ポケモンぴあ

明日は待ちに待ったポケットモンスターの新作ブラックとホワイトの発売日。
トイザに予約してあるので明日取りに行きます。
私、オタクのクセにゲーム属性がほとんどなくて、
唯一発売から続けて買っているのがポケモンなので
これは買わないわけには行きません

そんなところに9月10日から「ポケモンぴあ」なる雑誌がぴあから
出版されているという情報をゲット。
というかその情報をゲットしたのが発売翌々日の12日。
そこからこの「ポケモンぴあ」を求めてあちこちのコンビニや本屋を
巡ったのですがなかなか出会えず
昨日、家から目と鼻の先のセブンイレブンにてようやくゲット
灯台もと暗し。。。

表紙はこんなの
pokemon_pia1.jpg
ピカチュウ、ピカチュウのイラストはいろいろver.がありますね。
ピカチュウは好きなポケモンのベスト3に入るんだけど
アニメ版のが一番カワイイ、というのがチキオさんとの一致する意見。

ま、内容はブラック&ホワイトの情報とか開発者インタビューとか。。。

付録のピカチュウイヤフォン
pokemon_pia2.jpg
イヤフォンというかちゃんとしたヘッドフォン、このピカチュウは可愛い
先日ipod用のヘッドフォンが壊れてしまったので使えばいいじゃん、
とダンナに言われたのですが、私、耳が小さくてこのタイプのだと
安定しないのです。。。耳栓みたいに耳にスッポリ入るタイプが好きです。
なのでこれはコレクションになりそう

で、セブンイレブンで購入するともう一つオマケが付きます
pokemon_pia3.jpg
ポケモンぴあ特製クリーナークロス。
東レのトレシーみたいなもんですね。
これも使うかどうかは謎ですw

この本が店頭でなかなか見つけられなかった理由(かもしれない)というのが実はもう一つ。

この本買うとブラック・ホワイトにフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメのうち
どれか一匹をランダムに受け取れるという特典が!
これは嬉しいですねpen0_03.gif


この本からとは別に明日から一ヶ月のうちにビクティニというポケモンも
wi-fiとかトイザとかマックで受け取れるらしいし、楽しみ~。


明日から月曜日までダンナの実家の高知に行きます。
羽田に行く前にトイザに取りに行って、ガンガン遊びます(^^;



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»