【ぷちサンプル】ふるさと産地直送便 福岡県産 明太子

 今日からお盆休みです。
6連休ですがどこに行くという予定もなくまったりしています。
昨日はチキオさんのお誕生日会で飲みに行っていたので
今日はダラダラしていました、いつもダラダラしています。


 ぷちサンプル「ふるさと産地直送便」・「福岡県産 明太子」です。

mentaiko1.jpg
 私、魚卵系は基本的に食べられません。。。

mentaiko5.jpg
桶に入った明太子。

mentaiko3.jpg
明太子アップ。
筋とかつぶつぶが妙にリアルです。

mentaiko4.jpg
包装箱と桶

mentaiko2.jpg
明太子のせご飯。
明太子が梅干しに見えたのは私だけではないと思う。

明太子に愛がないので何を書いていいのかわからず紹介のみです。
すみません。。。


 英文科卒なのに英語も話せず、海外に行く予定もなくて仕事で使うこともない、
ということで英語学習を5年ほど前からすっぱりやめていたのですが
思うところあってまた勉強し直すことにしました。
高校2年の時に合格した英検2級もたぶん今とはレベルが全然違うと思うので
英検も準2級くらいから受けてみようと思います。あとTOEICは5年前に
受けたときは535点で今はやっぱりそのスコアは取れないと思うので
そちらも勉強して受けてみようと思ってます。
アラフィフの悪あがきですがやっぱり勉強は大事。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ぷちサンプル】ふるさと産地直送便 青森県産 ほたて

 立秋が過ぎ暦の上では秋なんですね~。
8月に入ってから曇りの日ばかりで台風5号も去った東京、
少しはお天気が回復してくれればいいのですが。
でも暑いのはイヤかな、人間て勝手。


 すこし間が空きましたが「ふるさと産地直送便」の「青森県産 ほたて」です。

hotate1.jpg
大ぶりのほたて貝が7枚入ってます

hotate2.jpg
ビジュアル的には地味なほたて

hotate3.jpg
貝が開いているものも、中身がリアル。
生でいくのか、はたまたバター焼きか。

hotate4.jpg
箱がまたいいです。
竹を組んだ板(?)はシールではなくてホントに竹を紐で編んだ感じに
なってます、裏も竹の内側みたいな彩色になっています。

 私はほたてはあんまり食べないんだけど好きな人にとっては
こんなのが送られてきたらたまらないでしょうね。


 チキオさんが異動になって勤務場所と勤務時間が変わりました。
いままでは帰ってくるのは早くても8時過ぎだったのですが、
今は異動から日も経っていないせいか帰ってくる時間が私とほぼ一緒。
私の帰宅してからの自由時間がなくなりました (笑)
早く帰ってくるのは嬉しいけれどなんかなぁって感じもします。
「夫、元気で留守がいい」なぁーんて、言ったらバチが当たりますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ぷちサンプル】ふるさと産地直送便 北海道産 タラバガニ

 7月も今日一日で終わりです、早いもんです。
春先はスランプでしたが夏はうまく乗り切りたいものです。


 「ふるさと産地直送便」の「北海道産 タラバガニ」

tarabagani1.jpg
 大きめのタラバガニ一匹とカニ缶3個付き

tarabagani2.jpg
 タラバガニ、でかい、そしてリアル。

tarabagani3.jpg
 裏側も手を抜いてません、きれいな彩色。

tarabagani4.jpg
 箱は当然プラスチックでできていますが発泡スチロール感が
すごく出ていて見事です。
タラバガニはボイルで2キロのものなんですね。
カニカニフーズっていうのがなんか笑えます。

tarabagani5.jpg
 カニ:こんにちは

tarabaganin6.jpg
 カニ缶はパッカン式、この造形も良くできています。

 タラバガニはカニではなくてヤドカリの仲間だそうですね。
豆知識でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ぷちサンプル】ふるさと産地直送便 北海道産 新巻鮭

 暑いですね~pen0_37.gif
気温と湿気で少々バテ気味です、いまからこんなんじゃ夏本番に
なったらどうするんでしょうね。すでにエアコンも付けっぱなしで
寝ているので電気代も怖いです。


 プチサンプル、「ふるさと産地直送便」の「北海道産 新巻鮭」です。

aramaki1.jpg
 このシリーズで私的にはかなり上位にきているぷちサンです。

aramaki2.jpg
 新巻鮭、本体。
腹側が切れています、いくらとか内臓は取ったんでしょうか。
新巻鮭なんかもらったことないので詳しくは知りません。

aramaki3.jpg
 鮭より気に入っている木箱。
画像を取り忘れましたが新巻鮭がちゃんと入ります。
このボリュームが凄いんです。

aramaki4.jpg
 切り身つき。
身が結構赤いですね、サーモンピンクで良かったのでは。

aramaki5.jpg
 この切り身、バラバラになります。
き〇みちゃん(笑)


