レーニア

 ここ1~2年スーパーでは見かけなくなってしまったのでお取り寄せしてみました。

2008_0702cherry画像0028

レーニアというアメリカンチェリーの一種です。
見かけは日本のさくらんぼに似てます、味も日本のさくらんぼに似てます。
しかも甘くて濃厚なお味。

そしてやっぱり‘アメリカンチェリー’ですので

2008_0702cherry画像0031

一粒がデカ~い

さてこのレーニア、これから抱えて食べますわ(笑)
糖度が高いので凍らせるとシャーベット状になってまた美味とか。
楽しみ~♪



コメントの投稿

Private :

こんばんは。ふーこさん。
普通アメリカンチェリーはすっぱくて硬いので
あまり食べないのですが、このような物も
あるのですねー。ズルズル。。。

ところで、私も仕事で座っている事が多く
ここの所、足の痛みがひどいのですよ。
そして立っていると全然傷みがなく
こういう事は初めてです。
本当はジッとしているのが好きなのですがねぇ。
  • 2008-07-03(00:50)
  • リデル URL
  • 編集

リデルさん
私も普通のアメリカンチェリーはちょっとクセがあって
あまり好きではないのですがこれは別格の美味しさです♪
私も3、4年前にこの存在を教えて貰ったのですが
目からウロコの美味しさでした~。

こちらは最近脚の関節が痛くて(^^;
座っていても痛くなるときがあるんですよ。。。
体重オーバーで脚に負担がきてるのは充分承知しているので
ホントはさくらんぼなんか食べまくっている場合じゃないかも(笑)

  • 2008-07-03(22:18)
  • ふーこ URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»