アップリケが終わりました

 今日は佐川の手違いで朝一でバレンタインモデルの
シオンが届いてしまいました。この子たちの紹介はまた後日。

ホビーラホビーレのタペストリーなかなか進みません。

fashion_tape4.jpg
 やっと全部のオーガンジーと生地のアップリケが終わって
あとは刺しゅうとかビーズやレースを付けるのみ。
その刺しゅうが銀糸ばかりでなかなかやろうっていう気にならないの。
すぐ絡まるしほつれるし、今日もちょっと引っかけたら絡まって
引きちぎってしまいましたわ、わざとじゃないけど。
のんびりやろうっと。

 なんだか連休だったけど疲れが取れません、寝坊もした上に
昼寝までしているのに(笑)
明日からまた仕事に突入ですね、金曜日は会議で遅いです。
でもいまの職場、嫌いじゃないので頑張ります。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



バレンタインドレス リカちゃん編

 昨日もちょっと残業で疲れてしまって着せ替え遊びが
したくなったので12時前にごそごそ。リカちゃんに
キャッスルの通販で買ったバレンタインドレスを着せてみました。

valentine_licca1.jpg
 色はベージュ、この色しか残ってなかったの。
でも着せてみると教室リカちゃんの黄色い髪に映えて似合ってます。

valentine_licca2.jpg
 最近はヘアアクセサリーには透明なゴムが付いていてそれで
頭に付けるみたいなんですけど皆さんはどうしてるんでしょ?
あご紐式にしても後ろから付けても髪が乱れちゃって、仕方がないので
可哀想だけどリボンの見えないところに虫ピンを付けて頭に
突き刺してしまいました。この方が髪が乱れないしいい感じなんだけどな。
キャッスルさんにはこの辺工夫して欲しいです。

valentine_licca3.jpg
 リカちゃん王道のポーズ?!

valentine_licca4.jpg
 あとこれは個体差なのかもしれませんがウチに着た服は
ブラウスの袖口がちょっと細めで腕を通すのがちょっと大変でした。
ジャンパースカートの後ろもピッタリ閉まらなくてかなり
ギューッと閉めたのですが完全にはピッタリ合わないです。
あと透明な肩紐も付いているけどこれはリカちゃんサイズには
いらないのでは?27㎝はまだ着せていませんが結構キチキチと
書いているブログさんも見かけましたので。

valentine_licca5.jpg
 こっちからの角度の方が美人さん?

valentine_licca6.jpg

 夕べは着せ替えが終わってから撮影はしなかったものの、
髪を櫛でいつもまでもなでつけていたり、頭をなでていたり
いろいろポーズを付けたりして遊んでいました、というより
リカちゃんに癒されてました。
土曜日が休みになった分、金曜日の夜とかにも時間の余裕ができて
お人形遊びをしようと思ったら出来るのが嬉しいです。

 大きい子で遊ぶのも楽しいけれど結局は1/6ドールに戻ってくる気がします。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



ESCシャルル

 特に忙しいわけではないのですが今週は疲れてます。
そんな疲れを癒してもらうために先日のLC東京で
お迎えしたシャルルで遊んでみました。

esc_charles1.jpg
 ちょっと長めの髪のイケメンくんです。

esc_charles2.jpg
 右サイドから

esc_charles3.jpg
 左サイドから

esc_charles4.jpg
 男の子ドールを格好良く撮影するのは難しいですね、
まずどういうポーズをさせていいのかわからないpen0_31.gif

 シャルルはリカちゃんのBF(というかいとこだけど)の中で
一番好きなので1体お迎えすると別のシャル坊を呼びます。
今回ももう1人お迎えしちゃったしなぁ(^^ゞ
この頃欲望の赴くままに生きている気がします。
いいの、お人形の1体で幸せな気持ちになれればw


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



突然LC東京へ!

