まだまだいろいろあります。


 最近物欲大魔王でいろいろと買っています。
捨てられない人間なので家の中はモノで溢れる一方。
チキオさんも捨てられない人なので家の中には獣道ができています。
こんなことをいうのもなんですが2人とも同じ価値観でよかったです(^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ぷちサンプル】ぷちスーパー お好み焼きしよっ!

 今日の雨はすごかったですねwth1_pen04.gif
運良く通勤時間は行きも帰りも雨に降られずにすみましたが
午後2時頃がすごかったなぁ、風も強かったし。
帰宅時間どうなるかと思いました。

 「ぷちスーパー」の「お好み焼きしよっ!」です。

okonomi1.jpg
この赤卵のはシークレットだったみたいです。
ラインアップを見るとお好み焼き以外考えられないですね。

okonomi2.jpg
一枚一枚はがせそうなキャベツ

okonomi3.jpg
ぷち小麦粉にぷちオリジナル中濃ソース。
なんでも「ぷち」ブランドです、PV?

okonomi4.jpg
卵と豚肉
豚バラ感が良く出ています。卵は赤い殻のちょっとお高めな感じ。
卵パックを開けたい衝動に駆られましたがガマン、ガマン。


 今日はこれから楽しみにしていたムック本を読みます。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


ホーム | 次のページ»