fc2ブログ

スシ食いねぇ!!

 コロナ狂騒曲が吹き荒れる中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
仕事が忙しくて忙しくて帰りも遅くてウチに帰ってくるとバタンキューだったのですが
ついにテレワークになり明日からは自宅で仕事をします。
家でなんか仕事出来ないよ~、と思うのですがなんとか頑張ります。

 週末も疲れてしまっていて針を持つ気にもならないのですが
ホビーラのキットは着々と増えていってます。
土曜日にも新しいものが届きました。

osushi1.jpg
 ステッチクロス<お寿司>です。
万スリープレスで見たときにそのデザインの斬新さに思わず
「カワイー」といつものことながらなってしまいました。

 近くのデパートのショップで買おうと思っていたのですが、このコロナ騒ぎで
デパートが臨時休業してしまい仕方なく公式のオンラインショップで買いました。
送料かかっちゃったよ、シクシク(ポイントでその分払いましたが)。
同封されていた最新のマンスリープレスにもまたいいものが出ていたので
買います、4月20日に発売されるのでまた公式オンラインショップで買わないと。

 しかしテレワークなんてできるのかなぁ、遊んじゃいそうだよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ホビーラホビーレ】新作買いました

 昨日は雨が降っていて寒かったのですが医者へ行ってきました。
そのあとは家で巣ごもり状態だったのですが、ニュースで浅草に
雪が降っているのを見て、窓から外を見たら近所の家の屋根にも
雪がうっすら積もっていてびっくらぽんでした。
夕方すごく寒かったのですが納得です。


 ホビーラホビーレの新作を会社帰りに買ってきました。

shinsaku_march.jpg
 <ティータイム>のステッチクロスとタぺストりーです。
お茶デザインばっかり溜まっていきますが好きなので仕方ないです。
でもそろそろ自粛しないとねぇ、とも思っているのです。
新しいマンスリープレスをもらってきて<レモン>のステッチクロスと
<お寿司>のステッチクロスは可愛かったので買おうと思っているのですが。
それ以降はちょっと我慢しようかと考えています、いかんせん作成時間が
ないのです。つらいです。。。
ホビーラホビーレは楽しみの一つなのです好きなものが出たら買えば、と
チキオさんは言ってくれるのですけどね。

 ドール趣味は縮小中です。


 先週受かったと言っていたのはファイナンシャル・プランニング技能士3級という
まぁ俗にいうファイナンシャルプランナーというものなのですが、これの
2級を5月に受けてね~、と上司に言われて「あと2ヶ月半じゃ無理ポ」と
言ってしまいました。3級は合格率高いけど2級になるとグッとレベルが
上がるんだよ~、仕事忙しくて勉強時間取れないよ~と思いましたが
とりあえず受けてってことで申込書を出しました。
3級の時もそうだったけど資産運用と所得税分野苦手なんだよな。
学科だけでもなんとかなるように時間見て過去問くらいはやっておくかな。


 気力があったらまた来週 (^_^)/~


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


<いちごパーティー>と<ミモザ>

 仕事のために勉強して受けたテスト、自己採点では無事に
合格点に達していました、めでたい、めでたい。

 楽しみにしていたホビーラホビーレの新作キットが届きました。

hobbyra0125_1.jpg
 1月25日発売のステッチクロス<いちごパーティー>
ザ・色印刷布という感じです。

hobbyra0125_2.jpg
 同じく1月25日発売のステッチクロス<ミモザ>
ミモザの黄色い丸は色印刷みたいです、サテンステッチじゃなくて良かった。

hobbyra0125_3.jpg
 また楽しみが増えました。


 東京国際キルトフェスティバルが始まり、招待券を持っていたので
今日行こうと思っていたのですが明日も資格の試験があるので断念しました。
今日はほとんど一夜漬け的な勉強にあてていました。
明日の試験は今月仕事のための勉強に時間を費やしてしまったので
受かる気は全然しないのですがとりあえず現時点の腕試しという感じで
受けてこようと思います。箸にも棒にも引っ掛からないかもしれませんが
せめて棒くらいにはひっかりたいです。
受験が終わった後時間があるのでキルトフェスティバル行こうと思えば
行けるのですが、どうしようかな。

 仕事でやらなくてはいけない勉強が多くなってきて仕事と並行して勉強も
していかなければならないので手芸時間が大幅に削減されそうです。
明日受ける試験も仕事で結局そのうち取らなきゃいけなくなる資格なので
明日がダメでも勉強は続けます。その上もあるしね。
勉強は嫌いではないので目的があれば頑張れますが、歳のせいで記憶力の
低下が(笑) 資格によっては合格すればお祝い金がでるのでそれを
モチベーションにしようと思います。

 そんなことでブログの更新頻度が落ちると思いますが自分にとっても
楽しみなのでなるべく書けるようにしたいです。

 見に来てくださる方々、ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


結局買ってるし パート1

 昨日の仕事はチェックの末、赤を入れられ修正したふーこです。
大変だけど仕事だからしょうがないね、自分の勉強にもなるしね。
お仕事しないと自分の好きなものも買えないしね、頑張る。

 という前振りをしたあとでまた増やしてしまいました報告。

hobbyra4.jpg
 ホビーラホビーレのステッチクロスのキット3点。
やれ色印刷がなんだとかすでに持ってるキットに似てるからとか
値段が高いからとか言い訳をつけて買わなかったんですが負けました。
ダメな私。

