fc2ブログ

【リバティプリント】コインパースで燃え尽きる

 昨日に続いて今日もデアゴスティーニ・リバティプリントでハンドメイドの
”暮らしの雑貨”を作りました。
今日は48号から50号で作る「コインパース」です。

liberty48_4.jpg
 丸型、角型を柄違いで作ります。
個人的には3号かけて小さいものを2つ作るんじゃなくて、もうちょっと
大きいものを1つ作れればいいのにと思った。

liberty48_5.jpg
 丸型のコインパース、使用しているリバティプリントはエドBE。
でき上がりサイズは直径約9㎝。
工程が面倒くさかったわりにはあまり満足のいかない出来。
 つまみはファスナーの下側につかないといけなかったんだけど間違えた。
あと本当だったらファスナーに引っ張るためのひも飾りが付くのですが、
これを付けると一気に子供っぽくなるというかオカンアート全開に
なってしまうので付けませんでした。

liberty48_6.jpg
 内布も付いています。
「子供向けにプレゼントしても喜ばれます」とか書いてあったけど
身近に小さい子いないしなぁ。

liberty48_7.jpg
 角型のコインパース、使用しているリバティプリントはメイベルKE。
でき上がりサイズは約8㎝角。
こちらの方が自分で使うならいいかな、と思うけどなんだかプリントが
野暮ったい。形状はいいので時間があったら気に入った布で作るのもありかな。

liberty48_8.jpg
 こちらも内布付き。スナップは共布でくるんでいます。
画像ではよくわからないけど内側の底にはポケットが付いていて
レシートなどを入れられるようになっています。
こちらの方が中身を見渡せていい気がします。
私は小銭入れ付きの長財布を使っているのでコインパースは使わない。
手芸小物でも入れておこうかな。

 これで「リバティプリントでハンドメイド」は50号までのパターンと雑貨が
出来ました。ここでちょうど切りのいいところ。
パターンはここからセンターパートに入ります、雑貨は相変わらずオカンアートが
続くっぽいですが終わるまで作り続けます。
65号で終わるのを80号まで延長しちゃったんだけどしなくてもよかったかな。
ガンバろ。


ブログランキング・にほんブ16ログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


ホーム