fc2ブログ

テディベアコンベンションとドールワールドフェスティバル

 朝まったり起きだして、昼前に浜松町の都産貿で開催されているテディベアコンベンションに
行ってきました。

 ベア教室で招待券をもらっていたのでまず2階で受付をすませ、コンテストのベアに投票。
皆さん力作ぞろい、気のせいか白熊が多い気が?

 そのあとは5階からシャワー式に見て回ろうと、5階で同時開催 (主催は別 入場無料)
されているドールワールドフェスティバルへ。
このイベント、例年はまったり感が漂っているのに今日はかなり盛況。
EVを降りたとき思わずフロアを間違えたかと思うほど(爆)。
ドールイベントでもアンティークとか創作系が中心でいつものイベントとは雰囲気が違う
感じがあるけれど、アンティーク系の お洋服を見て回るだけでもちょっと勉強になる気が(笑)。

 スターさんも出展されているのでお話を聞いたり、ノアドで欲しかったものが見つかったので
ちょっと大量買いして しまったりと。
みれさんのところでMSD用の白い靴が欲しかったけどなかったのが残念。
あとはビスク系のところでMSDに使えそうなドールスタンドを購入。

 5階ではこのほかにドールハウスのミニチュア展も開催されていたけれど
こちらは入場有料なのでスルー (^^ゞ


 4階と3階はテディベアコンベンションの会場。
こちらはお教室の先生やマイミクさんのブースを巡りクマ談義など。
ドール服もそうだけどクマも自分で作るから見るだけで買わない、というかなり悪質な客(笑)。
それでも細いレースとかモヘアなんかは「欲しいなぁ」と思うものがありましたが
どちらも家に在庫がかなりあるのでここはちょこっと我慢。

 ベア教室の先生曰く今年はブースが減った&知り合いのお店が3件ほど閉店したとかで
寂しそうでした。
私が通っているお教室は店舗も兼ねているので宣伝のために勧誘のチラシを
アイドールのブースに置いておくかも。

結構歩き回って疲れたので帰りにオカダヤへ寄って帰ろうと思っていたのをすっかり忘れてるし。
火曜日に病院に行くからその帰りに寄ろう。


 ベア会場でぶつ森を「すれ違い通信」モードにしていたら見事に2回すれ違いがありました。
結構やっている人、多いんですね。


ホーム