【ぷちサンプル】ふるさと産地直送便 青森県産 ほたて

 立秋が過ぎ暦の上では秋なんですね~。
8月に入ってから曇りの日ばかりで台風5号も去った東京、
少しはお天気が回復してくれればいいのですが。
でも暑いのはイヤかな、人間て勝手。


 すこし間が空きましたが「ふるさと産地直送便」の「青森県産 ほたて」です。

hotate1.jpg
大ぶりのほたて貝が7枚入ってます

hotate2.jpg
ビジュアル的には地味なほたて

hotate3.jpg
貝が開いているものも、中身がリアル。
生でいくのか、はたまたバター焼きか。

hotate4.jpg
箱がまたいいです。
竹を組んだ板(?)はシールではなくてホントに竹を紐で編んだ感じに
なってます、裏も竹の内側みたいな彩色になっています。

 私はほたてはあんまり食べないんだけど好きな人にとっては
こんなのが送られてきたらたまらないでしょうね。


 チキオさんが異動になって勤務場所と勤務時間が変わりました。
いままでは帰ってくるのは早くても8時過ぎだったのですが、
今は異動から日も経っていないせいか帰ってくる時間が私とほぼ一緒。
私の帰宅してからの自由時間がなくなりました (笑)
早く帰ってくるのは嬉しいけれどなんかなぁって感じもします。
「夫、元気で留守がいい」なぁーんて、言ったらバチが当たりますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


ホーム