【リーメント】桃屋と台所

 働いてきました、疲れました。
お風呂入ってほろよい飲んでご飯食べてちょっとチクチクしてって
そんな土曜日です。

 最近はなかなか買わないリーメントなのですが久々に大人買いしました。

momoya1.jpg
 桃屋のごはん~あのひあのとき

 こちらコラボ商品だけあっていつものリーメントよりちょっとお高め。
なので買おうかどうしようか迷っていたのですが桃屋の商品の
ミニチュアも付くし買ってしまいました。

 でも私、海苔の佃煮ダメだしメンマとかキムチとかザーサイとかもダメで
全然桃屋に縁がないのになぜ買ったんでしょうね?
それにしてもやっぱり今のリーメントは高いわ。。。

あと一つはこちら

momoya2.jpg
わが家のお台所

 こちらは以前に似たようなものが発売されていたんですが
そのときは買わなくて、ちょっと前から欲しくなってきてオクを
見たりしていたのですが、オクに出ているものは欠品とかが
ある割には高額になっているので手が出ませんでした。
 そんなところに密林から販売のご案内メール。
桃屋と合わせて手に入れることができました。


 いろいろと買ってみてもいまだ開封して遊ぶには時間がなさすぎ、
未開封のままです、まぁ年代物の未開封品いっぱいあるんですが(^^;
とりあえず買うことで満足&安心しています。
開封してない箱を見るだけでも癒される~


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


【ぷちサンプル】和食三昧 鯛の姿焼き

 今日も見事な引きこもり。
欲しかった本はネットで注文し、一日チクチクと読書に励んでました。

 リーメントのぷちサンプル・和食三昧の「鯛の姿焼き」です。

tainosugatayaki1.jpg
 めでたい席のメニューですね。

tainosugatayaki2.jpg
 メインの鯛。
全部の画像とは裏表を逆にして撮影してみました。
裏表ちゃんと切れ目とか塗装してあるのね、すごく丁寧。
生姜と鯛の下に敷く笹も別々になるんですよ、細かい(><)

tainosugatayaki3.jpg
 お赤飯の折。
なんかお赤飯のモチモチ感が伝わってきます。

tainosugatayaki4.jpg
 めでたい席には日本酒で一杯。
升とコップ酒も別々になるんですが、こういうときにコップ酒?
お銚子とお猪口がいいと思うの。


tainosugatayaki5.jpg
♪めでたいな~、めでたいな、赤飯炊いて祝おうか
 

ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


【ぷちサンプル】和食三昧 しゃぶしゃぶ

 暖かくなってきたので運動不足解消に近所の公営
スポーツセンターのプールに久々に行ってきました。
水中ウォーキングを2時間してきたのですが、水の中で
歩いているときは体軽いけどプールから上がるとよたよた。
せっかく税金を払っているので行けるときはなるべく行こうと思います。

 ぷちサンプルの「和食三昧」、2003年6月から発売されたものを
ぼちぼち紹介していきたいと思います。これはシークレット以外は
10種揃っているので長丁場になりますがお楽しみください。

まずはしゃぶしゃぶです。

shabushabu1.jpg

shabushabu2.jpg
 さしがいい具合に入った高級そうな牛肉と思われます。
たれはごまだれっぽいですね、ポン酢はないのか。
牛肉の上の小菊が細かくて凝っています。

shabushabu3.jpg
 食品サンプルの醍醐味”浮いてるお箸”
お湯にいれて肉の端のいろが変わっているのも心憎いです。

はぁ、この頃のクオリティーとお値段が懐かしい(これで1個250円)。


shabushabu4.jpg
ヴェル:いっぱいしゃぶしゃぶしましょうね。


拍手コメントお返事です
N様
こんばんは。
モチーフは小さいですけど一つ一つが可愛くて楽しいです。
今回「世界を旅する」の新作(民族衣装)のステッチクロスが
発売されたので過去商品も追加投入されていますよ。
ほとんど再販されているのでチェックしてみては。
それからドール写真も楽しみにしてくださってありがとうございます。
性懲りもなく今回も載せてみました、あまり良く撮れなかったけど。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


【ぷちサンプル】中華街 紹興酒&春巻

 雨です。
桜は満開になったばかりなので花散らしの雨にはならなそうですが
天候不良と同時に体調もなんか不良。
朝、顔洗ったらpen0_09.gifだし、いまいちな週明けです。


 リーメントのぷちサンプル・中華街、「紹興酒&春巻」です。

shoukoushu1.jpg
 陶器の瓶に入った紹興酒とパリパリの春巻。
中華料理店で飲み会があったときに紹興酒にお砂糖を入れて
飲んでいましたが、そういうもんなのでしょうか?
私は飲んでないです、飲み会ではビールオンリー

shoukoushu2.jpg
 春巻は接写ができればもうちょっとパリパリ感をお伝えできたのですが。
ピンぼけだし、コンデジの限界。。。
ミラーレス一眼は持っているからマクロレンズ貯金しようかな。

shoukoushu3.jpg
 春巻に紹興酒、合うよ!


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


【ぷちサンプル】中華街 渡り蟹の炒め

 朝から仕事がのりません、なんかリズム悪いです。
こんなときはブログでも書いてみて気分転換しましょう(なんか違う)。


 ぷちサンプル『中華街』から「渡り蟹の炒め」です。

watarigani1.jpg
 渡り蟹が丸々2匹お皿にのってます、豪勢~。カニスープ付き。

watarigani2.jpg
 渡り蟹は裏側までちゃんとそれらしく塗装してあります。
このへんこだわりを感じます。

watarigani3.jpg
 カニスープもカニの身とかふんわり卵が入っている雰囲気。
おいしそう

watarigani4.jpg
 カニを食べるときって無言になりませんか?


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


【ぷちサンプル】中華街 エビチリ

 少し暖かくなったと思ったら寒の戻りで神経痛が
ぶり返しているふーこです。
特に膝が痛いん、歳はとりたくないわ~。


 リーメントのぷちサンプル『中華街』のエビチリです。

ebi_chiri1.jpg
 チリソースの照りと揚げ春雨のパリパリした感じが素敵。
このシリーズの他のものと比べると附属品がちょっと寂しい感じ。
もう一品くらいなにか欲しかったかな。

ebi_chiri2.jpg
 エルノ:エビチリ、おいしいよ


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


【ぷちサンプル】中華街 中国茶&ごまだんご

 ここしばらく花粉症の症状が出なかったので安心していたのですが
連休中にくしゃみ・鼻水が止まらなくて今日もマスクのお世話になってます。
家にいるときのほうが症状がひどいので埃っぽい我が家のハウスダストの
せいかもしれません。


 久しぶりにリーメントの紹介を。
2003年に発売された「中華街」のシリーズです。
このシリーズは箱買いしなかったので全部はないのですが
とりあえずあるぶんだけ。

中国茶&ごまだんごです。

chugokucha1.jpg
 これは結構欲しかったセットです。
中国茶の容器がリアルです、別の写真を撮るのを忘れていたのですが
お茶容器(湯呑とか急須の下の)蓋が開きます。

 ごまだんごもコンデジではこれが限界だったのですがごまのつぶつぶが
本物っぽく再現されています。マクロレンズ欲しい。
ごまだんごが3つくっついているのはちょっと残念だったかな。

chugokucha2.jpg
リプー:ごまだんごをもらったのでエルノちゃんとヴェルちゃんと
食べるのです。
(リアムとネイリーの分は?)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


ホーム | 次のページ»