ボランティアニットを編もう!

 最近涼しくなってきて編み物好きな血が騒いできたのか、
はたまた八方美人的な移り気が頭をもたげてきたせいかはわかりませんが
編み物がしたくなったのですが、自分のものを編むのはとりあえず
製図や割出が面倒だし(^^;、でも編み物はしたいしで悩んでいたのですが
以前から気になっていた企画があったのでそれにチャレンジしてみることにしました。
セーターを編んでボランティア活動をしようというものです。
私にはとんとボランティア精神というものはないのですがこれは
いつかやってみたいなと思っていたのです。

 幸いにも何に使うつもりで買ったのかわからないパピーのクイーンアニーが
ちょうど良い分量くらい見つかったのでサイトから編み図をダウンロードして
さっそく編み始めました。

volunteer_knit1.jpg
子供用Mサイズのセーターです、Mとはいえ海外の子供向けなので結構デカイ!
編み物をする時間は食後~寝るまでの僅かな時間に限られるので
縄編みオンリーのシンプルなデザインを選びました。
受付期間が11月1~11月7日までなので間に合うかどうかが
ちょっとビミョウなのですがなんとかがんばって完成させたいと思いますpen0_08.gif

ボランティアニットについての詳細は

世界の子どもたちへ編み物作品を送ろうプロジェクト



コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»