吹っ飛んだ!

 サイトのカウンターが。。。
自分ではあまりTOP見ないので、今日チキオさんに指摘されて
初めて気が付きました。

 私が見たときは「00008」になっていたので69,999から7万に
繰り上がるときに桁が上がらなかったものと思われ。
CGIを自分で設置していたのでヘルプを読んでダイレクトに数字を直そうとするも
アドレス打ち込んでも「ページが見つかりません」のエラーメッセージ。
元々借りているサーバーにこのCGIはパーミッション値の設定も面倒臭かったので
CGIを継続使用することはとっとと諦め(続けると時間と精神力の浪費)、
最後に確認した下2桁が「10」だったのでFC2のカウンターを借りて
カウント数「70011」から再設置しました。
 私がサイトを始めた4年半前はレンタルのカウンターなんてみんな広告が
入っちゃうからそれを敬遠してCGIを設置したんだけれど、いまは無料レンタル
カウンターでも広告が入らない良いのがあるので苦労しなくていいそっちを使います。
良い時代になったなぁpen0_23.gif

そして人間は怠け者になっていくのであった。。。



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»