fc2ブログ

舌を噛みそうな名前

 朝から雨でした。天気予報では9時くらいには止む感じだったのですが
昼を過ぎても降り続きどこにも行く予定はないものの、「よく降るな」と
思いました。明日はお天気みたいですが来週はずっと天気が悪いようなので
ちょっとユウウツです

 
 デアゴスティーニ・キャシーといっしょにハワイアンキルトの「暮らしの雑貨」、
24号からの「シェルのエコモナイマット&コースター」を作ります。

 型紙を切って布に線を引いていたらずいぶん時間がかかってしまいました。

 布の裁断はロータリーカッターを使って効率良く。

 裁断終了
hawaiian24_6.jpg

 マットとコースターを2セット作ります。冊子では暖色系から作っていきますが
1セット作ってからまた1セットではきっと私のことだからイヤになってしまう。
そう思い寒色系の布も裁断しました。もうキットは届いているから問題ない。

 この布地、すごく素敵。貝やヒトデの柄にラメが散りばめられていて
キラキラ海のよう。キャシーマムプリントです。

 今回はパッチワーク、飽きないようにしないと。


 普段あまり見ないキルトショップのサイトを見たら夏のスペシャルイベントで
久しぶりにキットクラブが3回限定で開始されることになっていました。
以前のキットクラブのキット、残っているのにまたポチリ。
うーん、最近買い物依存症気味。気をつけなければ。


ブログランキング・にほんブ16ログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


ホーム