受講することになりました

 先日書いた受けたい講座、実は「手あみ師範認定講座」というものでした。
もうかなり前になりますが「手編み指導員」なる資格を持っていたのでそこから
ステップアップしたかったんですね。

 で、その講座、先週の金曜日に申込みをしたのですが どうやら受講させて
もらえるらしく今日受講証が届きました。
受講は1ヶ月半後ですが最初から持ち物が多いです。
そして開講初日もテキスト代などで6,000円ほど出費です

 以前のテキストなど読み返していますがちょっと編み物から離れていたせいか
「?」な部分もあり。
そして編み物って以外に計算が多いのですよ。
ゲージ調整(同じ目数のまま針の太さを変えて編み地の大きさの変化を出す)の
パーセンテージの計算とか柄の数の計算とか。
昨晩もメモ程度の以前のノートをみて(@@)となっていました(笑)
最初から落ちこぼれ必至か(爆)

 講師は「ニットの貴公子」さんとのことなので頑張って学んでこないともったいない。
貴公子さまは教え方が上手なのでこれはちょっと楽しみです。
なにはともあれこれから半年は編み物に集中ですね。



 ドールイベントデラ参加は年内封印しますが年明けからまた復活しますよ。
年内もペースは落ちてもなんかしら作っているとは思いますけどね。



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»