【ポスクロ】送ったハガキと近況報告

 久しぶりになっちゃいました。
前回の記事を書いたあとから英検の勉強に没頭(ってほどでもないけど)
していてこちらはちょっとお休みしてました。
大丈夫、生きてますよ~。

 ネタが無いので1ヶ月前に送ったポスクロの話題。

ポスクロ26
 フランスの男性へ。
姫路城です。私も一回言ってみたいけど改修されたら真っ白に
なっちゃってなんだかいまいちです。
こちらは10日くらいで届いたみたいです。

ポスクロ27
 ロシアの女性へ。
「ねずみが好き」って書いてあったけどネズミの絵葉書は持っていなかったので
かわりにハムスターの絵葉書を送りました。
こちらは20日くらいで届いたみたい、ハガキも気に入ってくれたようです。

 ポスクロはいま9枚送れるようになっていますが、なかなか書けません。
やっぱり英文を書くのが苦手なのね。一時Google翻訳に頼っていましたが
なんか機械的な文章になってしまうのでなんとか自力で書くようにしています。
また海外からハガキが届くように一日一枚でも書こうかな。


 英検は一昨日の日曜日に受験してきました。準2級ということもあって
受験者は高校生ぽい子が多かったです。
試験が始まってすぐに斜め前の席の男の子が机に突っ伏してしまったので
「おい、君、大丈夫か」といらぬ心配をしてしまいました。

 受験結果ですが手ごたえは一次試験は合格ギリギリかなって感じ。
リーデングは9割はできたのですがリスニングがちょっと微妙。
ライティングはなんかとりあえずは書いたぞっていう解答です。
23日の15時過ぎに結果がわかるのでそれまでドキドキです。


 ホビーラホビーレのキットもお休みしていたのですがちょっと取り掛かり
始めました。
今日は新しいマンスリープレスが発行になったのでネットで見ました。
お正月ものも積んでいるけど十二支のタペストリー欲しい。
メルスリーのステッチクロスは悩みどころです。

 英語の勉強はこれからも続けます。
なんにつけてものんびりマイペースで続けます。


拍手コメントお返事です

J様
お返事遅くなってごめんなさい。
パフュームのステッチクロス、別デザインもありましたよ。
私も作りました、このブログのホビーラカテにあるはず。
前のは「香水瓶のステッチクロス」でしたね。
ワインのタペストリーは去年発売されたものなのでもうないかも
しれないです。
金糸・銀糸、超苦手です。刺してるそばからホロホロしちゃって
いつもいらいらしながら刺しています。
また遊びに来てくださいね(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ポスクロ】届いたハガキ

 毎日お天気が悪くて本当にイヤになっちゃいます。
そのわりに湿気があるから蒸し暑くて不快指数アップです。
いつお天気がよくなるのかしら。


 ポスクロの届いたハガキがたまってしまいました、ご紹介します。

ポスクロ_r_8
ロシアの女性から、素敵な橋です。

ポスクロ_r_9
ベラルーシの方から、性別不詳

ポスクロ_r_10
フィンランドの女性から、フィンランドの地図。
住んでいるところに○印をつけてくれています。

ポスクロ_r_11
ロシアの女性から、お城が好きだと書いていたので
ノイスヴァンステイン城の絵葉書を送ってくださいました。

ポスクロ_r_12
台湾の女性から、謎のサボテン。

ポスクロ_r_13
マレーシアの女性から、なんとなくノスタルジーを感じるハガキ。

ポスクロ_r_14
南アフリカの女性から、アフリカらしくカバのイラスト。

ポスクロ_r_15
オーストリアの女性から、地図のハガキ。
地図のイラストは可愛いですね。

ポスクロ_r_16
フィリピンの女性から、チョコレートヒルズという有名な観光地だそうです。

ポスクロ_r_17
ロシアの女性から、マトリョーシカ型のハガキ。
可愛い。

 いろいろお国柄が出ていて楽しいですね。
私も送れるハガキが9枚になったのでそろそろまた出さないと。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ポスクロ】送るハガキ

 結局この3連休は暑いのでどこにも行かず、かといって家で
何をするともなく相変わらずダラダラと過ごしていました。
リラックマなみのダラダラ生活です。

 ポスクロは送っていたハガキが今朝レジストされたので
また4通送れるようになり、今日もハガキを書きました。

ポスクロ22
 ベラルーシの女性へ。

ポスクロ23
 ロシアの女性へ。

ポスクロ24
 台湾の男性へ。

ポスクロ25
 ドイツの男性へ。

 今回は特に「こういうカードがいい」っていう人には当たらなかったので
東京の風景の絵葉書を選びました。
私自身がインドア派なせいかあまり日本の観光地のハガキは持って
いないので一日で行ける範囲の観光地にでも行ってみたいなと思います。
どこか涼しいところに行きたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ポスクロ】届いたハガキ

 昨日ブログの更新をしようと思ったらパソコンの更新が始まってしまい
それに3時間もかかってしまったのでブログの更新するの萎えてしまいました。
なんかWindows10になってからしょっちゅう更新になってしまうような
気がします。