 今朝の今朝までどうしようか悩んでいたのですが
MSDサイズのワンピースがなんとか目途が立ったのと
バレンタインドレスがどうしても諦めきれなかったので
LC東京へ行ってきました。

 開場と同時くらいに着いたのですが会場内は結構な人でした。
目的のバレンタインドレスを探してキョロキョロ、見つけたあとは
柄を選んでショッパーの中へIN。
あとは会場をブラブラして買い物を楽しんでいました。

ある程度買い物するものが決まってから撮影をしました。
コメント控えめで。
lc_tokyo1.jpg

lc_tokyo2.jpg

lc_tokyo3.jpg

lc_tokyo5.jpg

lc_tokyo6.jpg
このドレスのミルフィーユ、豪華ですね。

lc_tokyo7.jpg
新作の2015年スプリングコレクション

lc_tokyo8.jpg
このきらちゃん可愛い

lc_tokyo9.jpg

ワンダーランドですね、楽しい(^^)

以下戦利品なので畳みます


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました


» Next...

しましまシオン

 夕べなかなか眠れず、今日起きてからもなんかボーっと
していたのでもったいないけど2度寝してしまいました。
起きてからはMSDワンピをなんとか形にしたのでやるころはやったかな。

 ボーダーニットを27㎝ドールに合わせてみたくてやってみました。

border_shion1.jpg
 久しぶりのシオン~ ボディはオビツです。
さすがにニットだけだと丈が短かったのでスカート履かせました。
でもピュアニーモ用なので後ろのファスナー開いたままです。
後ろ向けなきゃいいんだもんね、似合えば気にしない。

border_shion2.jpg

border_shion3.jpg

border_shion4.jpg

border_shion5.jpg
 シオンてば本当にフォトジェニック、この綺麗可愛さを伝えられない
撮影の腕を恨みます。実物はすごい素敵なのにな。
撮影にもっと愛を込めないとダメなのかしら(笑)
早くバレンタインモデルコレクションのシオン届かないかなぁ。

 
拍手コメントお返事です。
N様
ホビーラの新作キット、ステッチクロスは前のタペストリーの
デザインに似てますね。私は今作っているタぺストリーが
なかなか進まなくて。。。
タペストリー、ドールの背景に使うのもいいかなって思って
ミクさんで撮影してしまいました、ほとんどやっつけ仕事なので
お恥ずかしい限りです。
いちごのタペストリー、可愛いのでしばらくキットだけ眺めて
過ごしてしまいそうです(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



お花とホワイトニット

 先日のホワイトニットをひめのちゃんにも着せてみました。

himenon7.jpg
 リアンのときはスカート履かせましたが今回はニットワンピのみ。
ギリギリセーフな丈ですね。

himenon8.jpg
 ひめのは可愛いなぁ

himenon9.jpg

himenon11.jpg

 今日は週真ん中のお休みを楽しみにしていたのですが
結局特別なことはなにもせずにホビーラのチクチクを進めていました。
お風呂上がりに「ほ○よい」を飲んでしまったので
夜はのんびりと過ごします。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



進まないけど欲しい

 明日はお休み、嬉しいな(^^)
最近はドール服に時間を取られているのでなかなか進まない
「ファッション」のタペストリー

fashion_tape3.jpg
 前回よりほんのちょっとだけオーガンジーのアップリケをしました。
銀糸はほつれやすいし、からまりやすいから苦手(><)
このタペストリー結構銀糸使うみたいなのでその辺も
なかなか手を付けたくない理由なのかも(言い訳)。

 今日はホビーラホビーレのWEBカタログの更新日、ということで
帰宅後楽しみにPC眺めてましたよ。
半分くらいまで見て「今回はスルー出来るかも」とか思っていたら
やっぱりダメでした。。。反則の可愛さでしょ、あれ。
フレームはいままでもスルーしているので買いませんが
ステッチクロスとタペストリーは行っちゃいます
2つ買ったら諭吉さんが飛んで行ってしまう(TT)

 そして「いつ作るんだ」という自己ツッコミも忘れなく。
フェリシモのキットと合わせたら未作成キット100以上はあるでしょうね。

ホビーラホビーレの積みキットだけでも今度数えてみようかしら。

でもホビーラのキットって見てるだけでもウットリなんですよね(←作れよ!)
もう行くところまで行ってやる~pen0_42.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



うちのミクさん

miku1.jpg
箱出して、こんな感じにしてみました。
落ち着いていい環境でゆっくり撮影したいな。
我が家は部屋向きが悪くて自然光が入らないので撮影会とか行きたい!


