夏カゼ

 今日から今年も後半戦です。
元気良くいきましょうpen0_08.gif と言いたいところですが
夏カゼをひいてしまいましたpen0_20.gif


 金曜日にエアコンを明け方までかけたままで寝てしまったら
ある程度予想していたのですが(じゃあやるなってw)喉をやられ、
風邪ウィルスが胃の方にまた回ったのか胃のムカつき感と吐き気が半端なく
今朝は多少治まっていたものの、仕事が終わるころにはまた胃の不快感が
襲ってきたのでいつも速攻で帰りますが今日は輪をかけて早く帰って
かかりつけの医者行って薬もらってきました。
こういう時はとっとと医者に行くに限ります。

 今日はテレビ見ながら布の裁断をしようと思ったのですが
食欲もあまりないので薬飲むためにご飯食べて、食べ終わったらゴロゴロして
いつもより早めに寝ようと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 


こんな日もある

 朝、起きる前からなんとなく右足の甲が痛くて起きてからも痛くて
歩くのにちょっと足を引きずるような感じ。
いつだかに何かの拍子で痛めたような記憶があるんだけれど
どうしてだったかはよく覚えていない。
 通勤のときも会社に着いてからも痛くて痛くてちょっと足を
引きずりながら会社内でも移動していました。

 今日はお天気も良くない、もともと良くない股関節も痛かったので
低気圧のせいかななんて思ったりもしてみたり、ホント最近あちこち
痛くて歳は取りたくないなぁと思う。

 おまけに今日も仕事はヒマで午前中に1時間半くらい頼まれていた
ことをやったらすることがなくなってしまった。。。
午後は眠気との戦いです。
眠気を覚ますためにガムとかグミとかチョコとかモグモグやって
さん街道まっしぐらです(笑)

 足の甲の痛みはおさまってきたのですが、でもまだやっぱり少し痛いかな。
会社の中も寒くてヒートテックを着て長袖のブラウスを着てカーディガンを羽織り
レッグウォーマーもはいて膝掛けもしているけど寒いです。

 まぁこんな日もあるわな。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました

 


やっちまった(><)

 喉が腫れやすくて腫れて痛くなるのがイヤなので夏場でも
帰宅後のうがい・手洗いを励行しているのですが。。。
朝、布団の中でうつらうつらしているときに喉の乾燥感と
ちょっとした痛みを感じて「イヤだな」と思いながら
時間になったので起きました。

 鏡で見ると案の定、喉の左上のほうが少し腫れているっていうか赤くなってる。
風邪薬や喉の痛み止めの買い置きがないのでとりあえずこれだけは常備している
のどぬーるスプレーを患部に振りかけて家にあったテキトーな飴をなめてやり過ごしました。
会社には常備してあるんだけど家にはないんだな、のど飴。

 昨日毎月一度、薬をもらいに行っているかかりつけ医に行ったばかりなんですが
この喉の痛みは市販の適当な薬を対処療法的に飲むより
医者行ってちゃんとした薬もらったほうが痛みが引くのも治るのも早いので
今日の帰りにまた医者に寄ろうと思ってます。
昨日の夕方くらいからこの喉の違和感があったら行ったついでに見てもらったのになぁ。
今は季節柄医者も普段より混んでいたし。

 職場が乾燥しているのも原因なんだろうな。
エアコンだけじゃ暖まらないから、私ファンヒーターのそばで仕事してるし。
自宅はそんなに寒くないのでエアコンはつけていないんですけどね。


 新しいのを開封したので紅茶レポも書きたいんだけど
もう何回か飲んでから書こうかなと思います。
その前に飲んでしまったのもあることは内緒です(^^ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっと押していただけると励みになりますありがとうございました


腰痛を治す

 元々の腰痛持ちなんですが、今日は朝起きてからかなり腰が痛かったので
耳鼻科に行きついでに整形外科にも行って来ました。

 でも今日はずっと腰が痛くてお休みだったのに結局日中は
ドール用ワンピ2着のスナップ付けしか出来ませんでした。。。

 仕事休みでよかった。。。


 タイトルは前に住んでいたところに走っていたバスの放送広告で流れていた
整体治療院の電話番号なのですが、他は番号当てはめられるとしても
最後の「す」にあたる番号って何番なんだろう?といまだに
謎に思っている私です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッと応援していただけると喜びますありがとうございました


