fc2ブログ

チョコレートとよーじや

 今日はお休みでしたがちょっと用足しに新宿へ。
用事が済んでから久しぶりに新宿伊勢丹へGO!
目的は7階でしたがエレベーターが6階停まりだったので
6階で降りて1つ上がることにしました。

 6階で降りると。。。降りた瞬間にカカオ臭~。
今日から6階の催事場で「サロン・デュ・ショコラ」という
チョコレートのイベントをやっていました。
無類のチョコ好きなので見て回りたいところでしたがその誘惑よりも
たくさんの人波と人いきれに押されて動けなさそうだったので諦めました。
見えるところのだけ見ましたが美味しそう~、でも高いっす(><)
こんなこと言ってる時点で私には買う資格なし(笑)

で、目的の7階。
今日からあぶらとり紙で有名な京都のよーじやさんの催事があるのです。

Image032.jpg

 人気のよーじやだけあってこちらも人出はかなりありました。
あぶらとり紙のほかにカゴ一杯に化粧品とかも詰め込んでいる人も
たくさんいましたわ。
私は5パック入りのあぶらとり紙を1つだけというシンプルなお買い物。

 今回はイートインできる「よーじやカフェ」というのもオープンしていて
限定メニューなども飲食できるようになっていました。
よーじやのシンボルであるお顔を模したカプチーノ(?)などもあったようですが
なんとなく注文しても飲むのが躊躇われる感じがしましたよ、
こちらも見ただけですけどね。



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»