fc2ブログ

「カクノ」を買いました

 仕事が忙しくて久々になってしまいました。
昨日の土曜日も出勤して結構な時間働いてきました。
いまの仕事が片付くまでは日々プレッシャーとの闘いで
心に余裕がないのでブログの更新頻度は落ちると思います。
もういま抱えてる仕事に関しては半ばパニックを起こしていて
胃が重くて食欲もありませんですだ。


 ちょっと前に「以前から好きだったもの」ということを書きましたが
それは万年筆。最近はパソコン頼りで字を書くことはほとんどなくなり
ましたが筆記具で一番好きなのは万年筆です。

 先日アニメで見ていた某ライトノベルとのキャラコラボの万年筆が
出るというのを知って欲しくてたまらなくなり予約してしまいました。
それを機に万年筆欲しい病を発症してしまいました。
で、先日ロフトへ行ったときに見かけた入門用万年筆、
パイロットのカクノを買ってしまいました。お値段は1野口です。

kakuno1.jpg
キャップのカラーバリエーションはいろいろありましたが
赤が好きなので赤のを選びました、ペン先は細字(F)です。

kakuno2.jpg
画像ではよくわからないけどペン先には笑顔のマーク。

 書いた感じはスムーズで書きやすかったんですが私には
細字(F)でもちょっと太い感じがしました。体型に反比例して
字は小さい字を書くから(^^; 画数の多い漢字だと手帳に書くと
字がつぶれちゃうのがあります。
ペン習字でも始めましょうか(そんな暇はない。。。)

 万年筆も気になっていろいろ調べているとどんどん欲しくなってきて
しまいます。とりあえずプラチナのセンチュリーは買い直したいです。
いまざっと思っても欲しい万年筆が4本くらいは頭に浮かぶ。
あまりたくさん持っていてもしょうがないのですが、誰か文通します?(笑)


拍手コメントお返事です
H様

お返事おそくなってしまってごめんなさい。
最近は仕事が忙しくてキット作成もなかなか進まなくなっています。
作るペースより買うペースの方が速いのでやれるときはサクサク
進めたいです。
私も断捨離というほどではないですがモノの整理を考えています。
ちょっとすっきりした生活をしてみたいというかそんな感じ。
そういいながら新しいものを増やしては仕方ないですね、トホ。


ブログランキング・にほんブログ村へありがとうございました

 


ホーム