fc2ブログ

Welcome Back!

 夕べから倦怠感がひどく、起きていられない。今朝も一度9時頃に起きたのにやっぱり起きていられない。
今日は型紙の講座とその後コンサートがあったので講座に間に合う時間ギリギリまで身支度をせず、
身支度が終わってからもどちらにも行きたくなかった。が、加藤先生の講座は一回休むと
わからなくなってしまうし、コンサート(チキオさんから言われるまですっかり忘れていた)は
高いチケット買っているのでこれも行かないともったいない。
 重い体を引きずって市ヶ谷へ。講座が終わったらすぐに帰らないといけなかったのでまずH先生にご挨拶。
型紙の講座、今日はエスカルゴスカートと身頃のツイストギャザー仕立て。見ていると難しそうだけど
理屈が解ればなんとかなりそう、ツイストギャザーはメリハリのあるボディだとシルエットが綺麗そうなので
今度スターボディでお試しを作ってみよう。
 講座が終わって東京厚生年金会館へ向かう。講座が終わるのは16:00、コンサートの開演は17:00。
市ヶ谷から新宿三丁目までは地下鉄で3駅、結構微妙な時間、と思いながら出掛けたけれど
結構余裕で着いたので某社のSRなど覗いてみるが大したものはなかった。
 それから厚生年金会館へ。チキオさんは先に来ていてもう席に着いていた。
今日はKeith Emersonのコンサート、久々のプログレライブである。17:00少し過ぎて開演、
それにしてもプログレのライブってオープニングが仰々しい。オープニング曲は
「KARN EVIL 9~1st Impression-Part2」、で始まると「ウェルカム バック」というプラカードを持った
ミニスカのオネエちゃんがステージを左から右へ移動。久々の日本公演なので観客へのアピールかと思ったら
(この曲の邦題は「悪の教典 第一印象Part2」という…すごいタイトルだ…歌い出しが
♪Welcome back my friend~で始まる。)
単なる曲目紹介で、毎曲ごと出てきて結構ウザかった。。。
 昨日からの倦怠感で途中少しウトウトしてしまったがそのおかげで元気回復、最後まで楽しめました。
「Tarkus」もフルで聞けたし(感動の生「Aquatarkus」)、満足満足。でもなぜアンコールが「Black Dog」(Led Zeppelinの曲)だったのかは謎。
 帰りはアルタ横の三国一でうどんを食べて帰る。会場を出てからは雨、明日も雨っぽい。
グータラして過ごすことにしよう(笑)。

今日の1曲 「FANFARE FOR THE COMMON MAN」 Emerson,Lake & Palmer


ホーム