 購入したのは<マイキッチン>、<いちごパフェ>、<メルスリー>。
<サボテン図鑑>とかハーブのとかも欲しかったけどサボテンは
あまりにも色印刷だったのとハーブのは売り切れていたのかなかったので
ここは諦めをつけました。

 こうやってみるとワクワクしてきます。
ホビーラホビーレとお付き合いを始めて早1/4世紀、やはり素敵なキットが
出てくるとワクワクやお目目キラキラ☆彡しちゃいます。
このワクワクを生活の糧にして今日も仕事に励むのです。
でも絶対に死ぬまでに全部作り切れないと思う。。。

 パート1ということはパート2もあるのか? あります(キッパリ)。
ちなみにこのブログはチキオさんもチェックしているのでここで
買い物報告をするとチキオさんにバレバレです


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


今年のハロウィンキット

 今朝は曇っていたので少しは涼しいかなと思ったのですが
湿気がすごくて溶けそうでした pen0_38.gif 午後から晴れてきたし。
でも今日は待ちに待った新しいホビーラキットの発売日、
仕事が終わってからショップへGO!

 今年のハロウィンのキット、テーマは「ゴーストの館」

hobbyra725_1.jpg
 ここ何年かはハロウィンキットは見送っていたのですがゴーストカワイイ
今年のは一応ショップに飾ってあるサンプルを見てから買いました。

タペストリーはやっぱり色印刷でした
hobbyra725_2.jpg
まぁこれは色部分が大きいからある程度予測はできたけどね。
やっぱり今年のキットは可愛いってことで。

 ニーナのドレスキット、<ブラックフリルドレス>も購入。
hobbyra725_3.jpg
ドレスも可愛いけどニーナちゃんも可愛いわ、ムズムズむず

ということで

hobbyra725_4.jpg
ニーナのキットも購入、キャミソールとテディも作れるので
一応下着はあって安心ね。
突然思い立ったわけではなく、ニーナって昔から可愛いと思ってたんですよ。
なんか着せ替え人形の原点に帰ったみたいで。
ただ昔のニーナのキットは顔は自分で刺しゅうしなきゃならなかったので
刺しゅうがイマイチな私は可愛い顔にする自信がなかったので見送ってました。

 ところがいまのニーナのキットといえば顔は刺しゅう済み、
あとは髪の毛を付けるだけ、という感じになっているので様子見してたけど
ついに買っちゃったよ。
アリスもまだ作ってないけど完成する前からお友達ができてめでたしです。

 あとはどうやって作る時間を捻出するかですpen0_07.gif
 

ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ホビーラホビーレ】新作買ってきた

 「わろてんか」、伊能さんに続いて万城目さんまで退場です。
不思議なのは亀井さん。もう70~80歳くらいだと思うのですが
元気ですね。寄席をてんたちに譲ってからちゃっかり下足番になって
そのあともほぼ役員待遇になってる世渡り上手。
あと1週間半ほどで終わりますがどうなるか楽しみです。

 
 今日はホビーラホビーレの新作を買ってきました。
本当は仕事の帰りに行く予定だったのですが、上司に外出を
命じられたためそのときに買ってきてしまいました。

lavender_pot.jpg

 ステッチクロス<ラベンダーポット>。
ハーブモチーフは大好物です、でも栽培は苦手です。
私は「サボテンも枯らす女~」。

 「レゼーデイジーステッチ」嫌いと言いながらレゼーデイジーばかりのモチーフ。
しかも袋に隅からちょっぽり見える下書きにはすごい小さいレゼーデイジー。
これまたレゼーデイジーは2本どりっていうパターンかしら。

 それにもまして私はもっと苦手なステッチがあることに気が付きました。
その名は「サテンステッチ」、どうしても綺麗に埋められないんですよね。
テディベア作っているときも鼻の刺しゅうは苦手だったな。

 こうしてまた積(罪?)キットは増えるのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


【ホビーラホビーレ】新作買ってきました

 すっかり週末更新になってしまったこのブログです。

 今日はホビーラホビーレの新作の発売日。
日曜日は滅多に外出しないのですがホビーラホビーレに
行くためにのみ出掛けました。
電車の乗り継ぎもよく、お店が入っているデパートのエレベータの
乗り継ぎもよく、目的のものだけ買ってとっとと帰ってきました。

 今日の購入品はこちら↓

gb3.jpg
ステッチクロス<パリの街並み>。
フランス、パリ系のステッチクロスはこれで何個目でしょうか。
やっぱりがなはさんのデザインは可愛いね~、買わずにはおれないよ。
今日までで期限切れのポイントがあったのでそれを使いました。
ポイント無駄にしないでよかったわ(^^)
これも普段のステッチクロスより縦にちょっと長いのですが
それよりも刺しゅう糸がいっぱい入っているのにビックリ。
これは刺し甲斐がありそうですよ、手をつけるのがいつになるかは
わかりませんが。

 それと刺し始めた<イギリス>のステッチクロスはここまで進みました。

gb2.jpg
 湖水地方のピ〇タ〇ラビットと思われるウサギから刺し始めて
スコットランド方面に進んでいます。
このブログを書く前に左側の貝も刺し終わったので明日以降は
イングランド方面から南下していく予定です。
モチーフ結構大変かなと思っていましたが楽しく刺しています。

 そしてそして、<ティーカップ>のステッチクロスは完成させることが
出来ませんでした m(__)m 
来週こそはきっと。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


«前のページ | ホーム | 次のページ»