【ぷちサンプル】中華街 紹興酒&春巻

 雨です。
桜は満開になったばかりなので花散らしの雨にはならなそうですが
天候不良と同時に体調もなんか不良。
朝、顔洗ったらpen0_09.gifだし、いまいちな週明けです。


 リーメントのぷちサンプル・中華街、「紹興酒&春巻」です。

shoukoushu1.jpg
 陶器の瓶に入った紹興酒とパリパリの春巻。
中華料理店で飲み会があったときに紹興酒にお砂糖を入れて
飲んでいましたが、そういうもんなのでしょうか?
私は飲んでないです、飲み会ではビールオンリー

shoukoushu2.jpg
 春巻は接写ができればもうちょっとパリパリ感をお伝えできたのですが。
ピンぼけだし、コンデジの限界。。。
ミラーレス一眼は持っているからマクロレンズ貯金しようかな。

shoukoushu3.jpg
 春巻に紹興酒、合うよ!


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


【ぷちサンプル】中華街 渡り蟹の炒め

 朝から仕事がのりません、なんかリズム悪いです。
こんなときはブログでも書いてみて気分転換しましょう(なんか違う)。


 ぷちサンプル『中華街』から「渡り蟹の炒め」です。

watarigani1.jpg
 渡り蟹が丸々2匹お皿にのってます、豪勢~。カニスープ付き。

watarigani2.jpg
 渡り蟹は裏側までちゃんとそれらしく塗装してあります。
このへんこだわりを感じます。

watarigani3.jpg
 カニスープもカニの身とかふんわり卵が入っている雰囲気。
おいしそう

watarigani4.jpg
 カニを食べるときって無言になりませんか?


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


【ぷちサンプル】中華街 エビチリ

 少し暖かくなったと思ったら寒の戻りで神経痛が
ぶり返しているふーこです。
特に膝が痛いん、歳はとりたくないわ~。


 リーメントのぷちサンプル『中華街』のエビチリです。

ebi_chiri1.jpg
 チリソースの照りと揚げ春雨のパリパリした感じが素敵。
このシリーズの他のものと比べると附属品がちょっと寂しい感じ。
もう一品くらいなにか欲しかったかな。

ebi_chiri2.jpg
 エルノ:エビチリ、おいしいよ


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


【ぷちサンプル】中華街 中国茶&ごまだんご

 ここしばらく花粉症の症状が出なかったので安心していたのですが
連休中にくしゃみ・鼻水が止まらなくて今日もマスクのお世話になってます。
家にいるときのほうが症状がひどいので埃っぽい我が家のハウスダストの
せいかもしれません。


 久しぶりにリーメントの紹介を。
2003年に発売された「中華街」のシリーズです。
このシリーズは箱買いしなかったので全部はないのですが
とりあえずあるぶんだけ。

中国茶&ごまだんごです。

chugokucha1.jpg
 これは結構欲しかったセットです。
中国茶の容器がリアルです、別の写真を撮るのを忘れていたのですが
お茶容器(湯呑とか急須の下の)蓋が開きます。

 ごまだんごもコンデジではこれが限界だったのですがごまのつぶつぶが
本物っぽく再現されています。マクロレンズ欲しい。
ごまだんごが3つくっついているのはちょっと残念だったかな。

chugokucha2.jpg
リプー:ごまだんごをもらったのでエルノちゃんとヴェルちゃんと
食べるのです。
(リアムとネイリーの分は?)


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


ホーム