ロックミシンとの戦い

 相変わらず作業に追われている私です(^^;

 今日からミニ用のセットを作ろうと思って布を裁断、ミシンで縫い縫い。
ロックミシンをかけようと思っていままで使っていた色糸から白に糸をかけかえ。
試し縫いをしたときに「ガコッ」と一瞬いやな音がしたかな?と思っていたら
縫えていない。。。
 糸をかけ間違えたのかと思ってチェックするもそんな様子はない。
もう一回縫ってみるもやっぱり縫えない、空環は出来ているのになんで
縫えないんだぁと悩んでみるpen0_31.gif
 糸を何回かかけ直してみるもやはり空環はできても縫えない。
なぜなんだ~?と思いつつロックミシンを横から覗いてみたら。。。
針が曲がってました、手前の方にpen0_13.gif
正面からしか見ていなかったので気が付きませんでしたが、これじゃ縫えないわ。

 ということで針を交換して無事に作業を終えたのでした。

 ドルパ用お洋服は今日から始めたミニのセットで終了。
その前に幼っ子のお洋服セット2種もほぼできているのですがこちらは
水曜日か木曜日にUPする予定です。




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»