fc2ブログ

シェルのエコモマイマット&コースター 完成!

 今日から8月、チキオさんの誕生日も近くなってきてもうすぐ
いよいよ大台です。


 デアゴスティーニ・キャシーといっしょにハワイアンキルト24号~26号で
作る「シェルのエコモマイマット&コースター」のコースターができました♪

 暖色系と寒色系。
hawaiian26_9.jpg
 昨日からキルティングを始めてなんとか出来た、小さいから大変でした。

 暖色系
hawaiian26_10.jpg
 2枚貝のモチーフ、布のプリント柄の周囲と貝の線に合わせてキルティングを
することでアップリケをしたように見せています。

 寒色系は巻き貝
hawaiian26_11.jpg

 これで「シェルのエコモマイマット&コースター」完成しましたpen0_52.gif

hawaiian26_12.jpg
「エ コモ マイ」とはハワイ語で「ようこそ」という意味だそうです。

 「キャシーといっしょにハワイアンキルト」次はエンジエルストランペットの
パターンを作ります。パターンも頑張るぞ!


 今日のピョン太
kaeru3.jpg
 ミニヒマワリの葉の上にいました。
そんなところのをよく見つけると思われそうですが愛です、そこに愛はあるんか。

 そのミニヒマワリも徐々に開花してきました。
minihimawari.jpg
 こんなふうに枝分かれ(?)して花が出てくるんですね。
花の付いている茎がもっと伸びたらカットして花瓶に活けたいところですが
葉っぱをみると結構花粉が落ちているのでちょっと無理そう。
プランターで咲いているのを見ていることにしましょう。


ブログランキング・にほんブ16ログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


«前のページ | ホーム