【ぷちサンプル】街のデザート屋さん たいやき

 6月も最終日です、今年も半分終わりです。
何にも成してないなぁ~、歳をとっただけです。

 さて、ぷちサンプル・街のデザート屋さんもついに最後です。
最後を飾るのは。。。

taiyaki1.jpg
ジャジャーン!たいやきです(笑)
ホントはケーキとかが良かったんだけどね、先に紹介しちゃったし。

taiyaki2.jpg
 ざるにボッチが付いていて一応たいやきははずれます。
これは薄皮パリパリのたい焼きみたいですが私は皮がもちもちで
尻尾まであんこの入っていないたい焼きが好きです。

taiyaki3.jpg
 お茶の色がいいです、渋茶って感じで。
甘いたい焼きによく合いそうです。

taiyaki4.jpg
 今日のおやつはたい焼き~


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました


【ぷちサンプル】街のデザート屋さん・ケーキ

 「街のデザート屋さん」のシリーズ紹介も残すところあと2つ。
今日は「ケーキ」をご紹介します。

cake1.jpg
 ケーキといってもいちごショートの立派なホールケーキ、箱つきです。

cake2.jpg
 生クリームの表現の仕方が見事です、いちごも美味しそう。
子供の頃は父がケーキをホールで買ってくるとなるべく大きく切ったのが
食べたかったものですが、最近は歳のせいか生クリームたっぷりって
いうのがちょっぴり苦手になりました、もちろんケーキは好きですよ。

cake3.jpg
 箱に入れることができます、このへん本物っぽい。
ちなみにこの箱はプラスチックです。


 実は今日、私、誕生日なんです。ずいぶん歳をとりましたpen0_19.gif

cake4.jpg
お誕生日おめでとう!(自分で自分を祝ってみる、ちょっと不毛)

 ちゃんとしたお誕生日のお祝いは先週の土曜日にチキオさんと
いつものイタリアンにお食事に行きました。メニューから消えていた
きのこのピザが復活していたのでいただいてきましたよ。

歳はとってもまだまだ頑張りま~すpen0_08.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました


【ぷちサンプル】街のデザート屋さん・あんみつ

 東京もついに梅雨入りしました。これから雨が多くなって
湿気が高くなると思うとうんざりします。

 ちょっと蒸し暑さを吹き飛ばせるようひんやり美味しい甘味のご紹介。

anmitsu1.jpg
 ぷちサンプル、街のデザート屋さん・あんみつです。

anmitsu2.jpg
 あんこ、ぎゅうひ、さくらんぼ、みかん、黄桃かな。
あんこの上の青いのはなんでしょう?
寒天の四角さと赤えんどうが見事に再現されています。
私はぎゅうひっていうのがどうも苦手で残しちゃうんですよね。
ちなみにあんみつより普通のみつまめが好き。

anmitsu3.jpg
 黒蜜をかけるあんみつってなんか高級な感じがしませんか?
シンプルに豆寒食べたいなぁ。

anmitsu4.jpg
「あんみつお待たせしました!」
うさみみ和装メイドのあいかちゃんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました

 


【ぷちサンプル】街のデザート屋さん・ドーナツ

 最近ではコンビニでもドーナツを販売したり、アメリカの有名
ドーナツ店が出店したり(いつの話や)してますが、やはりドーナツというと
ミスター○ーナツですよ。子供の頃から馴染んでる味だから一番好き。

 ぷちサンプル、街のデザート屋さん・ドーナツです

donut1.jpg
 チョコレートがけドーナツとフレンチクルーラー風、
ドリンク付きです。

donut2.jpg
 チョコドーナツのチョコの照り感がとても美味しそうです。
フレンチクルーラー風には穴があってそこにチョコドーナツの
凸を挿して固定します。

donut3.jpg
 ドリンクカップ、ふたが外れます。
このあたりのギミックというかクオリティは素晴らしいです。
中身はアイスコーヒーかコーラかってところかな?

donut4.jpg
ドーナツとドリンク、いかがですか?


 午前中、近所の医者に行っただけでじんわり汗をかくほどの暑さ。
家は窓を開けておけば風が通るのでまだ扇風機だけで過ごせます。
今日はチキオさんはお仕事で一人です。
こんな土曜日にのんびりこうやって撮影をしたりホビーラのキットを
チクチクできる幸せをかみしめています。
つい半年ちょっと前なんか土曜日の休みなんて考えられなかったもんね。
前職の会社、リストラされて新しい人間関係も仕事も良い会社に
転職できて良かったです。人生なにがあるかわかりませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました


【ぷちサンプル】街のデザート屋さん・モンブラン

 ぷちサンプル・街のデザート屋さんの紹介を続けます。
今日はモンブランです。

mont_blanc1.jpg
 今風の小洒落た和栗のモンブランとかではなく昔ながらのモンブラン。
紅茶付です。

mont_blanc2.jpg
 ああ、マクロレンズが欲しい。。。
ケーキを包んでいるアルミのカップがとてもいい感じにできています。
私、子供の頃はモンブランって気持ち悪くて食べられなかったのですよ。
見た目がなんというかの○み○みたいでグロくて。
いまでは大好きですけどね。

mont_blanc3.jpg
 画像ブレブレですが、この紅茶が実においしそうないい色なのです。
ホントに喫茶店で出てくるような「紅茶」って色をしています。
思わず飲みたくなりそうなそんな色です。

mont_blanc4.jpg
今日のおやつはモンブランで~す


 先週は早めに帰ってチクチクタイムを取る余裕があったのですが
今週はなんとなく早く帰りそびれてステッチクロス進みません。
あともうちょっとのところで完成なので週末にはできるかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました


【ぷちサンプル】街のデザート屋さん・パフェ

 今日も暑いですね~。

 暑いとアイスクリームが食べたくなりますけど、今日は「街のデザート屋さん」の
パフェを紹介します。

 parfait1.jpg
 ストロベリーパフェですね、私はチョコパが好きです。
チョコパはシークレットだったかな?

parfait2.jpg
 相変わらず接写だとブレブレですがイチゴの縦割り感と
アイスクリーム&生クリームのリアル感が絶妙です。
パフェ食べたい!

 parfait3.jpg
 器から出せます。
中はクリームと黄桃とコーンフレークとチョコシロップかしら?
なんかこれだけだとパフェの中身がビーチで寝そべっているみたいで
シュールです。

parfait4.jpg
 器、見ているだけでも涼しそう。

parfait5.jpg
 エルノちゃんとヴェルちゃんには内緒ですよ


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました


【ぷちサンプル】街のデザート屋さん・アップルパイ

 週末のお休みも終わりです、ハイ。
この週末は目的を持って行動したというかなんか充実感を
味わって終了しました、なんか達成感が大事なんだね。

 リーメント、街のデザート屋さんのアップルパイです。

applepie1.jpg
 パイカッターがいいですね。

applepie2.jpg
 パイは一切れ切れてます、っていうか画像ブレブレ(^^;
アップルフィリングも細かく再現されていて美味しそうです。

applepie3.jpg
 あと一切れ、早い者勝ち。

apple_pie4.jpg
リプー:アップルパイをもらいましたですよ。
ヴェル:わーい、食べましょ、食べましょ。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました


ホーム | 次のページ»