【リルフェアリー】~妖精たちの休日~ヴェル

 土曜日の割には早起きして(でも起きたのは8時半、チキオさんは
お仕事)午前中はいろいろと有意義に過ごしました。
テレビはほとんど見ないので音楽は必須です。


 先週の週末にお迎えしたリルフェアリー、~妖精たちの休日~ヴェル。
エルノとリプーは秋葉原にお迎えに行ったのですがヴェルだけは
ネットショップでお迎えしました、だって暑いんだもの。

holiday_vel1.jpg
 やっぱり背景があると雰囲気が違う。

holiday_vel2.jpg
 ペールピンクの髪に淡いピンクの瞳。
最初のお知らせ画像で見たときは瞳の色の淡さになんだか
違和感を覚えたのですが実物は可愛いです。
やっぱりリルフェアリーの3人の中ではヴェルがお気に入り。

holiday_vel3.jpg
 「休日」シリーズでは3人のお手伝い妖精さんたちはお嬢様ですね。
帽子を被せると影になってしまうので持たせてみました。

holiday_vel4.jpg
 リプーちゃんとエルノちゃんはどこかなぁ~。


 明日のワンダーフェスティバルではアゾン子たちの新作発表が
あるみたいです。リルフェアリーも新しい子が発表されるみたいなので
ちょっと戦々恐々。
ツボな子が出なければいいな、お財布キビシイ(笑)


拍手コメントお返事です
H様
ありがとうございます。
ホビーラ作品、刺し子は見つかりますけど他はたまに青木和子さんの
刺しゅう作品を見かけたりするくらいであまり見ないですね。
私もいろいろ検索するのですがなかなか見つかりません。
見本作成も大変そうですね、お仕事でやっているとなかなかご自分の
キット消化は大変そうですが頑張ってくださいね。
旅行の予定も楽しそうです(^^) 気を付けて行ってきてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【リル フェアリー】~妖精たちの休日~リプー

 先週の金曜日、「~妖精たちの休日~リプー」をお迎えしてきました。

holiday_lipu1.jpg
 
holiday_lipu2.jpg
 本当は頭の両脇にリボンが付くのですが、透明な輪ゴムでつける
タイプになっていてチャレンジしたものの髪の毛がぐしゃぐしゃに
なりそうで諦めました。
ピン留めタイプにして欲しかったな。ウチあるリカピンで改造しよう。

 holiday_lipu3.jpg
 このリプーちゃん、お嬢様感がハンパないです。
リボンが付いていたらもっと可愛かったのにそこだけが残念。

holiday_lipu4.jpg
 リプー:ヴェルちゃんも早く来ればいいのにね
 エルノ:あと一ヶ月くらいしたら来るよ

 という具合に妖精沼は続くのでした。


 6月最終日です、そしてプレミアム・フライデーです。私の職場は
全然関係ないけど(TT)
一年ももう半分終わってしまいました。今年前半は不調だった分
後半はいいことがあるといいなと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【リル フェアリー】~妖精たちの休日~エルノ

 また今日から新しい一週間です、頑張ろう


 リル フェアリーの新しいシリーズ ~妖精たちの休日~の第一弾、
エルノをお迎えしました

holiday_elno1.jpg
 「こんにちは、エルノです。今日はお休みヴァージョンです」
お掃除妖精にもくつろげるお休みの日はあるのです。

holiday_elno2.jpg
 ペールブルーの瞳が爽やかな初夏を思わせます。

holiday_elno3.jpg
 関節強化ボディーなので片足立ちもできます。
「キ~~~~ン」(アラレちゃんかい

holiday_elno4.jpg
 カーディガンを脱ぐとノースリーブワンピース、涼し気です。

 リル フェアリーはもう増やさないつもりでいたのですが、
このシリーズはお洋服と次に出るリプーさんの可愛さにやられてしまいました
一人だけ買っても絶対シリーズ全員欲しくなるので、というか
やっぱり可愛かったのでお迎えしてしまいました。

 これから1stヴェルさんと1stエルノさんも受注再販になるので
こちらも逃せません。
アゾン沼、恐るべし


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【リル フェアリー】ひよっこ

 ドールショウで購入したアゾンのピコ服袋にこんなのが入っていました。

hiyoko1.jpg
ヴェル:ひよこさん衣装セット。。。ネタね。。。
     ここで紹介させるとはまさか私に着せると。。。キャー!!!

