【ホビーラホビーレ】ティーのアップリケタピストリー 3

 今日で11月も終わりですね、今年もあと一か月。
新しい職場には通勤にも仕事にもまだちょっと慣れなくて
帰宅するとクタクタになっているのでなかなかブログが書けません。
週休二日にはなりましたが定時時間がいままでより一時間遅くなったのと
通勤時間も少しかかるようになったのは少し疲れます。
なんて、贅沢ですね。

 そんな中でも帰宅してからも少し元気があるとポチポチと制作は進めています。

tea_applique4.jpg
 上段のティーカップの部分はほとんど終了。

tea_applique5.jpg
 下段は右側の花瓶の花の刺しゅうが少し大変そうなので時間かかるかな?

 あとは金色の刺しゅう糸で刺す部分が残っているのですが金糸は
ぼろぼろとほどけてくるので最後にまとめて刺しゅうすることにしました。


 新しい職場に就職して小心者なので不安とプレッシャーに押しつぶされそうに
なりながら毎日仕事をしていますがまだしばらくはこんな感じなのでしょうね。
そんな中でも少しずつ楽しいことはちょっとずつでも続けたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



えっくす☆きゅーと10th チェシャキャットあいか

 今日は連休も最終日、また明日からの仕事に備えてのんびり過ごします。

4月に予約したえっくす☆きゅーと10th チェシャキャットあいかちゃんが
ようやくお渡し準備ができたということなのでお迎えしてきました。

chershire_cat_aika1.jpg
 背景がいつも一緒なのはごめんなさい。
右足の靴のストラップが外れていました、あとペンダントつけ忘れました orz

chershire_cat_aika2.jpg
 ノーマル口ver.の子は本体のみ我が家にいたので10thのお迎えは
ぽよ口ver.のみにしたのですが、あいかちゃんはちょっと強気な感じがするので
ぽよ口のぽわんとした感じが柔らかくていいです。

chershire_cat_aika3.jpg
 「にゃん」
ねこっ子にはついやらせてしまう寝ころびポーズ。

 えっくす☆きゅーとの10Thシリーズは全部受注だったのですが
時間がかかっても欲しいものは手に入るこういうシステムはいいですね。
本当に欲しい子はいつまでも待てるもの。

 昨日はイエスのコンサートだったのですがその前に秋葉原に行って
アゾンさんでお洋服を少し買ってきてしまいました
土曜日がお休みになったのでちょっとずつ遊べるといいなぁ。


拍手コメント(11月22日分)のお返事です。
N様
新しい仕事がすぐに決まったので本当にホッとしています。
なかなかクセがありそうなところですがもうそういうことを
言っていられないので自分のペースで仕事を進められるようにしたいです。
えっくす☆きゅーとの子はこのあとリアンちゃんが12月に発売されるようなので
またいろいろと楽しみです(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



【ホビーラホビーレ】ティーのアップリケタピストリー 2

 今日は夕方からコンサートに行くので早めの更新です。

 ホビーラホビーレのティーのタピストリーですが約1ヶ月の無職期間中の
就職活動の合間に少しずつ進めていました。

tea_applique3.jpg
 結構進んじゃっています(^^ゞ
上段と下段のモチーフはほとんど終わってしまいました。
ホント、昔のキットに比べると最近のキットは作成過程が簡略化されていて
やり始めるとさくさくと進んじゃいます。

お正月のキットを一つ買ってしまったのでなんとか11月中には完成させたいと
思いますが休日しか手を付けられなさそうなのでちょっと無理かなぁ。


拍手コメントお返事です
N様(10月13日記事分です)
ブログをしばらく放置してしまったので気が付くのが遅くなってごめんなさい。
いまは編み物なんですね、編物も楽しいですよね。
ホビーラのお正月のキットは七福神のタぺストリーとか干支のステッチクロスとか
欲しかったのですがグッと我慢して手まりのタペストリーだけ再就職の自分への
ご褒美に買いました。
これからは節分とかひな祭りとかこいのぼりとかのシリーズだと思うので
スルーできると思うのですが、突然全然関係ないがなはさんのデザインとか出ると
危険ですね、特に春先とか。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



さて、最近のこと

 しばらくブログを放置していましたがこの一か月身辺でいろいろありまして。
実は「土曜日休みじゃない」とブーブー言っていた会社からまさかのリストラされて
転職活動をしておりました。

 就職活動を頑張った甲斐あってか手に職があったからかはわかりませんが
奇跡的にもリストラ通告後なんと20日弱で次の就職先が決まり(正社員です)
しかも今度は完全週休2日制というおまけつき。

 公共事業に関するお仕事なので繁忙時は残業があったり休日出勤もあるようなのですが
これはどこの業界でも同じだとチキオさんに諭されたのでとりあえず頑張って仕事します。

 リストラ通告されたときマジで辛かったので早く再就職先が決まって良かったです。
今週の月曜日(17日)から通っています、ちょっとクセのある職場で
慣れるまでは少々時間がかかるかもしれませんがここを最後の職場にしないと。
先方でも長く働いてくれるのが希望みたいなので頑張ろうと思います。

 土曜日が休みになるので少しはリフレッシュできそうです。
今週一週間の不慣れな環境での疲れと緊張と昨日は会議があったので
帰宅するころにはフラフラになっていましたが、やっぱり土曜日にお休みできると違います。
ドールとかも構えるようになるかも。昨日はアゾンであいかちゃんをお迎えしてきました。
帰宅時間がいままでより1時間くらい遅くなるのでお茶は毎日は飲めなくなりそうです。
積み茶がどんどん増えていく。。。

 またブログのほうもボチボチと綴って行きますので気が向いたらみてやってください。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました





ホーム