【プチサンプル】ぷちスーパー ついつい買っちゃう

 今日ものんびり過ごしていました。
撮影をしたりホビーラホビーレのステッチクロスをチクチクしていたり
私なりに充実した時間を楽しみました。

 
 ぷちサンプルの「ぷちスーパー」、「ついつい買っちゃう」です。

super1.jpg
 ティッシュペーパーは使っているブランドのが安く売っていると
たしかについつい買ってしまいます。

super2.jpg
 ポテトチップス、ついつい買ってしまう代表かも。
このポテチ、中は一枚一枚バラバラです、振るとカラカラ音がする。
思わず袋を開けたい衝動にかられます。

super3.jpg
 マヨネーズってついつい買っちゃうものなんでしょうか?
私自身がマヨネーズあまり好きじゃないせいもあるのですが。

super4.jpg 
 かなりボケボケですがカップラーメンの材料がスゴイです。
カエルエキスとかトカゲエキスとか、魔女が作っているラーメンかしら
(鍋でグツグツ煮込んでいる感じ)。

 私が持っている「ぷちスーパー」は今回までに紹介した3種が全部です。
また次回から別なシリーズを紹介します、お楽しみに。
まだまだいろいろあります。


 最近物欲大魔王でいろいろと買っています。
捨てられない人間なので家の中はモノで溢れる一方。
チキオさんも捨てられない人なので家の中には獣道ができています。
こんなことをいうのもなんですが2人とも同じ価値観でよかったです(^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ぷちサンプル】ぷちスーパー お好み焼きしよっ!

 今日の雨はすごかったですねwth1_pen04.gif
運良く通勤時間は行きも帰りも雨に降られずにすみましたが
午後2時頃がすごかったなぁ、風も強かったし。
帰宅時間どうなるかと思いました。

 「ぷちスーパー」の「お好み焼きしよっ!」です。

okonomi1.jpg
この赤卵のはシークレットだったみたいです。
ラインアップを見るとお好み焼き以外考えられないですね。

okonomi2.jpg
一枚一枚はがせそうなキャベツ

okonomi3.jpg
ぷち小麦粉にぷちオリジナル中濃ソース。
なんでも「ぷち」ブランドです、PV?

okonomi4.jpg
卵と豚肉
豚バラ感が良く出ています。卵は赤い殻のちょっとお高めな感じ。
卵パックを開けたい衝動に駆られましたがガマン、ガマン。


 今日はこれから楽しみにしていたムック本を読みます。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ぷちサンプル】ぷちスーパー 明日の朝ごはん

 ぷちサンプル、今回からぷちスーパーです(2003年7月28日発売)。
このシリーズは10箱入りで5種類だったから箱買いしても
ダブるのでバラで買いました。なので持っているのは3種です。

 今回は「明日の朝ごはん」

asagohan1.jpg
 なんか前回までとは趣向が違う感じ。
買い物カゴと買い物袋は全種類についています。
朝ごはんのお買い物、定番品って感じ。

asagohan2.jpg
 食パン、袋と留め具がいい具合にできてますね。
パンは何枚切り何でしょう、そこまではわからないです。

asagohan3.jpg
 ぷちケチャップとぷち牛乳。なんか可愛い

asagohan4.jpg
 ぷちハムとぷちチーズ。
ハムはパックが掛かっていない感じです、ピンクムーンじゃないよ。
チーズは一体型です。

 これ1/6ドールにフィットするから買い物カートとか買うと楽しいかも。
その前に背景も欲しいね。


拍手コメントお返事です
K様
早速来てくださってありがとうございます。
万年筆、好きなんですよ。最近はあまり筆記具を使って書く機会も
減りましたけどちょっとしたメモや日記は万年筆で書いています。
ピンクの万年筆「ニース リラ」もセピアブルーのインクもとても気に入っています。
インクも気を付けないとすぐ沼にハマるみたいなので気を付けないと(^^;
ホビーラホビーレも見てくださってありがとうございます。
HHは昔からのマニアで25年くらい前のキットも作れずに持っている有様。
今も買い続けているので作り切れるか心配です。
そして肝心のドールさんたち。ジェニリカももちろん好きなんですけど
ひめのさんをお迎えしてから沼に入り込んでしまって、今は妖精沼に
足を突っ込んで抜けられない状態です。
更新にはムラがありますけどまた遊びに来てください、コメントも大歓迎です♪


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


ホーム