医者巡り~

 ダンナの会社の扶養者健康診断、私が住んでいる区の受診期限は
今月一杯だったのでやっと今日行ってきました。

 ひととおりの検査やって血液と尿は後日お知らせってことでした。
肺のレントゲンは異常なしだったけど心電図にちょっと問題が
母も叔母も心臓が悪いから私も遺伝したんかな?
ダイエット、真面目に考えないといけないな。。。
眼底検査は異常なしで眼科の先生がほめてくれました。

 朝、顔洗ったらまた左側から鼻血が出たのでpen0_09.gif、検診のあと耳鼻科へ。
年末に右側の血管を電気メスで焼いたらその後は出ないので
今日は左側の血管を焼いてもらうことに。
鼻に麻酔のガーゼ詰めて麻酔を効かせてから電気メスで
3箇所焼いてもらいましたが 麻酔してても痛かった、
顔しかめるだけで痛いとか言わなかったけど
ちょっと涙出てきたよ

 お次は皮膚科。
ここでも痛い治療になりまして。。。
さすがに堪らず「痛いーーーー」と声に出してしまいました。
いや~、拷問のような痛さだった。



 皮膚科の近所には消防署
消防署にも用事があったのでここにも寄りました。
「消防署に用事って何?」って感じですね。

 私、消防設備士の甲種4類という国家資格を持っています。
まぁ、前の仕事で必要だったから(でも結局使わなかった)取ったんです。
今年免許書き換えなんですが、ホントは取ってから2年以内とその後は
5年ごとに一度講習受けなきゃいけない、なのに実はいまのいままで一度も
受けてない (自動車免許みたいに事前に通知が来るんだと思ってた)。
書き換えのときに「講習うけてないからダメ」とか言われそうだったので
あわてて講習の申込みに行ったのです。
でも手続きしたときにいままで講習を一回も受けていないのを
咎められたりしませんでした、よかった。

 もう使わない免許だから失効しちゃってもいいんだけど、
一応国家資格だし、この試験合格のために苦手な物理(オームの法則とか
フレミングの左手の法則とか) 数学とか電気設備図とか必死こいて
勉強したからねぇ、一ヶ月間(単に詰め込み)。
こんな勉強したくないから絶対一回で受かってやる、
の思いで勉強しました、10年前。
いま資格失効したらもう絶対受からない~

そんなわけで内科医院→眼科→耳鼻科→皮膚科→消防署と巡って
なんだかとっても疲れてしまいました。



こんなときは癒しの透香たん

tohka4.jpg
カワユス pen0_16.gif


リラックマと仲良しです

tohka5.jpg
なんかリラがおっさんくさい
リラ「ねえねえ、オジサンと遊ばない」?

と、言っているように見えるpen0_07.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッと応援していただけると喜びますありがとうございました


ちょと不調

ここのところ落ち着いていたので安心していたのですが
今週は妙にpen0_09.gif が続きました。
しかもいままでは左側から良く出ていたのですが今週は
反対側の右から。

月曜日に鼻かんだら大流血、木曜日にはなにもしていないのに
仕事中にタラッっと。。。
金曜日は仕事行く前に化粧してたら。。。
今日は縫い物している最中に(生地に垂らさなくて良かった)。

まぁ子供の頃から出やすい体質だったんですけど
なんでこう良く出るかな?
脳貧血になりそうです。

鼻血のせいか寄る年波の更○期なのか、
なんとなく頭がクラクラする気もするんですよね。
なんか体弱すぎです。


どれだけ待つの~

 昨日は仕事の帰りに新宿→秋葉原と寄り道をしたのですが
なんかそれだけですごい疲れてしまいました。
めっきりお年寄り化しています。。。

 花粉症の薬が無くなってしまったので今日は仕事の帰りに
耳鼻科へ寄ったのですが季節柄か30分待っても呼ばれず、
受付であとどのくらい待つか聞いたら30分以上は掛かるというので
一度帰宅してお米をといで、荷物を発送してまた医者に行きました。
それでも予定していた時間より遙かに待ち、オマケに薬局でも待たされて
それだけで今日はすっかり疲れてしまったのでしたpen0_12.gif

 何もなければ内科とか比較的空いている医者に行って
花粉症用の薬を出してもらうのですが、いかんせん今年は
鼻血というやっかいものが未だに良くならないので
仕方なく耳鼻科に行っています、すごーく混んでいて子供も多くてイヤなのですが。

 というわけで昨日も今日も縫いが出来ませんでした。
うーん、ビミョウに狂う予定pen0_02.gif


ホーム | 次のページ»