fc2ブログ

大事なノートが見つかったぁ

 お盆休みなどが間に挟まりましたが久しぶりに早朝から医者の
順番取りをしました。朝6時半くらいから並ぶのでその日は一日
使い物にならずポンコツです。まだあと1~2回通わないとダメかしら?


 先日、手編み師範の資格を持っていることを告白してから編み物を
復習しようと思いました。
が、ないのです、何がって講座の時にとっていたノートです。
特に師範講座のノートはいろいろ製図が書いてあったのでないと困る。
私の事だから引っ越しのときに捨ててしまったか?とか青くなっていましたが
昨晩他のものを探していた時に無事に見つかりました。
良かった、これないと私の編み物人生終わるかと思ったよ。

 ↓貴重なノート
notes1.jpg
 なんかちゃんと書いてあったり中途半端なところがあったりなのですが
私にとっては師範まで導いてくれた宝物、今度はちゃんとしまっておかないと。
ホント、人生詰んだかと思った。。。

 編み物、復習します。
そして5年以内にはお教室を開講したい、という野望ができました。

 そうそう、こんな本も発掘されました。

 『風工房のフェアアイルニット』
notes2.jpg
 今はスティークを用いた本格的なフェアアイル本が出ていますがこちらは
スティークは作らないで普通に編んでます。フェアアイル好きなので
見つかって嬉しい。

 編みたい。。。普通のニット体型になりたい。。。(私はデブ故の巨乳)


 昼食後早起きの眠気を覚ますべく小1時間ほどうたた寝したのですが、
なんか以前は昼間眠かったら速攻昼寝できたのですが今は寝られなくなりました。
これが歳を取ったということでしょうか?でも少しウトウトしただけで
割合体力回復できるようになったのでちょっぴり得した気分です。



ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


ホーム