負けました

 毎日暑いせいか昨日は帰宅後ものすごい疲労感が襲ってきて
なんとかお風呂には入ったものの早めに寝てしまいました。
今朝もグータラ寝てました。疲労回復には寝るのが一番。

 昨日のウチに手編み師範講座の提出課題を編むためのゲージ用毛糸を
買っておいたので起きてからはゲージを編んでました。
ゲージっていうのは製図をしたあと割出をするための元になる見本の編み地です。
ゲージを3種類ほど編んで思ったより時間がかかってしまったのと
新しく届いたミシンを試してみたかったので裁断して放置状態だった
MSDの服を縫うことにしました。

 感想。。。
はい、負けました(いい意味で)。とても縫いやすいです。
いままで使っていた家庭機も使いやすくて良かったんですよ、
でも新しいのはやっぱり全然違いました。
「もっと早くに買えば良かった」という気はないのですが、作業場作るために
ここで思い切っておかなければまだしばらく買わなかったかもしれません。
嗚呼、師匠の勝ち誇った顔が目に浮かぶ(爆)
あまりの縫い易さに布幅110㎝のピンタックを8本も縫ってしまいました(^^;

 それと専用テーブル付きでこのミシンをセッティングしたせいか
まだ全然未完成ですが部屋が「作業場」っぽくなった気がします。
ミシンを正面に、すぐ右隣にはロックミシンを配置してあるので椅子をくるっと
廻せば即ロック作業ができます。
 今日作業机も注文したので(8月4日までには到着予定)お盆くらいには
なんとか作業場計画を完了させられるといいのですが。



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»