テキーラ!

 今晩チキオさんは新しい会社の会長の新築お披露目パーティーに出るとかで
「ご飯いらないよ~」と言われていたのにすっかり忘れてご飯を炊いて、
おかずを作っている途中で思い出した私(帰宅後チキオさんはちゃんと食べてくれました)。

 パーティーにいろんな種類のお酒が出て「テキーラもあった」よと言われて
テキーラの曲を頭に思い浮かべようとしてもなぜか「マンボNo.5」が浮かんでしまう
それでも一生懸命思い出そうとしてるのに横でチキオさんが「ウ~ッ♪」とか
マンボにはお決まりの合いの手を入れるもんだから余計マンボしか頭の中を巡らない。
 ついに私も頭の中でテキーラお決まりの合いの手「テキーラッ♪」を入れてそこから
前後を辿ってテキーラを思い出しましたがこんなくだらないことに頭を使わなくても。。。
と、思うのでありました。
 両方ラテン系の曲だからリズム感とか似てるのよね(^^;

 そういえば以前ベートーベンの「田園」を思い出そうとしてもなぜかビバルディの「春」に
なってしまい、しかも思い出そうとすればするほど「春」しか出てこなくて、曲の手がかりに
麻婆豆腐のCMを思い出しましたさ。。。「今夜もマーボーが食べたいな~♪」
(これを「田園」のフレーズに乗せて三宅祐司が歌っていた、
ちなみに「春」はカレー○シェのCM使われてました)。

 最近物事を思い出す力と覚える力がめっきり衰えてます。。。




コメントの投稿

Private :

NoTitle

ふーこさん、

今日はこちらにお邪魔いたします。先日は、うちのブログにも遊びにきていただいて、そして、ブログへのリンクどうも有難うございました。 
いつもチキオさん談話、隠れて読んでました。和みますね。うらやましいです。 それと、実は私も中央線沿線で育ちましたので、ふーこさんの日記に出てくる名称が懐かしくもあります。
おかでさまでブログもだんだん軌道にのってきました。今旬なだけに、FRの方が活発なのですが、シオンもしつこく載せていきたいと思います。またお時間のあるときは是非遊びにきてくださいね。

テキーラといえば、イーグルスのテキーラサンライズの、実はそんな世代のグリゼットでした。
  • 2008-05-13(17:55)
  • グリゼット URL
  • 編集

NoTitle

グリゼットさん、こんばんは。
どうしようもないチキオさん話まで読んでもらってありがとうございます。
B型夫婦なので(?)毎日漫才のような暮らしをしています。
中央線沿線で過ごされたのですね。
私も生まれて育った中野が大好きなので
この辺りをネタにすることが多くなるんですよ(^^)

更新をそろそろしなければ、と思うのですが
その前に倉庫のような部屋からいろいろ発掘しないと!v-356

あっ、世代は多分同じくらいだと思いま~す♪
  • 2008-05-13(22:21)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»