改めなければ

 お休みの日のダラダラ寝生活。
目が覚めて布団から抜けられなくてダラダラしているわけではなく
ここのところナイトキャップに一杯飲んじゃってpen0_50.gif目が覚めないのです。
不眠で悩んでいたときと比べると私的にはこっちの方が全然マシな
気がするんですけど目が覚めて9時(朝のですよ)っていうのはね。。。

 起きてからジェニーサイズの白無垢に付属する小物作り。
あと綿帽子も。綿帽子は2枚ほど試作してなんとか納得行くようにでき、
着付けはいつもながらのダメダメながらも純白の花嫁さんができました。
綿帽子被せていると結髪のアラが隠せるので(笑)結構可愛いです。
 そのあとは桔梗のつまみ簪を作っていましたが結局半日かかってしまったわ。
京舞妓になる頭も結い直ししたかったけどこちらは時間切れになってしまったので
また来週のお休みの時に。
明日もお休みだけど明日は☆エクセの服を作ります。

 日食はお天気に恵まれなくて残念でしたね。
天気が良かったら部分日食だけでも眺めようと思いましたが天気を見て
もう全然スルーしちゃってました。
次に日本で見られるのは26年後だそうですよ。



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»