hiyoko2.jpg
ヴェル:ぴよぴよ(何気に気に入った)

hiyoko3.jpg
ヴェル:ネタはネイリーちゃんのほうが似合うと思うんだけど。

いや、可愛いですよ。

hiyoko4.jpg
ヴェル:たまごもあるよ


 ドールショウに行ったせいか久々にドール服を作ってみたくなりました。
なかなか時間が取れないのでもっぱら妄想を膨らませているだけなのですが
またピンタックいっぱいのフリフリを作りたいです(こういうのしか作れない)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました


【リル フェアリー】わらわらと

 とっくに5月にも突入してGWももう終わるってころ。
どこにも行かないのも精神衛生的に良くないので4日にはドールショウへ行ってきました。

 特に目的はなかったので7階のアゾンのブースから見ていくことにしました。
そしたらね、やっちまいました。

lilfairy1.jpg
リル フェアリーの新作、「ピチカ」がいたので捕獲してしまいました。
妹シリーズに手を出すつもりはなかったのですがまぁタイミングですね、
と言っておきます。

 あとはピコサイズの服袋を買いました。


 それでもっていまアゾンさんでは「リル フェアリーの世界展」なるものを
開催しているのですが今日は過去ドールの特別販売日、ってことで
秋葉原まで行ってきました。

lilfairy2.jpg
増えたよ。。。

 これ目的でアキバに行ったので増えるのは当然ですが、こいつら小さいから
増殖しやすいけどお値段は決してカワイくはないので危険です。

 次の休日シリーズも可愛いので抗えるかどうか。。。無理だな

 ドール遊びもしたいなぁ。


拍手コメントお返事です
N様
いちごのステッチクロス、せっかくできたのに今年は飾りそびれました。
海のものがたりも絶賛チクチク中です。
気分屋で作るペースにむらがあるのでシーズンものは結構早くから
取り掛かります。次に作るタペストリーも季節ものにしようかな。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました


【リルフェアリー】ヴェル三昧

 リルフェアリーって実はあんまり興味ありませんでした。
それがドールショウ限定のプリミューレ妖精協会ヴェルさんに
胸をドキュンと打ち抜かれこの有様ですよ。。。
GW中も欲しかった銀ヴェルさんもお迎え。
あーあ

 でもヴェルってやっぱり可愛くて3人いる妖精さんのなかでは
一番構ってしまいます。

vel6.jpg
あー、可愛い

vel5.jpg
金銀(ポケモンか!)いるともっと可愛い。

カワイすぎてネタ写真

vel9.jpg
湯葉をおつまみに飲んだくれ妖精
(ミニチュアは確か「酒造紀行」とかいうやつ、リーメントではない。
2種類くらいしかもっていないけどもっと買っておけばよかった)


 ドール充すると手芸のほうに手が回らなくなるし、
手芸をするとドールを構えなくなるしでそんなことばっかり書いている
このブログには方向性というものがまったくありません。
あしからず。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


【リルフェアリー】銀ヴェルさんをお迎え

 昨日のGclefに続いて今日はワンダーパーラーに行ってきました。
ドラマ『ダウントンアビー』に出てくるようなヴィクトリアンテイストの
メイドさんの立ち居振る舞いに見とれながら美味しい紅茶と
お食事・デザートをいただいてきました。
カメラ持って行ったのにデザート撮影するの忘れたよ。。。orz


 午前中は秋葉原に出掛けてアゾンでコーディネイトドールの
ヴェルさんをお迎えしてきました。
いままでオクやだらけで見てもプレ値になっていたので
手が出せなかったのですが今回は服こそメイド服ではないものの
可愛らしいスクールガールの衣装で1stヴェルさんをお迎えできるなんて
待ってて良かった。

school_vel1.jpg
金ヴェル:お姉ちゃんがやってきましたよ
銀ヴェル:出して~

schhol_vel2.jpg
 ヴェル可愛いよ、ヴェル。

 DSバージョンの2ndヴェルの方が先住者ですが並べると
2ndちゃんのほうが幼い感じがして妹って感じなんですよね。
ウチでは姉妹設定で可愛がってあげようと思います。

 あ、あ、あ、アゾン沼が~。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


ホーム | 次のページ»