 先週はポスクロのハガキが5通も届きました。
来るときにはわさっと来るのがよくわかりません。

ポスクロ_r_3
アメリカの女性から、東京に来てみたいんだそうです。
このハガキ、センス良くて好き。

ポスクロ_r_4
カナダの女性から。
カナダ、行ってみたい。

ポスクロ_r_5
ドイツの女性から。
野生の動物の写真が好きって書いていたのでこれを選んで
くれたみたいです。

ポスクロ_r_6
スロベニアの女性から。
すみません、達筆すぎて何が書いてあるのか理解不能。。。

ポスクロ_r_7
エストニアの女性から。
エストニアの有名な画家さんの絵らしいです。
マグリット風のシュールレアリズム感があって好き。

 上から順に月曜に2通、火曜に2通、水曜日に1通届きました。
昨日も一通届いたのですが撮影に間に合わなかったので紹介は
また今度。

 ハガキの絵も楽しいですが、切手もいろいろあって眺めていると
すごく楽しいです。私も送る時はなるべく記念切手を貼るように
しています。送った先の人が切手も楽しんでくれると嬉しいですね。

 送ったハガキもまた届いているのでまた新しく書こうと思います。
日常の中の非日常感がわくわくでたまりません。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ポスクロ】送るハガキ

 この週末は結局なにもせず、ダラダラと過ごしてしまいました。
暑いのでどこに行く気にもならないしお家でのんびりしてる割には
活動意欲も起こらなくて。


 ポスクロ、送る枠がまた2つ空いたのでハガキを書きました。

ポスクロ20
 スイスの男性へ。
好みに「モノクロのカード」とあったのでこれを選びましたが
このおじさんって睡蓮の絵で有名なモネさんです。

ポスクロ21
 フィリピンの女性へ。
ハリポタ好きらしいのでこちらのハガキを。ハグリッドじゃ嬉しくないかな。
ハリーポッターも人気です、ポストカードブックを買っておいて良かったです。

 送っているハガキはなかなかレジストされません。
国によって郵便事情は様々なのでのんびり待っているけれど
いつもは早く着くイギリスにまだ届いていないのがちょっと気になります。


 いろいろ整理して家を片付けたいと思っているのですがいざ手放そうと
思うとあれこれ未練が出てきてスパッと手放すことができません。
思い切って捨てたりできる人、すごいなと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ポスクロ】送るハガキ

 午前中に選挙に行ってそのあと買い物をしたらものすごく
汗をかくくらい蒸し暑い日でした。
気持ち悪いから帰宅して昼前にはお風呂に入っていました、さっぱり。


 ポスクロは先週送ったハガキが2着到着して規定数に達したのか
送る枠が増えて全部で3通送れるようになったので3枚のハガキを
書きました。今回割と条件が厳しくて絵葉書を選ぶのに苦労しました。

ポスクロ17
 ドイツの男性へ。
可愛い猫を飼っているというので猫のカードにしました。

ポスクロ18
 アメリカの女性へ
リクエストに「飛行機」とあったのでJALの絵葉書。
飛行機って割とリクエストがあるみたいなので以前にオクで落札したものです。

ポスクロ19
 フィンランドの男性へ
この方は「何も書いていないハガキを封筒に入れて送ってほしい」との
条件が書いてあったのですが、会社の近所に郵便局がなく、仕事が
忙しくて郵便局に行かれない旨の言葉を書いてハガキにそのまま
メッセージを書きました。

 英語なんかもうすっかり忘れているので英語で書いてある
紹介文を読み解くのもなかなか大変なのですが私も海外から
ハガキが届くのが楽しみで続けています。


 万年筆「春暁」が入荷したとの連絡があったので明日取りに行きます。
その帰りに気力があったらセリアとか行ってみたいと思います。
どうしてセリアって西東京には少ないんだろう。結構可愛いものが
いろいろ売っているみたいなので近くにセリアがある人羨ましいです。

 さて明日からまた仕事、頑張ろう。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ポスクロ】送ったハガキ

 今朝、家を出る時に雨が降っていたので長い傘をさしていったら
職場の最寄り駅では降っていなくて帰りも結局降らなくて大変でした。
いま、脚が悪くなって杖をついて歩いているので長いものを2つも
持っていると動きが制限されてしまうんです。


 先週送ったポスクロのハガキ、オランダと台湾から届いた連絡があって
送れる枠が2つ空いたのでまた送ることにしました。

ポスクロ15
 ノルウェイの男性へ。
「どんなカードでもあなたの気に入っているものならOK」みたいなことが
書いてあったので夕景の厳島神社にしてみました。美しいですね、私も
行ってみたいです。

ポスクロ16
 ロシア、サン・ペテルスブルクの女性へ。
いろいろリクエストが書いてあったのですが「スターウォーズ」と
あったのでこちらのカードにしてみました。

 あと今日ドイツの男性にも届いたみたい。ドイツに着くのは早いです。

 届いた連絡というのはポスクロには送るときにIDを書くようになっていて
ハガキが届いたらそのIDを登録するとこちらが登録しているメアドに
連絡が来ます。メッセージも少し書けるようになっていて「素敵なカードを
ありがとう」とか「届いているのを見つけて嬉しいです」なんて書かれていると
私もほっこりしてきます。

 送る枠が一つ増えてまた2通送れるようになりました。
平日はゆっくりハガキを選んだり文章を書けないからまた週末に書こうかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


ホーム | 次のページ»