ダイエットのつもりが。。。

 先日久しぶりに体重計に乗りましたらあり得ない体重になってました
当然日頃の運動不足が祟っているので「これはイカンなぁ」と思い、
先日から少し歩くことに。
兼ねてから通っていた高校近辺を訪ね歩きたかったのでチキオさんと出掛けました。

 まずは自宅から中野駅まで歩き(約30分)そこからバスに乗って母校近辺に行くことに。
20ン年ぶりにそのバスにも乗るもんだから停留所名とか変わっていてアワアワ。
見覚えのある近辺でバスを降り、そこから歩いて母校近辺へ。
昔はバス停を降りたところに美味しいサンドウィッチ屋さんもあったのにそれも
なくなっていてちょっと残念。
 そこから歩いて母校へ。私が出た高校は都立ですがその中でも広さは3本指に入る
環境のいい学校でした。在学中は改築工事にあたってその広さを十分に活用
できなかったのが残念でした。
 学校の前には週に3日はお昼を買っていたパン屋さんがあったのですがこれも
なくなっていました。在学時は正門と通用門があったのだけれども正門のみになってたなぁ。
校舎もさらに改築があったようでとても綺麗になっていました。

 ここから歩いてJRの駅に向かう途中に小さなケーキ屋さんがありそこには
「なべプリン」なるものが売っているのを伝え聞いていました。
プリンを鍋で!!子供の時憧れませんでした?こういうの(笑)
どうせ帰り道なのでブラブラ歩きながら目的の店を探すと。。。ありました~。
そして買いました、なべプリン!

nabe_pudding1.jpg

「鍋」とはいっても直径13㎝の小さなもの、でも中身はプリンだけあって重い。
持って帰る途中で中野ブロードウェイとかに寄っちゃったから生クリームが
溶けてしまいましたが、カラメルソースもタップリで美味でございました。

 って、今日はダイエットのために散歩に出掛けたのではなかったのか?!
意味ねぇ~ (^^;



コメントの投稿

Private :

なべプリン、食べたい!!!美味しそう。

お教室、頑張ってね。貴公子の講義って、どんな感じなのかしら?興味あるわ~
  • 2008-06-08(18:35)
  • てんぷる URL
  • 編集

てんぷるさん、こんばんは~。
なべプリン、バニラビーンズも入っていて美味でしたよ。
すぐ売り切れちゃうこともあるらしいので買えてよかったです。

師範講座、あと一ヶ月後なんですよね。。。
ついていけるのかちょっと不安です(><)
  • 2008-06-08(22:28)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»