fc2ブログ

気が早いけどクリスマスツリー

 朝、早くに目が覚めてしまったので朝活してました。
ゴミも出しに行き、門の前と庭の草むしりをしたら7時くらいには
日が出てきて暑くなってきたので早めにやっといて良かったわ、と
思いながら朝食を食べました。
高知での一日はこうして始まっていきます。


まだ少し早い気がしますがホビーラホビーレのステッチミニフレーム
<クリスマスツリー>を始めることにします。
xmas_tree1.jpg
 赤や緑ではなく落ちついた静かな感じのするツリーになります。

xmas_tree2.jpg
糸はカード式、何気に使いずらくて私はこの方式ちょっと苦手。

xmas_tree3.jpg
キラキラ糸とかパーツとか。この辺はクリスマスツリーなのでキンキラたくさん。

xmas_tree4.jpg
フレームは木目、これだけで落ち着いた感じがします。

 ちなみに作り方説明書はイラストでした。写真の作り方説明だと
なんか見難くてわかりずらいのでイラスト式で良かったです。

 ミニフレームというだけあってこれもできあがり寸法は約13×13㎝。
老眼鏡と拡大鏡をフル稼働させてチクチクに励みます。


 気候も良くなってきたし少しずつチキオさんの遺品整理をしています。
まだ段ボールに入ったままの荷物もたくさんあります。そのほとんどが
本、ビデオテープ、CD、DVD、マンガ etc…etc…なのでそれらを見上げて
途方に暮れています。
 ビデオテープや私が読まないマンガなどは思い切って処分していますが
それでも2人が好きだったもの、チキオさんが格別に好きだったものは
処分をためらってしまいます。
 幸い今の家は収納がたくさんあるので迷ったものは捨てないでしばらく
経ってからまた吟味するという選択肢があるので助かっています。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチっとしていただけると励みになりますありがとうございました


ホーム