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



【シルバーポット】まかない茶 アッサム The Grand

 バレンタインモデルのシオンを2体オーダーしました。
いつ来るかわからないけど楽しみです、ワクワク。
大きい子もいいけど最終的には1/6に戻ってきますね。

ドール撮影している時間がないのでドールの話を振っているのに
お茶レポです。

シルバーポットのまかない茶、アッサムブレンドのThe Grand。
the_grand.jpg
 まかない茶というのはシーズンを過ぎてしまったものや端数に
なってしまったものをシルポさんでオリジナルにブレンド。
そのときどきによってブレンドが変わるのでいろんなものが出てきます。

 で、このThe Grandはアッサムオンリーのブレンド茶です。
金芽もいっぱい入ってます。
香りはアッサム特有の芋っぽい香り、アッサムをストレートで飲むことは
ほとんどないのですがミルクティーにすると味も深くて甘味もあって美味しい。
これで朝飲みガブガブ用にはピッタリです。
お得で美味しいです、まかない茶。

 そういえばミツティーさんで頼んだヌワラエリヤも届きましたの。
実際手にすると結構な量だわぁ。。。
今年はアイスティー用の茶葉には困らないかも。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



【リーフル】ダージリン2012年FF タルボ農園

 久しぶりに紅茶レポです。

 飲み惜しみしていたら賞味期限が近くなってきた
リーフルの福袋に入っていた紅茶を優先的に消費することにしました。
2012年のファーストフラッシュということは2013年の福袋ですね。

 タルボ農園のティッピークローナルDJ-4です。

thurbo2012ff.jpg

 リーフルの淹れかた推奨はお湯300mlに3g、抽出時間6~7分ですが
そんなに量を飲めないので180mlに3g、抽出時間6分で淹れてみました。

 6分も抽出したら渋くなるか苦味が出るんじゃないの?と思いましたが
飲んでみると全然渋くも苦くもありません。
むしろまろやかで甘いとても心地良い味です。
FFってこんなお茶だったっけ?って感じです。
まったりティータイムにはぴったりのお茶。
冷めてくると若干渋みが出てくる気がしますがあまり感じません。

 最近は転職で勤務時間&通勤時間が長くなったので
平日にはあまり紅茶タイムを取れなくなりました、くすんくすん

 でもホビーラホビーレのキット同様紅茶も着実に増えているのですよ
今日もミツティーさんで注文したヌワラエリヤが届きました、70g×4袋。
届いてみると結構な量です、でもヌワラが飲みたかったんだよ~。
手芸キットと違って紅茶には賞味期限というのがあるのでちゃんと
消費しないといけないですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



ホワイトニットとポンポン帽子

 久しぶりに布幅4倍フリルと格闘しました。
ディーラー復帰準備はのんびりと進んでいます。

アゾンLSで買ったポンポンニット帽子&ほっこりオフショルダー
ニットワンピースで着せ替え遊びしてみました。

white_knit1.jpg
 モデルは10thリアンちゃんです。
「ニットワンピース」とのことですがちょっと丈が短そうなので
スカートも合わせてみました。
帽子のポンポンが顔くらいの大きさでこれはドールじゃないと
ありえないですね。

white_knit2.jpg
 雪、降らないかなぁ(でも本当に降ったらイヤw)

white_knit3.jpg
 オフショルダーってちょっと寒そう、私はオフタートルが好き。

 ディーラー復帰はGWのドールショウを考えています。
でもまだ申込書も書いてないし、切手も買ってないし、封筒も買わなきゃです。
基本的にドール服作りはお休みの日しかできないので何が
どれくらい出来るか見当がつかないのでブース数もどうするか悩みます。
でも休みの日にドール服が縫えるくらいのゆとりを持てるようになったのは
前の会社では全然考えられなかったことなので、本当に転職できて良かったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとうございました



ホーム