ダラダラ過ごす

 昨日今日はお休みで「風邪が治ったばかり」というのを言い訳にして
チキオさんのお見送りもせずに寝こけていました。
おまけに今日は起きてから頭痛がしていたので朝ご飯を食べて
薬飲んで再び寝るというある意味極楽のような生活(目が覚めたら13時)。

 ドルパ準備のあと結髪の宿題で髷を結う手前まで結いましたが
珍しく自分なりに納得のいく感じに出来た~
これであとは綺麗に髷を結わなければならないのですが、ここまで
きちんとできたからには髷も綺麗に結いたいっす。
 そういえばネットで人形結髪の本を買いました。
髪型のカラー写真と図や写真入りで結い方の説明が出ていて
講座でアップアップの身には何かとお役に立ってくれそうです。
こういうのを見ているといろいろと結える気になって(あくまで出来る気になるだけ)、
モチベーションもなんとなく上がってくる気がするのも不思議です。

 最近は昔買ったパッチワークの本を眺めていることが多いです。
10年ほど前に習いに行っていたのですが仕事とかで都合が悪くなって
やめてしまいました。
 また通いたい通いたいと思いながら早数年。やっぱり時間的に厳しいですね



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»