【ぷちサンプル】和食三昧 鯛の姿焼き

 今日も見事な引きこもり。
欲しかった本はネットで注文し、一日チクチクと読書に励んでました。

 リーメントのぷちサンプル・和食三昧の「鯛の姿焼き」です。

tainosugatayaki1.jpg
 めでたい席のメニューですね。

tainosugatayaki2.jpg
 メインの鯛。
全部の画像とは裏表を逆にして撮影してみました。
裏表ちゃんと切れ目とか塗装してあるのね、すごく丁寧。
生姜と鯛の下に敷く笹も別々になるんですよ、細かい(><)

tainosugatayaki3.jpg
 お赤飯の折。
なんかお赤飯のモチモチ感が伝わってきます。

tainosugatayaki4.jpg
 めでたい席には日本酒で一杯。
升とコップ酒も別々になるんですが、こういうときにコップ酒?
お銚子とお猪口がいいと思うの。


tainosugatayaki5.jpg
♪めでたいな~、めでたいな、赤飯炊いて祝おうか
 

ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


【ぷちサンプル】和食三昧 しゃぶしゃぶ

 暖かくなってきたので運動不足解消に近所の公営
スポーツセンターのプールに久々に行ってきました。
水中ウォーキングを2時間してきたのですが、水の中で
歩いているときは体軽いけどプールから上がるとよたよた。
せっかく税金を払っているので行けるときはなるべく行こうと思います。

 ぷちサンプルの「和食三昧」、2003年6月から発売されたものを
ぼちぼち紹介していきたいと思います。これはシークレット以外は
10種揃っているので長丁場になりますがお楽しみください。

まずはしゃぶしゃぶです。

shabushabu1.jpg

shabushabu2.jpg
 さしがいい具合に入った高級そうな牛肉と思われます。
たれはごまだれっぽいですね、ポン酢はないのか。
牛肉の上の小菊が細かくて凝っています。

shabushabu3.jpg
 食品サンプルの醍醐味”浮いてるお箸”
お湯にいれて肉の端のいろが変わっているのも心憎いです。

はぁ、この頃のクオリティーとお値段が懐かしい(これで1個250円)。


shabushabu4.jpg
ヴェル:いっぱいしゃぶしゃぶしましょうね。


拍手コメントお返事です
N様
こんばんは。
モチーフは小さいですけど一つ一つが可愛くて楽しいです。
今回「世界を旅する」の新作(民族衣装)のステッチクロスが
発売されたので過去商品も追加投入されていますよ。
ほとんど再販されているのでチェックしてみては。
それからドール写真も楽しみにしてくださってありがとうございます。
性懲りもなく今回も載せてみました、あまり良く撮れなかったけど。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


ホーム