 今日は研修で午後外出したので普段より1時間くらい早く
帰宅できました。先週今週となんだか時間が過ぎるのが早くて
もう週末かぁって感じです。
明日一日頑張れば連休なのでファイト一発です。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ぷちサンプル】ふるさと産地直送便 山梨県産 ぶどう

 万年筆沼とインク沼にどっぷりとハマりました。
今日もインク2色とペン一本届いたよ、カクノだけど。
万年筆レビューはまたの機会にして、今回もぷちサンプルです。

「ふるさと産地直送便」の「山梨県産 ぶどう」です。

grape1.jpg
 山梨県はぶどうはもちろん桃やさくらんぼなど、東京近郊のフルーツ王国ですね。

grape2.jpg
 大粒のぶどうがメイン。
あまりぶどうには詳しくないのですが無難なところで
ピオーネ、ネオマスカット、巨峰といったところでしょうか。
枝まで再現されているのですが、粒はちょっと大味な感じ。

grape3.jpg
 こちらも箱が素敵です。
デフォルトでは箱の中にぶどうが入っていたのですが
一房ずつ薄紙に包んである凝りようでした。

grape4.jpg
 そしてワイン。
見たところ赤ワインのようですがラベルにはサンプルと同じ
ぶどうが印刷されています。このワインメーカーにはロゼと白も
あるのかしら?と想像力を掻き立てられます。
 私はお酒はビールか酎ハイしか飲まないのですが、最近は
ワインにチーズで軽く一杯というのもいいなぁと思っています。
買うときは小さいボトルにしないと飲み切れないけど。

 これらのぷちサンを使ってドールと合わせた撮影をできれば
もっとブログも華やかになるのにと思うのですがなかなかそこまでいかなくて。
ドール画像に使うと大きさもなんとなく掴んでもらえるかな、と思うのは
人形者だけが思うことでしょうか(笑)
次回からなるべく頑張る。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ぷちサンプル】ふるさと産地直送便 愛媛県産 いよかん

 いきなり暑いですねpen0_37.gif
今日は会社に着いたときにエアコンが入っていたのでホッとしたのですが
それまでは蒸し風呂のように暑かったのでやれやれです。


 ぷちサンプル、「ふるさと産地直送便」の「愛媛県産 いよかん」です。

iyokan1.jpg
いよかんの数が多くて(みんなバラバラです)なんかお得な感じ。

iyokan2.jpg
おいしそうですね。
輪切りがまたリアルでよろしい。

iyokan3.jpg
半分に切ったいよかんを搾る搾り器と搾られたいよかんジュース。
ああ、飲みたい!

iyokan4.jpg
搾り器は搾る部分とジュースが溜まる部分が上下に分かれます。

iyokan5.jpg
こういうかごって懐かしくないですか。
昔はくだものってこういうのに入ってよく売っていた気がします。

iyokan6.jpg
今回は箱も紹介
実によくできています、本当のダンボールの箱みたい。

 愛媛県は四国ですが四国は柑橘類の宝庫ですね。
チキオさんの実家は四国なんだけど、しばらく行っていないから
行きたいなぁ。


拍手コメントお返事です。
N様
こんにちは。
あれはグリッシーニというんですね、ぜんぜん知らなかったです。
教えてくださってありがとうございます、ひとつ知識が増えました。
いつもありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ぷちサンプル】ふるさと産地直送便 愛知県産 メロン

 朝、雨がぽつぽつ降っていましたが杖を持っていて折りたたみ傘を
さすのが億劫に感じられたのでちょっと濡れました。
まあ、たいした降りじゃなかったし夕方にはやんでいたのでやれやれです。


 リーメント「ふるさと産地直送便」の「愛知県産 メロン」です。

melon1.jpg
 愛知県ってメロンの名産地だったんだ、知らなかった。

melon2.jpg
 憧れのT字のへた(?)が付いた高級メロン。
メロンの網目がリアルです。
 以前、家の近所に高級焼肉店があって、そうとは知らずに入り込んで
メニューをみてぶっとんだ私たち夫婦。
あとから来た上品そうな年配のご夫婦が帰りしなに「デザートにメロンを買って
帰りましょうか」なんてせりふを聞いて、ああ世界が違うと思ったのでした。

melon3.jpg
 そして切ったメロン。
メロンにさくらんぼって添える?っていうかさくらんぼの作りが大雑把な気が。
それと切って皿に乗せるときって種とわたは取らない?という野暮なことは
言わないことにしましょう。

 うーん、メロンもしばらく食べてないなぁ。
 誰か私に高級メロンを贈ってくれませんか?


 このブログには私の好きなもの・こと、私が楽しいと思ったことをメインに
書いています。最近ぷちサンプルのことを書き出したのも好きだし、可愛いし、
楽しいしってことで書いています。
 書いてるネタはいろいろ飛びますけれど気が多い&のめり込むB型なので
そんな感じでお付き合いいただければと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


ホーム | 次のページ»