fc2ブログ

【はじめての刺し子】38号「花文」、39号「流し十字」

 野望。。。2023年2月のHiroshima Idollに出る!
という目標を立てました。広島なら4~5時間くらいで行けるので
なんとかなるかなぁとか思ったりして。ジャンルはまだ決めてません。
そのつもりでいろいろ作りためようかなと思います。


 アシェットコレクションズ・はじめての刺し子、38号と39号の分が出来ました。

 38号「花文」
sashiko38_1.jpg
 もうこのパターン大嫌い。同じところを行ったり来たりでちっとも進まない。
前回31号で刺したときは1色だったのと初めてのパターンだったから
凄く時間がかかった気がしたのですが、今回は2色使いなのでちょっと
変化があったのと2回目だからなんとなく慣れたのかチクチク時間は
少し短く感じました。でもこのパターン嫌い、もう出て来ないで欲しい。

 39号「流し十字」
sashiko39_1.jpg
 十字がななめに流れるような文様。
これは優しかった、すぐ刺せた。裏に渡った糸が凄いけど早く出来ることは
いいことだ。その分時間が空いたぞ。

 今回の2パターン。
sashiko3839_1.jpg
 地の色は似てますね。糸の色も同じのを使ってあって何か変化に乏しい感じ。
まぁこれがアシェットクオリティー、気にせず来たものを進めます。


 最初の野望を思いついたのは何か気力が充実してきたから。
これで転地療養の甲斐あったかな?(別に高知に移住のはそれが理由じゃないけど)。
でもこちらののんびりした雰囲気と気候温暖な生活しやすさは私の精神に
良い影響を与えていると思います。
昔、ちょっと中部地方に住んだけどその時は精神ズタボロになったからな。雪国嫌い。
もう半分隠居の身の上ですがこの生活、働きに出掛なきゃいけなくなるまでは
楽しみたいと思います。 


ブログランキング・にほんブ16ログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


ホーム